魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オカムー  2019年03月21日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 129話 報告

>急いで大型CAD計都の中に収められた女の子の一人、四亜が悲痛な叫びを挙げた子に駆け寄る
文章のつながりがおかしいです。

>達也はこの研究施設すべてのデータ保存領域全てに銃口を向けた。
「すべて」が重複しています。
(8行省略されています)

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 02:06


指摘感謝です。とりあえず修正しておきました。

さてさて次話にはとりあえず劣等生世界の『セファール』が登場ですので、よろしくお願いします。

そうですねぇ。ただこれを元にしたのか事件簿の剥離城アドラは『城全体が音響装置の魔術兵器』として動いているそうですから、歌のよしあしではない可能性もアリですね。

そんなエリちゃんをインストール状態のリーナ。勝利の決め手になれるか―――次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年03月21日(木) 09:28 (Good:1Bad:0) 129話 報告

更新お疲れ様です!

まあ世界の全てを計算で語れるなど所詮机上の空論…そんなふざけた幻想はーーデリートだ。
そも人のAIにはない真価はそういった計算で推し量れない発想の飛躍にありますからね。

エリリーナとか言うパワーワード。バイキンマンにアンパンマンをぶつけるが如く、学士殿にはエリちゃんをぶつけるのがfate式勝利の法則…狂い哭け、お前の末路は顔芸だ。

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 02:03


結果的に劇場版よりも悲惨な結末を食らったご老人。哀れなり―――。

学士殿ェ……数式だけを愛したが故に人の持つ感情の『ふり幅』を理解出来なかったことが、彼の欠点ですね。
ある意味、朴さんレオナルドのごとく『計算』や『完全』なるものを覆すのが型月流ですからね。

三咲町に舞い戻る橙子、矛盾螺旋を作ったアラヤしかり―――次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年03月21日(木) 07:12 (Good:0Bad:0) 129話 報告

更新お疲れ様です
スノーお嬢様!お兄様のハンカチですっ
根本から否定されたら言い訳も何もありませんね
エリリーナ嬢がトンでもジョーカーだった

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:56


スノーちゃんは満足してしまいました。『あいつはとんでもないものを奪っていきました』状態(え)

もはや生命の存在レベルでアルキメデスは、エリちゃんにビビっている。愉悦部は、実装された途端にランサー、キャスター、セイバー、アルターエゴの集団の中に彼を入れるでしょう。竜の群れに『興津さんを一人』――――次話もよろしくお願いします。


ゴレム  2019年03月21日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 129話 報告

兼丸 孝夫――再起不能(リタイヤ)

学士殿、エリちゃんの存在が『解答』のピリオドだったんじゃ…
いやよそう俺の勝手な(ry

エリリーナスタイルだと多分エリちゃん分音痴のデメリット、リーナ分で相殺されるだろうから、アイドルとして無敵なのでは?…やはり天才か
豚ゲリラとかみてみたいw…スターズとしての機密保持も美少女魔法戦士で相殺(ry
やはり天(ry

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:52

劇中では小者の中の小者。達也に『データ落とせ』とか命令された後は、全て消去。

まぁ因果応報ですね。原作の敵キャラに相応な小者でした。

学士にとって最大級に恐ろしい相手―――完全に苦手意識を持ってしまっている。

ただしエリちゃん的には、『アンタの歌にはアニマスピリチアが足りないわ(?)』とか言ってそうです。
エリちゃんの『誰かの為に歌う歌は最高』の特性を十二分に引き出していますリーナは(笑)

原作でもワカメの琢磨に続いて『シンガーデビュー』。達也からは『お前たちが俺の翼だ』とか言われ(以下検閲削除)

次話もよろしくお願いします。


09e16  2019年03月21日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 129話 報告

…うん。
なんつーかエリリーナにすべてを持ってかれましたwww
計算ですべてを計れるなんて妄言…
マクスウェルの悪魔は存在しえないこの世界では無意味ですよ。
…あいつもキャスターだったな。

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:46

そこまでツボにはまるとは思っていませんでした。

私の計算も外れまくりですね(え)。次話もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み