楽園爆破の犯人たちへ 求
作者:XP-79

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Liar  2022年06月16日(木) 22:31 (Good:0Bad:0) 27話 報告

最終話、シュナイゼルに泣かされるとは思わなかった。

最高の物語でした


Max大草原  2019年02月10日(日) 17:29 (Good:2Bad:0) 27話 報告

そら(自分と知り合いたちのBLをみたら)そう(発狂)よ

返信:XP-79 2019年02月11日(月) 18:23

そら(女体化、幼児化、オメガバース設定、逆行展開、異世界転生、etc...した自分が存在すると知る)そう(ルルC展開全員幸せ大正義ルートへ復活)ですよね


なかたまん  2019年02月10日(日) 03:14 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新通知見てビックリして読んで笑った。
復活はあれでしたね

皆想像したオチだけどきっと公式はやらないだろうな~と思ったらまじでやりやがった☆

みたいな? 

まあこっちでもふたりが楽しそうでよかったです
でも復活のルルーシュのルルーシュは言うなれば派生ルルーシュに近い存在なので(劇場三部作の世界線)ここのロロさんが彼と同一っぽい今回の表現はありだったのだろか アキトですら二次創作扱いと楽園爆破ではみなしてるわけだしほんとのほんとに基礎のルルーシュが今作のロロならテレビ版(正史)でないといけないわけで、じゃあ復活したかはわからないし、なんなら復活しないまである まあ細かいところですけど 野暮かな
久しぶりに少しだけ続きがよめて嬉しかったです

返信:XP-79 2019年02月10日(日) 07:41

感想ありがとうございます!

そうなんですよね。復活のルルーシュはぶっちゃけスピンオフみたいなものなんでしょうが・・・
しかしまあ、このルルーシュは「ルルーシュ」という概念の総体ということで、もしかすると復活しない原作のルルーシュが見ている一瞬の夢かもしれないということでどうか一つ。

しかし本当に、「僕がかんがえたさいこうのエンディング」でしたね。
まあ10年間の間視聴者が望んだ、望み続けたエンディングを迎えたということで作品の締めにしたのでしょうが・・・

・・・・・・・とっても良い作品なので未視聴の方は劇場へどうぞ!!


またいつかどこかで会いましょー!


taiga ID:6K5N.wmw  2018年12月06日(木) 11:23 (Good:0Bad:0) 26話 報告

完結お疲れ様でした!
一年間この小説のためにハメに張り付き続けたってぐらい楽しく読ませてもらいました
自分の中ではギアスssで一番の作品です!

返信:XP-79 2018年12月07日(金) 22:34

えへへへへありがとうございます!

正直、騎士×主君、年の差CP、幼いころからの付き合いでお互いの事が大好き、という自分の性癖を満足させるために書き始めたのですが、まさかここまで沢山の人が読んで下さるとは思ってもみませんでした。
始めての長期連載だったので色々と文章が拙いところがあったでしょうが、それにもめげずに最後まで読んで下さったことが本当にありがたいです。

劇場版を切っ掛けにギアスSSが増えることを願って!そしてジェレルル作品が増えることを願って!
またどこかでお会いしましょー!


水無瀬  2018年12月06日(木) 00:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

完結おめでとうございます。
素晴らしい作品を創造してくださり、
ありがとうございました!!!
ギアスSSで一番の名作だと思います。
登場人物が生きていました。
本当に、本当にありがとうございます!

返信:XP-79 2018年12月07日(金) 22:32

そ、そそそそそんなに褒めて頂くと調子にのりますよ!?
実はpixivの方でがっつりジェレルルを書く予定でしてねぐへへへへ。

それはともあれ、なんとかエタることもなく無事に終了しました。
登場人物が生きていたというのは本当に嬉しい誉め言葉です。ギアスの登場人物全員を操るような能力は私には無いので、ルルーシュとジェレミア、スザク、シュナイゼル、カレンを筆頭とした数名ばかりが活躍する作品になってしまいました。
そしてそんな数名もコントロールできないというか……正直書いてるとキャラが勝手に動くんですよ……好き勝手やりやがってあいつら………

こちらこそ最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。
また違う作品で会いましょう!


UME太郎  2018年12月05日(水) 23:39 (Good:0Bad:0) 26話 報告

完結おめでとうございます!間違いなくギアスSSの名作です!

返信:XP-79 2018年12月07日(金) 22:28

お褒めの言葉を頂きありがとうございます!

丸一年の連載をここまで読んで下さり本当にありがとうございました。
予想以上の長さになってしまいましたが展開はほぼプロット通りに行って良かったです……

またいつかどこかで会いましょー!


タスマニアデビル  2018年12月05日(水) 19:48 (Good:1Bad:0) 26話 報告

楽園爆破の犯人たちへ…おお、素晴らしいタイトル回収だ…

返信:XP-79 2018年12月05日(水) 21:42

書いている途中で「楽園爆破も割と書いたな、あともう少しで半分ぐらいかな……あれ、そういえばこのままのプロットで行くと楽園を爆破してないやん。ナナリーの作った楽園をシカトしてえんがちょしてかーえろってしただけやん………あれ、マジか、やべ、語呂だけでタイトル考えるんじゃなかった……」と思ったのは秘密です。

結果としてルルーシュのセリフに無理やり突っ込んだらなんか上手く行ったという、終わり良ければ総て良しということでどうか一つ。

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!


なかたまん  2018年12月07日(金) 22:42 (Good:4Bad:0) 25話 報告

局地的には原作すら超えてるのではと思えるほど完成度の高い二次創作でした 若干以上のキャラ崩壊があるとはいえギャグパートにおけるキャラの掛け合いは毎度面白くて何度も読んでしまいます 
全編通して大切なものをいっぱい取りこぼしてしまったんだなあという一種の静寂感というか無常感を非常に上手く表現されていた気がします そこが好きでした
特にナナリーが集合無意識に溶けて一切の記憶が消えていく所なんて最高 大切に大切に護ってきた者が自身の意思によって全てを投げ捨て消えていく様は悲しくて仕方なかった(もちろんナナリー当人にとっては前向きな行動ですけど) 
愛以外のもの全てを~からの一文も物悲しさを加速させる センスバリ高です しかし愛の無い楽園は楽園といえるとだろうか それも今後彼女たち(?)の行き着く所によるのでしょうね
ナナリーはルルーシュにいつまでも覚えてほしいと願ったけど自分は全部忘れちゃうんだもんなあ いやだからこそか
(9行省略されています)

返信:XP-79 2018年12月07日(金) 23:53

感想ありがとうございます。
そ、そそそそそんなに褒めて下さると調子に乗ってしまいますよ(*'ω'*)

ロロにとってのジュリアスはね……ロロは原作ルルーシュというか、ルルーシュの基礎的存在です。
なのでアニメ「コードギアス」のヒットを受けて、後発として出てきた劇場版「亡国のアキト」は、まあ関係者各位が作った二次創作的な話というか、正史ではないという扱いで考えたので、ジュリアスも同様にほぼ別世界のルルーシュという扱いで書きました。

そしてナナリーの恋慕が向いていたのは、作中でほとんど書いていませんでしたが、ルルーシュです。
ちょっとスザクのことをいいなーと思っていた所は求の始めの方に書いていたんです。しかしナナリーの中でルルーシュは色々別格で、大好きで愛していて、そしてハチャメチャに自分の劣等感を刺激する存在で、一般的な愛情という言葉には収まらない欲を抱く相手でした。
スザクへのちょっといいな、は本当に軽い気持ちで、ギアス嚮団での説教でぶっ飛びました。あんだけ真正面から全否定されたらね……
ルルーシュが大好きなのに、人殺しで自分の思い通りに行かなくて、集合無意識で一つになればずっと一緒に居られると思ったのに、それも上手く行かなくて……結局その恋は、誰にも告げる事無く潰れてしまいました。

ナナリーがこれからどこに行くのかは、何にも考えていません。
幸せになれるかどうかも分かりませんが、まあ割と強い子になりましたから多分大丈夫でしょう。

こんなクソ長い話を最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!
初の長編が無事に書き終わって良かったです。二次創作を書くのってこんなにエネルギーを必要とするんですね……

またいつかどこかで会いましょう!('◇')ゞ


sakura01  2018年12月05日(水) 13:19 (Good:3Bad:1) 24話 報告

最初は女性向け要素が強い感じがしていて敬遠していたのですが読んでみるとそれを上回るくらいストーリーが考えられていて面白かったです。
このルルーシュは原作とは責任の取り方が違って自分で次の時代への橋渡しをするというのも良かったです。

返信:XP-79 2018年12月05日(水) 21:27

感想ありがとうございます!

そうですね。要約すると「主人公TS+脇役の男キャラとくっつく+原作の女性キャラとわちゃわちゃする」という、BLなのかGLなのかNLなのか分類に困る、とりあえず女性向けっぽい話になっちゃいますからね。
しかし恋愛要素はめっちゃ薄く、全体的に暗くてシリアスなために女性向けと断言するのも難しく……
何処向けの作品かと聞かれると「自分の性癖を全部ぶっこんだ自分のための自分にしか配慮していない作品」のため、読んで楽しめた方とは是非友達になりたいです。感性が似ている気がする。

ともあれここまで読んで下さりありがとうございました!
またいつかお会いしましょ~


なまハムマスク  2018年12月05日(水) 12:03 (Good:0Bad:2) 23話 報告

ルルxスザが出来ないならルルの子供xスザでいいじゃない?!
イケるんじゃね?イケる気がする!!
ここまで頑張ったスザクには少しばかしの苦悩と幸せに満ちた愛を生きて欲しいのですよ、悪落ちナナリー依存ルートあるかなー?とか考えてた自分が言えた事ではないんですけどね。

完結お疲れ様です。

返信:XP-79 2018年12月05日(水) 21:17

い、イケるか?イケるかな?年齢差少なくとも18歳以上だけどそれ大丈夫か?
あとお父さんがマジ切れミンチモードに入っちゃうかもしんないけど大丈夫か?

まあ、ともあれ完結しましたが。そしてエピローグで色々と付け足しちゃったためにその可能性を潰しちゃったんですが………
しかしこれから先、生きて死ぬまでのスザクの人生にはしっかりと幸せがあったと思っています。
友人のために戦って、平和のために戦って、目標がちゃんと見えていて、真っすぐ走って行けたんですから。

これまで読んで下さり本当にありがとうございました!
Re;surrectionでスザクが幸せになっていることを祈りましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み