ドラえもん のび太の幻想郷冒険記
作者:滄海

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しんぼー  2022年04月06日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 41話 報告

この話読んでて思ったが、大長編や映画の他に普段の日常のやつとか見せたら映姫様さらにひっくり返るんじゃないか?

のび太って、日常の中でも善行詰んでるし…

-追記-

※たまにすこーし性格が悪くなるかもだけどのび太は悪さできないとドラえもんに言われてるほどですし

返信:滄海 2022年04月07日(木) 19:39

こんばんは、感想ありがとうございます。

まあ、日常生活でも困っている人を助けたりおじいさんおばあさんの助けになったりと、だいぶ善行を積んでいますからね。これで黒言われたらたぶん幻想郷の人妖のほぼすべてが黒になるでしょうね。
たぶん間違いなく、黒判定して申し訳ありません、って是非曲直庁から謝罪が飛んでくる事になるでしょう。

ドラえもんからも悪い事をしようというのが無理なんだと言われるくらいに善人ですから。人間性については非常にできた人間です。まあ、そんなのび太だからしずかちゃんのパパものび太の結婚前夜で、のび太の事をああやって評したんでしょうし。


今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。


エウリス・ガングドロ  2020年03月04日(水) 23:17 (Good:3Bad:0) 41話 報告

あぁ、全ての作品が懐かしいぞ……でも自重なんてしてたら世界が何度滅んでるか分かったもんじゃないですよ……それにこの他にも南極があったりするからなぁ...さて、これだけの善行...いや、偉業を成し遂げてる(これからも増え続けるだろう)のを見て目を回した彼女ですが、さてさてどうなることやら

返信:滄海 2020年03月05日(木) 23:19

こんばんは、感想ありがとうございます。

そうなんですよね、自重してたら一体何何回世界滅びてた事か(地球異世界含めて)。
おまけにリメイクやら、わさドラ版の大長編まで含めたらさらに地球を救う偉業は増えてゆくと言う状況ですので、そちらまで見たら間違いなく倒れるだけでは済まないでしょう。
さてさて、そんな四季様はどうなるのか!?


今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


踊り虫  2020年03月04日(水) 14:16 (Good:2Bad:0) 41話 報告

 ああ、昔なつかしののぶ代さん時代……わさびさん時代になってからリメイクされた劇場版作品もあって甲乙付けがたいけど、のぶ代さん時代に限るなら「銀河超特急」と「ねじ巻き都市冒険記」が好きだったなぁ……

 さて、これだけの善行を前に目を回した彼女だけども判定は如何に。

返信:滄海 2020年03月04日(水) 21:58

こんばんは、感想ありがとうございます。

のぶ代ドラで育った身としては、わさドラの作品は嫌いではありませんがどうも微妙に合わない感があるのですよね。まあ、わさドラ作品でも南極カチコチ大冒険や宝島、月面探査記は非常に面白かったのです。
閻魔様の判定が果たしてどうなるのか、是非とも続きをお待ちください。



今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


ゆーの助  2020年03月02日(月) 11:51 (Good:1Bad:0) 41話 報告

自重してたら世界が滅びてるんだよなあ……。

ところで、どの冒険も、のび太が四年生か五年生の時の話で、多数が夏の事件ですよね。大半が夏休みだったかな。

ドラえもん世界(クロスオーバー無し)では、サザエさん時空やパラレルワールドとして解釈できますけど、東方とクロスさせて、更に全エピソードを経験済みだとすると、のび太は「こんな冒険を、長くても数ヶ月の間に立て続けに経験した」という事に。

そらー、閻魔も倒れるってもんだ。

返信:滄海 2020年03月02日(月) 22:24

こんばんは、感想ありがとうございます。

そうですね、大長編の冒険は大体が夏休み、春休みもあったかな。でも冬休みにした冒険は確かないんですよね。
だ、大丈夫です。きっとドラえもんが未来の道具で時間を圧縮して……(違

まあ、どちらにせよ閻魔様は頭がパンクして倒れるような情報量ではありますね。
そもそも地球上の冒険じゃない事も多々ありましたし、戦った敵も地球外は当たり前で別次元、夢の世界、過去で出現させてしまったゲームの妖怪、なんでもござれですから。


今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


シンゴ  2020年03月02日(月) 09:21 (Good:1Bad:0) 41話 報告

のび太の場合は仲間と協力することでけっこう無茶な冒険しまくってたからなぁ・・・

返信:滄海 2020年03月02日(月) 22:16

こんばんは、感想ありがとうございます。

かなり無茶な冒険、、そうか、あの冒険は割と無茶なのか?(訓練され過ぎて感覚がマヒしている人)
まあ、否定はしません。


今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。



ガルド  2020年03月01日(日) 16:11 (Good:1Bad:0) 41話 報告

大山のぶ代さんのび太だけじゃなくそれ以降ののび太の行いを見たらそれこそなんて反応をするのか…

まぁ、のび太くんはこれで地獄行きは100%無いから安心して?
ついでに霊夢と魔理沙と死神にも見せちゃおう!

返信:滄海 2020年03月01日(日) 21:19

こんばんは、感想ありがとうございます。

わさドラ時代の冒険まで見たら間違いなく泡を吹いて倒れるでしょうね。むしろ心臓発作とかまで引き起こしてしまうかも……(汗
霊夢や魔理沙たちも、のび太の冒険を見たらひっくり返るか自分たちが解決してきた幻想郷の異変が、この程度だったのかとかそんな風に思ってしまうかもしれませんね。
小町は、冒険よりものび太の寝つきの良さのコツを教えた方がいいかも……。


今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


GO=YOU  2020年03月01日(日) 00:39 (Good:1Bad:0) 41話 報告

投稿お疲れ様です。

鏡を見てとうとうのび太の過去を見てしまった閻魔、四季映姫・ヤマザナドゥ
今回のび太の過去を見て世界を救い過ぎるから自重しろとパニックになり気絶・・・

自分の役職に自信がある分気絶から復活して頭が冷静になったらこの幻想郷より幻想してる子供相手に「自分やっちまった」感半端なさそう

返信:滄海 2020年03月01日(日) 02:57

こんばんは、感想ありがとうございます。

はい、四季様とうとうのび太の冒険を見てしまい頭がパンクして倒れてしまいました。
あれで地獄行きにはできませんからね、間違いなく。地獄行きなどと高らかに宣言した後で、あれだけの善行を積んだ子供だったなんて、と青くなるかもしれません。



今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


エボリューション・システム  2020年02月29日(土) 22:27 (Good:1Bad:0) 41話 報告

初めまして、【エボリューション・システム】です

この作品を読んでとても面白かったです!

次の話が楽しみです!


-追記-

はい!こちらこそよろしくお願いします!!

返信:滄海 2020年02月29日(土) 17:31

こんばんは、感想どうもありがとうございます。

初めまして、そう言っていただけると非常にやる気がわきます。
この映姫様編は大まかな流れはもう筋道が立ってきているので、頑張って後は文章に起こしていきますのでお待ちください。
今後も是非とも宜しくお願い致します。



白影 涅槃  2020年02月29日(土) 19:50 (Good:8Bad:0) 41話 報告

オラどうしたエンマサマよぉ・・・これでも地獄行きってかええ!?

返信:滄海 2020年03月01日(日) 02:42

こんばんは、感想どうもありがとうございます。

いやいやいや、これで本当にのび太を地獄行きにしたら、、、、、、四季様が大変な事になってしまいますって(汗
まず霊夢と魔理沙と小町は間違いなく四季様に戦いを挑むでしょうし、八雲一家も妖怪の山も総出でのび太の仇討に出てくるでしょう。
いくら四季様が閻魔としての実力はあっても、幻想郷の名立たる実力者を複数相手して勝てるとは思えませんし。



今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。


まごまご  2020年02月29日(土) 19:20 (Good:4Bad:0) 41話 報告

こうしてみるとドラえもんの秘密道具も凄いけど、一番恐ろしいのはドラゴンボール級の化物達に臆せず立ち向かう、のび太を含むドラえもん一行の鬼メンタルですよね・・・。

返信:滄海 2020年03月01日(日) 02:27

こんばんは、感想ありがとうございます。

確かに言われてみれば……。
最初のドルマンや恐竜ハンター、ガルタイト工業の殺し屋ギラーミンならばまだかわいい方で、だんだんとポセイドンにデマオン、鉄人兵団など人間染みた敵から圧倒的な戦闘力を持ったボスが増えてきますからね。
それらにさえ立ち向かっていくのは矢張りのび太たちのそれまでの冒険で培われた勇気、魔界大冒険でジャイアンが言っていた『魔界が来るのは本当みたいだし、それならいっその事こっちから』のように嫌だ嫌だと逃げていても、最後には恐怖を振り切って苦難に立ち向かうその心。この考え方があるのかなと思います。


今後ともどうぞ応援宜しくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み