ハリー・ポッターと野望の少女
作者:ウルトラ長男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

小水 京  2013年10月21日(月) 16:14 (Good:1Bad:1) 14話 報告

ハリー二次は、だいたい賢者の石でエタるんですけど、この作品はその予兆さえなくて期待大です。
なにより、内容が面白すぎる! 毎話毎話楽しみです。
頑張れヴォルさんw

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:10

(*M*)ヴォルさん応援とは珍しい。
実際このSS最大の被害者は彼かもしれません。


Aitoyuki  2013年10月21日(月) 12:00 (Good:1Bad:1) 14話 報告

仮面と腕をプレゼントされたクィレルはどんな風に受け取るのやら。卒倒するか?
そしてミラベルさんがロックハートの授業を大人しく受けるはずがない!

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:09

(;*M*)お、大人しく受けますよ? 多分。


ガンダーラ  2013年10月21日(月) 10:49 (Good:0Bad:1) 14話 報告

何という覇気ルシウスさえ慄くミラベル様まじラスボス
やったね ミラベル様 は クレイルが誤解するラスボスの微笑みを手に入れた(笑)
-追記-
失礼クィレル名前カミマミタ

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:09

(*M*)覇気だけならすでにやばい事になっています。


まっさらガラム  2013年10月21日(月) 03:25 (Good:4Bad:1) 14話 報告

安心させるために微笑んだのに
脅迫と勘違いされちゃうミラベル様かわいいw

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:05

ミラベル「ぐぬぬ……」


蝦蟇吉  2013年10月21日(月) 03:06 (Good:0Bad:1) 14話 報告

 このやり取りをハリーが見ていると、ミラ様は覚えているのだろうか・・・?

 四次元ポケットやゲートオブバビロンなんかも、ハリポタ世界の魔法なら再現できそうですよね。
 魔法を題材にした作品を比べてみると、ハリポタ世界の魔法は基本的に他の世界より突出しているように感じられます。
 なのは、ゼロ魔、ネギま、型月なんかは、魔法が体系化されすぎて、魔法本来の力である神秘性が薄れてるような気がする。
 人知を超えた理不尽を巻き起こすのが魔法なのに、理論の中に納まってしまっているというか。
 そういう風にみると、ハリポタ世界は魔法の原理なんかが明かされてなくて何でもできそうに感じられます。

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:04

(*M*)多分細かすぎて忘れてます。
ハリポタの魔法はなのはやネギまのような派手さはありませんが、とにかく何でもありの理不尽さがあります。
正直この世界なら魔法で何が出来ても不思議はありません。


雨曝  2013年10月21日(月) 02:10 (Good:1Bad:1) 14話 報告

ロックハートさん気づいてますか?
貴方は一歩一歩断頭台への一歩を踏みしめておりますぞ。


ロックハート「君も私のサインが欲しいnホゲェェェェ!!」

岩心男は駆逐されました。

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:03

(;*M*)ロックハァァァァァト!?


KAI ID:g6MOPA7k  2013年10月21日(月) 00:41 (Good:0Bad:1) 14話 報告

>ようやく本を買い揃えたミラベルは続いて夜の街横丁へと踏み込んだ。
  夜の街横丁ではなく夜の闇横丁みたいですよ。少なくともWikiではそうなってました。

 そういえばクィレル元先生ですが今更ですけど大丈夫なんでしょうか?ヴォルデモートさんに体を差し出して人体に影響がないとは思えないし、ユニコーンの血も背後のヴォルデモートさんが飲んだのか体を貸していたクィレルが飲んだのかわかりませんが、どちらにせよユニコーンの血の呪いを受けていそうだし、手は片方ないし、ミラベルを裏切ったら蟲にされるし、これは数年生きられたらいい方で下手をすれば半年もたないくらいじゃないかなとふと思いました。

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 18:00

(*M*)指摘感謝です、修正しました。
クィレルは仰る通りやばいので魔法薬とかで頑張って延命するしかありません。


ライアン  2013年10月21日(月) 00:12 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ハーマイオニーを高く評価しているな
そのうち「私はお前が(部下として)欲しい」とか口説き出すんじゃなかろうか
そしてアウトオブ眼中のロンェ……

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 17:59

(*M*)ロンは特にミラベルが目をかける部分もありませんし……チェスは強いんですけどね。


ヨッシー222  2013年10月20日(日) 23:48 (Good:0Bad:1) 14話 報告

やったねッ♪ロックハート先生♪
小説家として有能だと認められたよ♪
これで余計なことさえしなければ、生き残ることができるよ♪
余計なことさえしなければ…………(大事なことだから二回言いました)

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 17:57

(*M*)そう、余計な事さえしなければ多分ミラベルも爆発しません。
余計な事をしたら……。


junq  2013年10月20日(日) 23:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

まあ、ルシウスって小物感バリバリだし! しょうがないね。

腹筋クルーシオと言われると、某2525動画のロンの木造建築を思い出しますね。
ハリポタMADなんてあるとは思いませんでした。

返信:ウルトラ長男 2013年10月21日(月) 17:57

(*M*)オジギヲスルノダーとかもお勧めです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み