ハリー・ポッターと野望の少女
作者:ウルトラ長男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ツキノ ID:vdGXjm9Q  2015年06月16日(火) 13:41 (Good:1Bad:0) 42話 報告

偶然本作のことを知り、4巻までのストーリーまで読ませていただきました
本当に面白いの一言に尽きます
先の展開が気になって時間を忘れて読み続けてしまって困る……w


(9行省略されています)


The-Key  2013年11月15日(金) 21:29 (Good:0Bad:1) 42話 報告

む? つまり、スネイプは亜種のツンデレさんか?

例えば、
「ポッター。何も貴様が憎くて私は厳しく指導しているのではないぞ!」的なセリフが来れば、ビンゴ!

作中でも、ポリジュース薬の材料をくすねても大して文句言ってませんし。(犯人はファッジjr.でしたけどwww)

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 12:05

∩(・ω・)∩ 頻繁に窃盗被害に遭うスネイプ先生ェ……。


黒之輔  2013年11月15日(金) 20:46 (Good:0Bad:0) 42話 報告

つまり、スネイプはツンデレ?

今回はミラ様のミの字も出てきませんでしたね。
ただ、ロンがちょっと愉快な感じになっていて面白かったです。

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:57

∩(・ω・)∩ ロンはなんだか暴走し続けています。


海猫  2013年11月15日(金) 20:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

>何でこの二人、グリフィンドールなんだろう

ハリーは秘密の部屋の最後辺りで理由が語られてたがロンは・・・ウィーズリー一家全員がグリフィンドール所属だからなー、組み分け帽子の手抜き説を主張。

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:54

∩(・ω・)∩ まあロンは一族全員グリフィンで独りだけスリザリン行ったら肩身狭いどころじゃないですからね。


サツキ  2013年11月15日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 42話 報告

> 第2の課題まで後わずか2週間となり、いよいよ切羽詰ったハリーは、今まで嘘を付いていた事を白状し、ハーマイオニーやイーディスに助けを求めたのだ。
 イーディスも同じ脳筋族なのに最初ハブられるロンェ……何故だろう、このままいくと、不死鳥の騎士団に参加していないなんて事態すら可能性が出てきたような……。
 てかふと思いましたが、ロンのいなかった昨年度って、端から見ると、周りにいるのはイーディスにハーマイオニーの二人を中心としていたわけで、ハーレム築いているようにしかというか、割と軟派な人間にしか見えなかったんじゃ……。

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:54

∩(・ω・)∩ 女の子侍らすのは主役の特権です。


Aitoyuki  2013年11月15日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 42話 報告

「イーディスのようなタイプこそ希少で、マルフォイのような嫌な奴が8割を占める。それがスリザリン寮というものだ。」

実際どうなんでしょうね?選民思想とか名家主義とかそんな思想のせいで排他的。他者から見たらハリーの感想通り。
本人たちの善性は基本内側に向くといった感じなのでしょうか。

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:51

∩(・ω・)∩ 多分そんな感じです。外から見ると嫌な奴の集まりにしか見えないのでしょう。
実際原作でもそう描写されてましたし。


十津川烏  2013年11月15日(金) 19:30 (Good:1Bad:0) 42話 報告

>これもしかしてわざとやってるんじゃないでしょうか。
スネイプ「吾輩が貴重な道具をポッター、というか一生徒にタダで融通するわけないだろう」などと供述しており…

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:48

∩(・ω・)∩ スネイプさんはツンデレなのか本当に嫌ってるのかよくわからない高度なツンデレです。


鮎阪留夫  2013年11月15日(金) 19:21 (Good:3Bad:0) 42話 報告

第二の課題でのハリーの行動には違和感しかない……。
第一の課題でライバル認定しているミラベル様に攻略法について聞く位なりふり構わず強くなろうとしているのに、この体たらく……。
ハリーの心の動きは理解できますが、前回の課題と比べると別人になっちゃったの? ってくらい駄目すぎる。
次回のミラベル様を楽しみにしています。

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:36

∩(・ω・)∩ ハリーは駄目な時は本当に駄目なだけなのです。ある意味等身大の少年です。


御空  2013年11月15日(金) 19:16 (Good:0Bad:0) 42話 報告

二巻の毒ツルヘビの皮以降は助けになりそうなものを常備してそうですけどね。
エラ昆布は直接食べて効果がでるから、魔法薬調合のためにとっておいた訳では無さそうですし。

しかし、禁書の棚といい研究室の材料庫といいホグワーツの警備はザルですね、三巻ではシリウス・ブラック六巻でもデスイーターに侵入されてるし、これで良いのかホグワーツ

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:33

∩(・ω・)∩ ホグワーツって言われているほど安全じゃない気がします。


セリア  2013年11月15日(金) 19:07 (Good:0Bad:1) 42話 報告

おかしい、今日はフォイ分が足りない


いい加減教授の部屋に防犯装置みたいなの付けるべきそうすべき

返信:ウルトラ長男 2013年11月16日(土) 11:30

∩(・ω・)∩ スネイプは実はこっそり盗まれるのを期待しているのかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み