魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴレム  2019年03月21日(木) 04:42 (Good:0Bad:0) 128話 報告

……ぽんこつ属性繋がり!?
アルキメデスに天敵二人目が出来た瞬間である!

-追記-

スタイル的にはカーミラさん的な。…サーヴァントの属性不一致でしょうけどw
仮面はプラズマリーナとしても良いとして、茨のドレスは
完全に悪落ち魔法少女にしかみえない(´・ω・`)

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:01

エリリーナ(命名)が、マッチングした理由には、それもあるんですが内心ではエリちゃんの霊基は「アタシよりも胸がデカいとか、グラビアアイドルにでもなってろぉおお!!」とか叫んでもいます。

次話もよろしくお願いします。


オカムー  2019年03月19日(火) 23:14 (Good:0Bad:0) 128話 報告

>巨大な混凝土の壁の出現に周囲で見ていた誰もが驚愕して同じく
文章がおかしいです。

>地下にあるだろう研究施設ごと刹那では砕きかねない。
文章の繋がりがおかしいです。
(9行省略されています)

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:25


指摘感謝です。修正しておきました。

とはいえ、らっきょ。月姫などにおける魔術を使う存在は、「キワモノ」揃いでしたからね。まぁ僧侶やカレーを参考にしちゃいけませんね(笑)

何度も脅かされるチェイテ城において判明した新事実。エリちゃんそうだったの!?(驚愕)

果たして今年の城はどんなことになるのやら、今から新たなエリちゃんをwktkしながら待っています。次話もよろしくお願いします。


大空玲人  2019年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:1) 128話 報告

>召喚を拒否していることに対する嫌がらせか!? ガイア!アラヤ!

見えます、人理をまもる存在があってはならない笑い声をあげながらマーボーを貪る姿が見えます!
ぶっちゃけるとですね、すましている顔で他人を見下ろす存在(アルキメデス)をぎゃふんさせるのは、
何よりの美酒です。
というわけでエリちゃんのポンコツ(計算不能な行動)にひれ伏すがいいケケケ

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:21


人に召喚されることがないアルキメデス。同時に両者の危機に対しても無頓着だったでしょうねぇ。想像でしかないんですけどね

そんなわけで愉悦部所属のみんなが、望むアルキメデス実装を夢見て次話もよろしくお願いします。


luka ID:LC22njNc  2019年03月19日(火) 12:47 (Good:0Bad:0) 128話 報告

更新お疲れ様です。

リーナさん、まさかのエリちゃんですか。
い、いやまだ大丈夫。歌の上手さに定評があるリーナが元ならエリちゃんを宿らせていたとしても問題ないはず。
今回はアルキメデスの思い込み兼トラウマが働いてこんな結果になっただけなんだ。
……多分、恐らく、きっと、maybe

それでは次回も楽しみにお待ちしています。

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:19


なぜかここ一番で引き当てちゃう。サバイブのカードでパワーアップするかの如く。エリちゃんとは歌うたいどうしでもスタイルで折り合いがつくかどうかですね。(え)

そのトラウマを引きずったまま、この世界にやってきちゃった人なので、こんな結果に―――次話もよろしくお願いします。


不知火零型  2019年03月19日(火) 11:25 (Good:6Bad:2) 128話 報告


語りたい事は様々あるがとりあえず一言言わせてほしい。

「次元やら世界線やら超えてまで登場して恥ずかしくないんですか?」

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:17


エリ「は、恥ずかしくないわよ! アタシの歌を求められれば、そこがどこであろうと、地獄だろうとアタシのステージ。観客は魅了されて、プロデューサーは歓喜の悲鳴をあげてよろこんでくれる! アタシはスーパードラゴンアイドルとしてアイドルマス―――(以下省略)」

次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年03月19日(火) 08:21 (Good:1Bad:1) 128話 報告

更新お疲れ様です!

神聖円卓領域のピクト人…心を失った者のことかな?まあ何にせよ彼らの鳴き声(?)が奇声な感じで良かった。「〇〇ピク!」とか言われた日にはシリアスさんが滅殺されるところだった(ホライゾン並感)。まあ結局シリアスさんはログアウトしてしまったわけですが。それこそゲイボルクなんかと同じく、アルキメデスにはこういう因果が確定しているのではなかろうかw

満を辞して僕らのスーパードラゴンアイドル()エリちゃんオンステージ。場違い?何を言うアルキメデス。他のどんなグランドでも敵わない、彼女こそがお前に対する最適解だよ(暗黒微笑)

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:14

今作のオニキスもといダ・ヴィンチちゃんが旅したキャメロットでは、きのこの構想通りピクト人たちが、二トリクスに雇われた世界線だと思っておいてください。
詳しくは竹箒日記参照。

もはや関わらなくても関わって来るぐらいには、因果が確定してしまった節はありますからね。カルデア愉悦部の目論み―――
槍エリ、術エリ、剣エリ、メカエリ―――四人の力でアルキメデスをパーティ内で挟み込む日はいつになるか(愉悦)

次話もよろしくお願いします。


liris  2019年03月19日(火) 08:18 (Good:1Bad:0) 128話 報告

みんな大好き、鮮血魔嬢のご登場
というか刹那達で耐性がついてきた(麻痺したともいう)達也達でも真名を知ったら愕然としそうである

しかしこれで作中内の10月でリーナがなにをするかあらかた決まりましたね!(ォィ)

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:10


劣等生世界ではあり得ぬ光景の連続。その辺りをちゃんと描写出来ている小説が多い中、私は、こんな感じなのが、ちょっと悔しいですね。(苦笑)歴史上の残虐貴婦人エリザベート・バートリ―が、実は『デミドラゴン』だとか意味不明すぎるかもしれませんのでね。
その内、書いてみたい。

10月……論文コンペで、この歌が披露される!? まぁその後のハロウィンパーティー辺りでは歌わせたいぐらいのきもちはあります。書くかどうかは分かりませんが(え)

次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年03月19日(火) 07:32 (Good:0Bad:0) 128話 報告

更新お疲れ様です
彼そんなトンデモ人間だったんですか。それがサーヴァントってヤヴァイですね
キッドはどんな戦法も似合いますねぇ。リーナさん満場一致でダウトを貰うとは、他の仲間やわたつみの二人もさらっと強い
・・・うそん

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:04

史実の彼はどうだか分からないんですが、fate extellaで設定されたアルキメデスはそういった感じで無双アクションしまくりなので、気になったらチェックしてみてください。

四亜ちゃん特典小説では九亜を逃す為の大騒ぎの為に「自室がダイナマイトでも入れられたかのように破壊されていた」とか称されているので、本当にこの子は―――。わたつみシリーズそれぞれには『個性』があったんでしょうねぇ。

次話もよろしくお願いします。


09e16  2019年03月19日(火) 00:22 (Good:4Bad:0) 128話 報告

…まあそいつ相手のランサーはその人だからね。
これは抑止力の嫌がらせではなく予定調和のお約束というのだよ。

返信:無淵玄白 2019年03月20日(水) 23:59

分かってらっしゃる。本当に分かってらっしゃる(笑)

計算外の事に弱い学者タイプのサーヴァント。理屈じゃなくて情動で動くのが最大級にダメなんでしょうね。次話もお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み