魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

liris  2019年03月10日(日) 22:21 (Good:0Bad:0) 124話 報告

アイズデッドの正体は黒幕系数学者、アルキメデス。
ここでも鮮血魔嬢のやらかしを受けるのか?(笑)

正直、リーナへの相性もいいと思う。……スペックはいいのにポンコ……もとい、残念という点で。

返信:無淵玄白 2019年03月12日(火) 00:57

感想ありがとうございます。

エリちゃんの行動で破綻―――まぁ劇場版見ている方ならば分かる通り『ヘビィメタ』使ったせいで人工衛星が南盾島に(というわけでもないんですが)―――。しかも民間人がいないという情報の下で放っちゃって『お兄様』もちょいと、面倒くさがる(結局、あまり意に介していませんでしたが)。

そんな星を呼ぶ少女改変の結果は―――後々をお楽しみください。次話もよろしくお願いします。


luka ID:gXqjCYJ2  2019年03月10日(日) 10:32 (Good:0Bad:0) 124話 報告

更新お疲れ様です。

アルキメデス、狙いは刹那だと公言しましたが本当に良く狙われる立場になってしまいました。
ただ、刹那もリーナが言っていたように元の世界でも追われる立場だったのにこちらでもここまで騒動に縁が出来てしまうのは辛いものがあると思います。

つまり何が言いたいかと言うと、もう遠坂夫婦の力とラブラブぶりを見せつけてそれを壊すなと言ってやるべきでしょう。

返信:無淵玄白 2019年03月12日(火) 00:53

感想ありがとうございます。

そんなリーナは、「これもまた愛の試練よね♪」などと思っていたりもします。刹那よりも割り切って事態の対処に当たろうと言う覚悟が出来ているいい女の子です。そんなリーナを書ければいいかなとも思っています。

次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年03月10日(日) 09:08 (Good:1Bad:0) 124話 報告

更新お疲れ様です!

この期に及んで新キャラが増えるのか、たまげたなあ…というかホントにあれ高校生で終わるのか不安になってきた今日この頃。

ピクト人って遊星の影響を受けた存在だったんですね、知らなかった…しかしアーサー王時代のブリテンって
(10行省略されています)

返信:無淵玄白 2019年03月12日(火) 00:52

感想ありがとうございます。

多分、佐島先生は『大学編』をやるつもりでしょう。(予想)最近、エリカ、レオも『魔法大学行きたい』みたいな発言ありましたしね。


それもこれも―――第五次にて士郎の美味しいご飯を食べるための試練だと思えば―――耐えろセイバー!
艱難辛苦の果てに、衛宮さんちの今日のごはんは待っているのだ(爆)

ちなみにピクト人関連は、完全に想像―――ではないですが、FGOの特にモーさんの発言とか、調べりゃ出てくるカエサルクエストにて、どうにも遊星関連じゃね?とかいうファンの皆さんの意見を参考に、これが適当かと思えるもので出しました。

実際第六章のキャメロットは、結構ドタバタした制作だったらしいですからね。ディライトワークスさんお疲れ様です!

さてさてどうなることやら―――。次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年03月10日(日) 07:47 (Good:0Bad:0) 124話 報告

更新お疲れ様です
アルキメデスとは久々に聞きました(読みました)彼はローマの時代の方でしたか
我が意を得たりも彼の言葉だったんですね。勉強に成ります

返信:無淵玄白 2019年03月12日(火) 00:44


感想ありがとうございます。
すっぽんぽんで走り回った人程度に覚えておいても構わないかと(え)

ヘウレーカ、エウレカ、エウレーカ……様々にありますが、概ねそんな風な意訳ですね。詳しくは翻訳先生をチェックです。

次話もよろしくお願いします。


赤かぶ執務官  2019年03月10日(日) 03:17 (Good:0Bad:0) 124話 報告

まさかアルキメデスとは、この孔明の目を(ry 真正のサーヴァントという考えには至りませんでした。最悪でもデミサーバントくらいかなと。

主人公側は、あくまで海軍や軍需産業に配慮するだけの理性を保っているけれど、「人工的に生み出した」「少女を」「使い潰す」って、衛宮一族の逆鱗案件で、よく鏖殺を我慢できたなあと。なかなかできることじゃないよ。

返信:無淵玄白 2019年03月12日(火) 00:42

感想ありがとうございます。

ふふふ果たしてどういう存在なのかは―――まだまだ不明と言うことで。

流石に刹那は『遠坂人間』なので、あれこれ『俗世』とのことも考えちゃうんでしょうね。貧乏お嬢の凛の教育のたまものです(苦笑)
衛宮人間的な側面だけで言えば、潰してしまえばいいだけなんですが、それだと『四亜と九亜』も大量虐殺の『可能性』があるとして殺しかねないですからね。この場合、研究所で九亜たちに優しかった人々もいるということで、まだそこまではいかないです。

切嗣のように『君は生存のために、怒りを覚えるべきだ』とも言い切れない―――面倒な性分なわけです。

次話もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み