魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オカムー  2019年03月08日(金) 22:50 (Good:0Bad:0) 123話 報告

>『魔法使いの時間』……『夜』がやってくるのだった
型月に限らず、ファンタジー系の夜は戦闘の始まり……
前話当たりで「工房攻め」を宣言した研究者側の襲来でしょうか?

返信:無淵玄白 2019年03月10日(日) 01:44

感想ありがとうございます。

まぁ真昼間にテロリストがやってくる世界ではなじみがなさそうですけどね(え)

襲撃者は、そんな所です。小説の方では摩利さんがいたんですが、まぁいなくても何とかなりそうですね。

次話もよろしくお願いします。


赤かぶ執務官  2019年03月08日(金) 13:02 (Good:0Bad:0) 123話 報告

十文字ニキがインストール。
ズンドコズンドコ
魔法少女プリティ☆ベル推参!(CV.諏訪部)

返信:無淵玄白 2019年03月10日(日) 01:42


そんなネタまであっとは……表紙詐欺のあの作品にまで進出しているとは、諏訪部さんすごすぎる!

次話もお願いします。


ゴトイ  2019年03月08日(金) 09:59 (Good:0Bad:0) 123話 報告

更新お疲れ様です!

弘一パッパがグラつきまくってるようで何気に真夜さんも甘えにかかっているような二人の会話。ラブコメに遅いも早いもないんでしょうが、この二人に限っては後20年早ければ…!と思わずにはいられない甘酸っぱい会話である。何なら子供達(特に四の方)より真っ当に恋愛してるまでありそうですね。

お風呂は命の洗濯。いわば乙女の神聖な儀式。何人たりとも足を踏み入れ汚すことは許されぬ…まあこのメンツで覗きとかただの手の込んだ自殺でしかない訳ですが。男女揃って戦闘力がつおい…

「弱きを助け、強きを挫く正義の魔法使い・ヒーロー」ってのは、誰しもが大なり小なり憧れるものですからね。なお某水辺の聖女式ステゴロ魔法少女も今なら珍しくはない模様。そも手段をマジカルに絞ったとて魔王少女とかいる時点でお察しである。
やめるんだオニキス。その断末魔はマスターに効く…!

次回も楽しみに待ってます!

返信:無淵玄白 2019年03月10日(日) 01:41

感想ありがとうございます。

佐島先生の構想上とはいえ、なんつーか弘一パパは本当に女々しい男のくせに、やっていることは小者―――あれ?同一か?(苦笑)ただ真夜さんはいずれ達也が『倒す』と宣言しちゃっていますからね。

その前に立ち塞がるのが覚悟を決めて真夜の側に立つと決めた弘一さんとなると―――何の感慨も無く殺すか、それとも寿和さんのように動揺するか―――先の展開が読めないですからね。


全く以てその通りなのですが、まぁ精神衛生的なものなんでしょうね。原画集表紙に載っているレオが頭に手をやり、エリカが手を握っているのが四亜なんじゃなかろうかと思うと、けっこうこの子「おませ」な子だわ。九亜よりも髪に気を遣っているし(苦笑)

さてさてどうなるやら――――他にもオニキスのパーソナリティは、脱出する車に乗り込もうとした素手で胸を貫かれていると言う―――空の境界でのジョージさんといい……ジョージさんを何だと思っているんだ型月は(マテ)

次話もよろしくお願いします。


カンデラ  2019年03月08日(金) 07:46 (Good:0Bad:0) 123話 報告

オリキャラのプロフィールがそろそろ見たい。
やはりまた来訪者と戦う運命にあるのか。

返信:無淵玄白 2019年03月10日(日) 01:33

まぁそろそろ出ます……。ご期待ください。

この世界での神代文明がどうなったか次第なんですけどね。資料が何も無いんで苦慮しています。

次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年03月08日(金) 07:27 (Good:1Bad:0) 123話 報告

更新お疲れ様です
惚れた弱みに爆弾はオーバーキル半歩手前
そんなところで衛宮の血を発揮しなくても、ぽよぽよか~・・・はっ!?(ボコッ♪
幼少の時に一度は考える事トップファイブかな?皆さんやる気満々ですねぇ~。麻婆豆腐(地獄)作らなきゃ(使命感)

返信:無淵玄白 2019年03月10日(日) 01:31

感想ありがとうございます。

原作でもこの二人の何というか煙草の匂いがしそうな恋愛劇でも見たいんですけどね。「君はいつでも綺麗だから―――どうしようもないんんだ」「あの頃とは違うのよ……忘れて頂戴」

多くの作品で弘一パパは、男気見せたり、野望に突っ走ったり―――ぶっちゃけ、達也が熱血系の主人公だったらば。

「このままじゃ叔母上はいつまでも救われないんだ!! 弘一さん!! アンタを想って今でも泣いているんだ!! 叔母上の悲しみに嫌悪でも好意でも……何かを答えてやってくれ!!!」

と中村さんボイスの本領発揮してくれているかもしれないのに(え)

ちなみに当たり前ですが同棲している二人なんでhollowのような風呂場でのXXXも経験済みだったりします。

セイバーはstay nightでも風呂シーンがあったんですけどね。あれは伏線だったんだ(マテ)

今度の戦隊モノは、ルパパトの不人気があったからか、分かりやすいテーマで来ましたね。恐竜に騎士か、特に深い意味はないですよ(え)

次話もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み