河原の囲碁
作者:西風 そら

▼感想を書く

感想

ひょっとこ斎  2018年07月13日(金) 20:28 (Good:3Bad:0) 3話 報告

凄く面白かったです!
楽しく読ませていただきました。

緒方さんと桑原先生のかけ合いや、ちょっかいかけて楽しむ理由、眉間のシワがトモダチそっくりとかも、笑えました。
佐為の存在を塔矢アキラに伝えるのも、トモダチからの流れでスムーズで素晴らしいです。

若干世間知らずというか、マイペースなカヤコさんも味があって良かったです。


244  2018年07月12日(木) 07:38 (Good:0Bad:3) 3話 報告

~前年の5月~ SINODA

>岩手の田舎から上京して来た孫娘に、下宿代代わりに運転手をさせているというのは、桑原から聞いていた。
>駐車場で寸暇を惜しんでスケッチをする彼女も、何度か見かけている。

>カヤコが運転手としてここに来ている姿しか見ていなかったので、彼女が画学生であるとか、絵描きを夢見て上京して来たとか、まったく知らなかった。

→『スケッチをするカヤコを見かけている』のに『運転手としてここに来ている姿しか見ていなかった』というのはちょっと矛盾しているように感じました。
『画学生であるとか、絵描きを夢見て上京して来たとか、まったく知らなかった』のは聞いたことがなければ仕方ないですが、『寸暇を惜しんで』絵を描いてたのは知ってますよね?

返信:西風 そら 2018年07月13日(金) 10:40

ご指摘ありがとうございます
時間がかかるかもしれませんが、直しの方向でかからせて頂きます


投稿話順全話感想

yukiゆき  2018年11月14日(水) 18:26 (Good:1Bad:0) 11話 報告

改めて再度読み返しました。
素晴らしい二次作品です。一切の無駄が省かれ、美しい絵のような作品でした。


キリ_  2018年09月06日(木) 21:19 (Good:1Bad:0) 11話 報告

原作の雰囲気を崩さず、その上で作者さん独自の空気を展開する手腕が見事でした。
面白かったです。


ヨシノ368  2018年07月19日(木) 19:17 (Good:3Bad:0) 11話 報告

原作を壊さず、それでいて違う味を出す古き良き二次創作という感じがする。素晴らしい。


レベルレ君  2018年07月16日(月) 05:37 (Good:1Bad:0) 11話 報告

面白かった、いいもの見させてもらいました


dowa  2018年07月14日(土) 19:55 (Good:1Bad:0) 11話 報告

読者の心を動かす作品ですね。小説、漫画、ジャンルを問わず、そういった作品との出合いは嬉しい。

ありがとうございます。


ながおか  2018年07月12日(木) 01:05 (Good:2Bad:0) 11話 報告

素敵なお話ありがとうございます。

作品世界に対する優しい視線が感じられ、
読んでいて温かい気持ちになれました。


シザーリオ  2018年07月11日(水) 14:00 (Good:1Bad:0) 11話 報告

一気に読み終わって心地よい読後感に浸りながら感想を書いております。
原作がとても好きなのだなという思いが文章から伝わってきました。
素晴らしい作品をありがとうございました。


poo  2018年07月11日(水) 01:28 (Good:1Bad:0) 11話 報告

これは名作。一気読みしました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み