魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オカムー  2019年02月19日(火) 22:43 (Good:1Bad:0) 113話 報告

>そんな言葉の後に唱和をするロシア人たちの姿を誰もが視れば
文章の繋がりがおかしいです。

>見抜いているリーナに苦笑の嘆息しながら、既に壊滅状態の新ソ連の特殊部隊
文章が途中で変わっているようです。

更新乙です。
雑魚掃除はあっという間に終了。とは言え、正式に軍人、しかも特殊部隊として訓練された連中でしょうから、それを一掃する刹那のほうが本来はおかしいのでしょうね。

コヤンスカヤはイワンと心中する義理も義務も無いでしょうから、ある程度したら逃げに徹しそうな気もしますね。
彼女の「雇い主」が本当に新ソ連なのか、それとも別に指示を出している黒幕がいるのか……

返信:無淵玄白 2019年02月21日(木) 01:14

感想及び指摘ありがとうございます。

とりあえず修正しておきました。

でしょうね。ただ、まぁ達也よりはまだ情緒(?)があるやり方ということです。

コヤンスカヤ。正体は明らかになりつつも、果たして―――そしてコヤンスカヤの本当の『マスター』は誰なのか―――はワタシの頭の中で決まっている事なので、次話もよろしくお願いします。


luka ID:jWXU/mfY  2019年02月19日(火) 19:54 (Good:2Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です。

兵たちを叩き、いよいよ周りを焚きつけた元凶と言える悪狐との対面ですが、本人からすれば利用価値がなくなった相手と共倒れなんてする訳がない以上、逃げに徹しそうです。
しかし、九校戦での疲労に加えてこの戦闘。ハードスケジュールをこなしてますね刹那くん。

それでは次回も楽しみにお待ちしています。

返信:無淵玄白 2019年02月21日(木) 01:11

感想ありがとうございます。

とはいえ、あの狐は狐で、『アフターケア』ぐらいはするというヘンに義理堅いところもありますからね。まぁ多分、傷一つ負わずに帰還しそうです。

それでも達也よりはまだ『疲れていない』。ケリィよろしく一応『解体清掃』もやっているんですけどね。リーナには見抜かれちゃう。

次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年02月19日(火) 13:42 (Good:4Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です!

さながら無双シリーズのごとき一網打尽っぷりですな。それにしてもこの刹那君。ノリノリである。どうしたの、シリウスさんからポエマースキル継承してきたの?七レンは教会が来い。

心が叫びたがっているんだーーな達也君。まあ情動が消し飛んだんであって、感情が丸々白紙になったわけではないですし、理屈抜きで友達を助けようとしたって何もおかしくはないですね。
鍵の導く心のままにーー刹那君なら鍵も作れそうだな(台無し)

コヤンスカヤ!異聞帯で朕様に雑にいかれたコヤンスカヤじゃないか!まあビースト陣営と思しき彼女がここにいるのは当然か。
ラスボス(?)はヘカトンケイル。元ネタ的にちょっとロシアからは外れますが、さてさてどう繋がるのか。
ーー針千本ならぬ剣万本になったヘカトンケイルというビジョンにそっと蓋をしつつ、次回も楽しみに待ってます!

返信:無淵玄白 2019年02月21日(木) 01:09

感想ありがとうございます。

まぁ色々とフラストレーションとか先輩への変な工作活動とか色々とあったんでしょうねぇ。(え)

達也の設定―――それに対してルールブレイカーを叩き込む刹那。刹那相手には達也は若干違う反応なんですよね。それが、後々の事に繋がっていきます。


魔弾の王の二次創作も書いていると言うのに、この体たらく。申し訳ない限り。まぁどうなるかはまだ分かりません。次話もよろしくお願いします。

その未来測定はメルカのごとく斬られるかも(笑)


GOMEデス  2019年02月19日(火) 07:23 (Good:2Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です
おおっ!彼の騎士に、アストルフォ達の王の宝具も

返信:無淵玄白 2019年02月21日(木) 01:04

ありがとうございます。

厳密には違うんですが、まぁレーザーを放つためだけに、少し『インチキ』したんですけどね。次話もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。


ゴレム  2023年08月14日(月) 00:25 (Good:2Bad:1) 395話 報告

…現代魔法師がこうサーヴァントにフルボッコされていると、自己暗示というか
魔法演算領域的に魔法が使えない。あるいはサーヴァントに対しての苦手意識
からますます立ち行かない悪循環に悩まされそうですね( ゚ཫ ゚)

返信:無淵玄白 2023年08月20日(日) 13:26

まぁメリュ子だけは規格外ですから、ただ夏のイベントを見るに、『(海)水攻めじゃああ!!』と大河におけるムロ秀吉のごとく深雪がやっていれば、まだ違ったかも知れませんが、まぁ深雪に勝ち筋を与えられなかったリベンジを――――――多分やると思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み