ハリー・ポッターと野望の少女
作者:ウルトラ長男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽちはな  2015年06月29日(月) 00:41 (Good:18Bad:1) 78話 報告

ハリーポッターでこれ以上の作品に出会えることがあるだろうか。
二次創作でこれ以上に格好いい主人公に出会えることがあるだろうか。
そんな良作SSでした。

だいぶ遅くなりますが、完結おめでとうございます──というか、完結ありがとうございます!

-追記-

>>樹木子にヴァンパイアの髪の毛、72センチ。硬く重く融通が利かず、そして何より凶暴

そういえば、まさかの約80話越しの伏線はにやっと出来ましたね


pip  2013年12月22日(日) 15:52 (Good:4Bad:0) 78話 報告

ミラベルを恐れるのなら、世の中の一般的な基準やどの程度優秀ならどの程度の組織ポストにつけるのか話し合っておけばよかった気が。
新しく組織を立ち上げるなら、そのあたりのマネジメントは計画段階で完了してないと組織の立ち上げ事態ができてないということですなぁ。

というわけで、いい話に見えても結局はグリンさんは同じ間違いを繰り返してますなー

どうして魔法世界はマグル世界の常識マナーを学んでくれないだッ!
お辞儀とかそういうのよりも、もっと大切でしょ!

メアリーさんみたいに、もっと大切なものを受け継いでいかないと!
イーディスー!私の最後の魔法だぜー!受け取ってくれー!

返信:ウルトラ長男 2013年12月23日(月) 12:01

(*´ω`*) 話し合わないからこうなるのです。


海猫  2013年12月22日(日) 01:40 (Good:1Bad:0) 78話 報告

イーディスにワンチャン有るかなぁ?
今まで最低三回くらい棒に振ったから三度目の正直はもう無理だし、う~ん・・・

シドニー、最後は安らぎを知って逝けて良かったな。
レティスが死ななかったらミラ様も弟に情愛が湧いたかもしれないのに・・・
(9行省略されています)

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:45

(*´ω`*) まあネビルはフィニッシャーというよりは戦士A扱いですね。
グリンデルバルドは原作知識の6巻以降があれば味方にしなかったかもしれません。大失敗です。


ヨッシー222  2013年12月22日(日) 01:35 (Good:2Bad:0) 78話 報告

>すると、胸元に鋭い痛みを感じ、目線を落とした。
>痛みの元は死の呪文を受けた胸元……手で触れてみれば、そこには稲妻型の傷が出来ている事がわかった。

胸元って、どこら辺ですか!?
首の下あたりですか、それとも柔らかなオパーイの上ですか!!?
教えてください!!(血走った目で)

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:44

(*´ω`*) 鎖骨よりちょっと下くらいのはずでしたが、設定矛盾により傷が消滅しました。


kuraisu  2013年12月22日(日) 00:31 (Good:0Bad:0) 78話 報告

前書きが前回より悪化しているだと・・・?

そして次回ようやくヴォルさんが決戦に登場ですか。
・・・既に部下の死喰い人やクモに吸魂鬼は全滅しておりますが。
いや、まだ側近は残っているのか?

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:39

(*´ω`*) もういません。ぼっちです。


PALUS  2013年12月21日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 78話 報告

更新乙!
原作映画でもそうでしたが、ネビルかっけぇぇぇ!
もうネビルじゃなくて、NEBIRUですね。
ザコキャラには弱いけど、ボスクラスには補正がついて互角?
意外とミラベル相手に奮戦しそうな予感。
次回も楽しみにしております。

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:39

(*´ω`*) ネビルは後半人が変わったように覚醒しますからね。


マジッQ  2013年12月21日(土) 23:09 (Good:1Bad:0) 78話 報告

>バジリスクの首を跳ね飛ばす
ネビルの身長+刀身の長さ的に跳ね飛ばせるとは、量産バジリスクって意外と小さめ? まぁ、生まれて何年も経ってないだろうし……

>ミラベルにはブレーキがない
まぁ、唯一にして最大のブレーキが既に壊されているしね。外部から止めるか、何かにぶつかって壊れない限り止らないでしょう。

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:39

(*´ω`*) 量産型ですからね。
まあ小さいといっても首の太さ1mくらいは余裕であると思われます。
全長は……20mくらい?
多分床を這ってたのを斬ったのでしょう。


244  2013年12月21日(土) 22:34 (Good:0Bad:0) 78話 報告

> そんな捨て蜂な考えすら浮かび、バジリスクや吸血鬼に指示を送っているクィレルを見る。
→『捨て【鉢】な考え』誤変換ですね。

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:37

(*´ω`*) 指摘感謝です、修正しました。


The-Key  2013年12月21日(土) 22:28 (Good:1Bad:10) 78話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ペタ丸  2013年12月21日(土) 22:00 (Good:0Bad:0) 78話 報告

シドニー結構好きだったのになあ(°_°)

ロマンドー出てくるたびにツボに入ります(笑)
誰かあいつを止めてくれw

返信:ウルトラ長男 2013年12月22日(日) 11:32

(*´ω`*) シドニーの謎の人気にびっくりです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み