魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オカムー  2018年12月10日(月) 22:03 (Good:0Bad:0) 55話 報告

第四十話より
>骸や黄泉の一騎打ちなんて決まっている魔界統一トーナメントに出たがる奴はいねーよ
 。
句読点の「。」が不自然に改行していました。

返信:無淵玄白 2018年12月11日(火) 23:58

再度すみませんでした。

多機能フォームでは大丈夫に見えたんですが、これで大丈夫のはず……私の方の閲覧設定でも問題なくなっているので大丈夫のはず……また何かあればよろしくお願いします。


中二秒  2018年10月12日(金) 18:34 (Good:0Bad:0) 55話 報告

なんというか性活に励んでいるなあ。いや、これも青春か。刹那がウッカリを発動してデキ婚になるのも時間の問題のような気がする

返信:無淵玄白 2018年10月13日(土) 02:19

感想どうもです。

まぁそこは―――一応、気を着けてはいる設定です。(爆)ご両親的にはヤキモキしているんですけどね。次話もお願いします。


luka ID:stkT5Lpk  2018年10月11日(木) 20:53 (Good:3Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様です。

競技に参加する選手とエンジニアの登録&スターズ来航の今回。参加選手に至っては原作とはまた違う組み合わせになりそうです。そして刹那はどの競技でもそつなくこなしそうなイメージしかありません。
エリカと委員長に関して、この二人は最新話でも出てましたが、似た者同士による(ほぼエリカの一方的な)同族嫌悪と言われると納得できる面が多いんですよね。剣士としての一面や、普段よく人を茶化す性格とか。まあ、結局はエリカがブラコンを拗らせてるだけと言えばそれまでですけど。

最後にスターズが日本に来る本当の理由。
そんなの、刹那とリーナの活躍(バカップルぶり)をカメラに収めて未来の結婚式に流す為に決まっているでしょう‼︎

返信:無淵玄白 2018年10月13日(土) 02:18

感想どうもです。

刹那はとりあえず新人戦でシューティングと、氷柱なんじゃなかろうかと思います。どっかでマッキ―と絡まなければならないので……。そこも変更なるかと(苦笑)

でしょうね。他にも自分にとって一番優しい家族が取られたこともあるんでしょうね。男兄弟の末妹(一応、姉もいるけど)というのは、ガンスリンガ―ガールのクローチェ一家でもありましたから(苦笑)

最後は―――シルヴィア来日の目的を言い当ててます。うん、まぁそういうことで次話もよろしくお願いします。


地獄の一丁目  2018年10月11日(木) 12:59 (Good:1Bad:0) 55話 報告

・・・・スターズが総出で日本にやって来て、何も起きないはずがない。
USNAからしたら日本の不信感を一掃し、USNA主導で大亜連合を潰して日本に貸しを作る好機と判断しての事だろうけど。

返信:無淵玄白 2018年10月13日(土) 02:09

感想どうもですが、少し書き方悪かったですね。申し訳ないです。とりあえず今回はシルヴィアだけになります。

彼らが来るのは横浜編になるかと思います。カノープス少佐ぐらいはお忍びで娘と一緒に来させようかと思いましたが、まぁ少し分かるようにしておきました。

次話もよろしくお願いします。


KAIN  2018年10月11日(木) 10:11 (Good:0Bad:0) 55話 報告

《第四十話『九が始まる前―――大会議編―――』》より
《本文》
これもまたエルメロイティ―チの効果であるのならば、

エルメロイティ―チによる評価査定を貰った三巨頭によって、
《気になった点》
エルメロイレッスンで通していたはずでは?

返信:無淵玄白 2018年10月13日(土) 02:07

指摘感謝です。

修正しておきました。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み