銀河の竜を駆る少女
作者:Garbage

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

はすき  2018年07月11日(水) 08:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

さあ始まりました新入生に向けたエキシビションマッチ、初ターンからリンクを使いつつカオスMAX立てて精霊龍も出して盤面作れるのはサポートの多い青眼だとかなり楽に出来るようになった気がします。自分が書いてる作品でも青眼使っててなんですけどやはり戦闘以外での優秀な耐性持ちだったりかなり緩い特殊召喚条件持ちがいたり専用サーチもあったりとやはりこのテーマめちゃめちゃ優秀だな?

対する遊希ちゃんのフォトンギャラクシーも緩めの召喚特殊召喚持ちがいたり銀河眼の光子龍のサーチもしやすかったりエクシーズやリンクにも1枚で対応するカードがあったりとこちらもこちらでかなり動きやすいテーマになっている・・・・・・そして初手で銀河眼の光子龍をトレード・インで落としたりするのも良くあることですなぁ。

お互いに高火力なリンクモンスターやエクシーズモンスター並ぶデュエル、果たして結果はどうなっていくのか期待したいですね。

次回の更新も楽しみにしていますー

返信:Garbage 2018年07月12日(木) 14:59

蓮木様
今でこそインフレに飲み込まれてしまいましたが、リンクモンスターに頼らずとも強力なモンスターを数多く並べられる青眼は普通に強いデッキだと思いますね。強制転移で魔神儀送りつけてのワンキルとかが決まるとかなり気持ちいいです。
そして自分も銀河を使っていますが、大体光子竜はトレインのコストになりますね。煌星竜のおかげで騎士が使いやすくなるので、あまり気になりませんが、青眼同様にメインのモンスターなのにコストになるというのはもはや宿命的なものだと思って割り切っています(笑)


投稿話順全話感想

真っ黒プルーン  2020年12月31日(木) 15:53 (Good:0Bad:0) 162話 報告

互いにドローソースを引き込み即座に展開、しっかりと相手の除去を計算しながら確実に勝ちに行く。月華竜で一発逆転かと思いきや、それを回避してネオタキオンが降臨。その上本当に鈴が散り、ネタ予告してたので本気で焦りました。そして最後の最後に遊希……次回楽しみにしてます!

※改行ミス(?)らしき点があったので報告しておきます

――煽るのは構わないが、変に煽って手痛いしっぺ返しを食らうことは避けることだな。カオス・MAX
MAXの儀式召喚に成功していない以上、戦況はいいとは言い切れない。


真っ黒プルーン  2020年12月16日(水) 10:10 (Good:0Bad:0) 161話 報告

ついに遊望の切り札CNo.107超銀河眼の時空龍登場!

CNo.になった遊望のモンスターは鈴の攻撃を一切受け付けない。

さらに奪った銀河眼の光子竜まで僕にして鈴を苦しめる。

ちょっと! いくらデュエルモンスターズの精霊と融合したからって、自分だけそんなカード使うなんて卑怯よ!

次回、『鈴散る!無敵のネオタキオン』 デュエルスタンバイ!

※ネタです


LycorisΩ  2020年11月03日(火) 09:32 (Good:0Bad:0) 159話 報告

いつも楽しく読ませていただいています!

今回のディープアイズの効果についてなのですが、ディープアイズのバーンダメージはドラゴン族の「種類」を参照するのでダメージは3000になるのではないでしょうか?そのままディープアイズで攻撃できるのでデュエルの結果に支障はないと思いますが、オリジナル効果としているのでしたら申し訳ありません。

これからも更新楽しみにしています!指摘失礼いたしました。

返信:Garbage 2020年11月03日(火) 23:47

LycorisΩ様
コメントありがとうございます。そしてご指摘ありがとうございました。
該当箇所は修正させて頂きました! 話のキーカードなのに効果誤認とはまた恥ずかしいorz


真っ黒プルーン  2020年10月28日(水) 00:15 (Good:0Bad:0) 159話 報告

亜白龍が特殊召喚された瞬間にメテオニス=DRAの効果を使ってれば、遊希はアーゼウスを失なわずにすんだのに……って思いましたが、事前に遊希を挑発して、メテオニス=DRAの効果発動タイミングを逃させてたんですね。意外に策士……というか、遊希をよく知る鈴だからできる芸当なのかな?

そして遊希の十八番のフォトン・サンクチュアリ、鈴の代名詞の青眼、その鈴が遊希を取り戻すために手に入れた深淵の力を借りて、鈴と遊希の友情の証のディープアイズでのフィニッシュ。まさにラストターンは友情と絆の勝利ですね。同じエンドカード、同じ終わり方(効果ダメージでのフィニッシュ)、なのに使った人物だけが逆という、遊戯王ではなかなか珍しい終わりでした。

にしても友情の証だけあって、決して遊希と鈴を攻撃せずに効果ダメージで勝つんですね……。たぶん二人とも、洗脳された相手とはいえ友達だから、本当は攻撃したくなかったのかな?と考えて勝手に感動しました。

返信:Garbage 2020年11月03日(火) 23:46

真っ黒プルーン様
>亜白龍が特殊召喚された瞬間にメテオニス=DRAの効果を使ってれば、遊希はアーゼウスを失なわずにすんだのに……って思いましたが、事前に遊希を挑発して、メテオニス=DRAの効果発動タイミングを逃させてたんですね。意外に策士……というか、遊希をよく知る鈴だからできる芸当なのかな?

デュエルは人間と人間の戦いなのでプレイングミスを誘発する技術も必要ということですね。
……すいません、自分もそれを失念していました。

>そして遊希の十八番のフォトン・サンクチュアリ、鈴の代名詞の青眼、その鈴が遊希を取り戻すために手に入れた深淵の力を借りて、鈴と遊希の友情の証のディープアイズでのフィニッシュ。まさにラストターンは友情と絆の勝利ですね。

デュエルの構成は直前まで迷っていましたが、どんな形であれ最後はディープアイズで決めたかったのでドラマチックな展開にできて良かったと思います。


今年は申年  2020年10月22日(木) 17:46 (Good:1Bad:0) 158話 報告

いつも楽しんで読ませていただいてます。
作者様に質問なのですが、作者様でイメージしてるキャラごとの声優さんはいますか?
私は小説を読むときはキャラの台詞を脳内再生させるので、作者様の声のイメージがあれば教えてください。
多すぎて表記できない場合は主要キャラ4人だけでも。

返信:Garbage 2020年10月26日(月) 16:19

今年は申年様
コメントありがとうございます。
自分も書いている時は脳内CVをつけて喋らせてはいるのですが、実を言うとその声にあてはまる声優さんがあまりいらっしゃらないのが現状です。なのでわかっている限りで、妄想CVを列挙させて頂きます(あくまで自分の妄想なので、イメージに合わない場合はお好きな声優さんの声で再生してください)。以下敬称略です。

○主要キャラ
天宮 遊希 茅野 愛衣(『ソードアート・オンライン』アリス、『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽 など)
星乃 鈴  雨宮 天(『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア、『七つの大罪』エリザベス など)
日向 千春 小原 好美(『まちカドまぞく』シャミ子、『かぐや様は告らせたい』藤原書記 など)
織原 皐月 佐藤 聡美(『氷菓』千反田える、『けいおん!』田井中 律 など)
エヴァ・ジムリア 上坂 すみれ(『アイドルマスターシンデレラガールズ』アナスタシア、『ガールズ&パンツァー』ノンナ など)

○サブキャラ
星乃 竜司 森川 智之(『FINAL FANTASY』セフィロス、『鬼滅の刃』産屋敷耀哉 など)
星乃 蘭  井上 喜久子(『はたらく細胞』マクロファージ、『ああっ、女神さまっ』ヴェルダンディ など)
ミハエル・クリストフ 諏訪部 順一(『Fate Stay/Night』アーチャー、『テニスの王子様』跡部景吾 など)
ジェームズ・アースランド 小野 友樹(『遊戯王 5D's』鬼柳 京介、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方 仗助 など)

○精霊
銀河眼の光子竜 内山 昂輝(『遊戯王ZEXAL』天城カイト、『機動戦士ガンダムUC』バナージ・リンクス など)
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト ファイルーズ あい(『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき、『Fate Grand Order』清少納言 など)
深淵の青眼龍 花澤 香菜(『化物語』千石撫子、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃 など)

天宮 遊望(No.107 銀河眼の時空竜)悠木 碧(『遊戯王ARC-V』方中ミエル、『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか など)


主なキャラクターの脳内声優は以上になります。もし需要があれば、他のサブキャラクターやゲストキャラの声も考えますので宜しくお願い致します。


真っ黒プルーン  2020年10月21日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 158話 報告

攻撃力4000の儀式モンスターの殴り合いという、昨今の遊戯王ではまず見ない展開にワクワクするZE!と思ったら、最後の最後にアーゼウス出てきて底知れぬ絶望感を感じ取った。しかもアーゼウスのX素材の枚数は4という……。対象+破壊耐性持っていようが問答無用で墓地送りにする攻撃力3000のモンスターというのはキツい。エヴァならフルアーマードで耐えられるのに……。

壊獣さーん、出番ですよー。

返信:Garbage 2020年10月26日(月) 14:52

真っ黒プルーン様
最初は自分もカオス・MAXと竜儀巧の高打点儀式モンスターの殴り合いを想定していたのですが、いつの間にかアーゼウスが絡んできてしまいました。実際X使うデッキだとお呼びかかること多いんですよね……

>壊獣さーん、出番ですよー。
困った時の壊獣ですね。ちなみに鈴は壊獣なしで攻略に挑みますのでお楽しみに。


LAST ALLIANCE ID:u6omjrbY  2020年10月04日(日) 17:46 (Good:0Bad:0) 157話 報告

まさか敵側、しかも主人公が使うドライトロンデッキが登場するとは!
今現在私も構築しているテーマで、新環境に来てもおかしくない強さがあると思います。効果見てて思います。これインチキだろと。

今回の構築ではEXデッキを使っていて、「あ、こういうやり方もあるのか」と勉強になりました。
果たして次期環境候補に勝てるのか!? 楽しみにしています!

P.s 出来れば主人公が戻った後も何かしらの形で登場してくれたら嬉しいです。

返信:Garbage 2020年10月26日(月) 14:47

LAST ALLIANCE様
コメントありがとうございます。自分もドライトロンデッキを実際に組んでいるのですが(バンαが手に入らないのでピン挿しということを除けば)中々面白いデッキだと思います。ビルドパック出身ということもあってまだまだカードが少ないですが、今後もっと強くなりそうですね。

>今回の構築ではEXデッキを使っていて、「あ、こういうやり方もあるのか」と勉強になりました。
アモルファクターでの封殺もそうですが、EXデッキを絡めても中々動けると思います。両方使えるようにすると相手によって使い分けられていいですね(アモルファクターはリンクモンスターには無力のため)。


真っ黒プルーン  2020年09月16日(水) 20:16 (Good:1Bad:0) 155話 報告

読中「レクイエムのこの打点、BFで返すのはキツくない……? 作者さん、展開的に大丈夫なの……」

読中②「おっ、レベル7にレベル1チューナー2体、そしてレベル3チューナー……これはスカーライトからのスカノヴァ出す流れかな」ワクワク

読後「……ワオ、スカノヴァだと思ったらスパノヴァだったで御座る」ボーゼン

途中すっとばして最終形態キター! これは(良い意味で)予想外。というかエヴァがピンチの度に主人公かってくらいレッドデーモンを進化させていく……。これは作品名を『紅蓮の魔竜を駆る少女』にしないと……!w

返信:Garbage 2020年09月23日(水) 17:10

真っ黒プルーン様
>読後「……ワオ、スカノヴァだと思ったらスパノヴァだったで御座る」ボーゼン

順番的にはスカノヴァを出さなくてはいけなかったんですけどね(震え声
スカノヴァだとどうしてもスーパーノヴァに比べて攻撃力が足りなくてすっ飛ばしてしまいました。

>これは作品名を『紅蓮の魔竜を駆る少女』にしないと……!w
そんな感じのプチ外伝とか作れそうですね! 時間があれば書いてみたいと思います。


ダーヴィス  2020年09月15日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 155話 報告

クリッターはエクシーズ素材となった状態で墓地に送られても効果は発動しないですね。フィールドから墓地へ送られた場合のなので大丈夫なはず。
さて反撃の牙に対してエヴァさんもトリプルチューニングで更なる反撃の体制へ。これはかなり凄まじいデュエルになりそうな予感がひしひしと伝わってきますね。

返信:Garbage 2020年09月16日(水) 16:49

レン・アンベルク様
>クリッターはエクシーズ素材となった状態で墓地に送られても効果は発動しないですね。フィールドから墓地へ送られた場合のなので大丈夫なはず。
本格的に遊戯王始めたのがクリッター禁止後だったので効果を誤って認識していました。ご指摘ありがとうございます。該当箇所は修正させていただきました。

>さて反撃の牙に対してエヴァさんもトリプルチューニングで更なる反撃の体制へ。これはかなり凄まじいデュエルになりそうな予感がひしひしと伝わってきますね。
とはいえ、この長いデュエルも結末に向かっていきます。精霊たちを倒した先には何が待っているのかお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み