魁!!インフィニット・ストラトス
作者:神無鴇人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

VEGETTO  2018年08月06日(月) 19:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

千冬が9年留年しているって、後1年留年すれば、
「ごっついタイガーバズーカじゃ!」(だったっけ?)の
溝○と同じ2桁台に・・・(ちなみに溝○は十年の設定)
そして最後には、私服にはなったが遂に高校を卒業したのかしてないのかが
微妙な燃え太郎みたいに永遠に卒業に関して弄られるのか・・・
(ちなみに燃え太郎は本人曰く出席日数が足りないだけで、溝○みたいに
永遠に高校生をする気はない模様)

返信:神無鴇人 2018年08月07日(火) 01:30

千冬もちゃんと進級していずれ卒業したいと思っているんですが、いかんせん学力が足りないので、
もう本人も開き直ってる部分があります。

「生活費は稼いでるから最底辺にはなってない!」みたいな感じで。

まぁ、たまに弄られて精神を抉られる事もありますが。


爆発王  2018年08月05日(日) 20:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

アームストロング少佐はこっちでは原作(ハガレン)と違ってフレディポジですから常に無口でしょうか?

返信:神無鴇人 2018年08月05日(日) 20:34

無口です。
ただ、ポージングと表情で少しは意思疎通は出来ます。

あくまでも少しはですが。


くまたいよう  2018年08月05日(日) 17:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

今更ながら、鈴が最初から一夏のクラスとは珍しいが、寄りによって前田君ポジションとは……てことは鈴のお袋の顔って……(戦慄)

返信:神無鴇人 2018年08月05日(日) 20:33

もう少し先に登場予定!乞うご期待!!


投稿話順全話感想

爆発王  2023年12月29日(金) 23:21 (Good:0Bad:0) 39話 報告

マドカは数馬の為に放置した方が安全じゃないかと思ってしまいます・・・

虚が相手ができないのは肉食系過ぎるんじゃなくて、某スパロボの饕餮王と互角でも違和感がない暴食系としか言えません・・・(汗+引)

返信:神無鴇人 2023年12月30日(土) 02:14

マドカは、まぁ一応もう味方キャラになってるので放っておく訳にも・・・(汗)

暴食系・・・それだ!!(納得)


なつかぐら  2023年12月28日(木) 08:20 (Good:0Bad:0) 39話 報告

・・・ヴァジュリーラFF!?

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:28

正解!!


麺出水  2023年12月28日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 39話 報告

クリスマスか
確かにリア充の為のイベントではないけど虚さん
本音の役目できたやん、リア充キラー虚のストッパーって

もう、次暴走したら簀巻きにしてクリスマスツリーにデコレーションしてリア充の為のツリーになって貰おう
(10行省略されています)

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:28

本音「えー、面倒くさいよ〜〜」
↑虚の嫉妬はいつもの事なので止めるのが役割と認識してない。

虚「逆に私の血でデコレーションしたるわ!!(血涙)」

箒の乗り物酔いは本人の人前で吐かないようにする努力が裏目に出て
あまり他者には知られてません。
それに加えてセシリア的には船上パーティーの方が雰囲気出ると考えてるので、善意が裏目に出た感じです。

一夏と真凛は元々結婚の約束してましたので。覚悟は既に決まってます。
千冬にとっては良い起爆剤かと。


荒覇吐  2023年12月28日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 39話 報告

虚さん?ああ、同じ独り者の女性たちと共に「しっと団」と合流して一年最後の「X-DAY」に参加して大暴れしている最中に、「メリークルシメマス!」と言って鎮圧しに来た「サンタクロース」の集団に、他の女性たちと一緒に「説得(物理)」されてましたよ?

なお「しっと団」は「薔薇族」「ゲイブン」に連れ去られていたな・・・

サンタクロース:「世界中の子供たちのプレゼントが入った袋」を「片腕」で担ぎ、「世界の空を一夜で駆け抜ける」トナカイを従え、一夜で全てのプレゼントを配り切る「体力と膂力」を持っている「豪傑」であり、「超人」。

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:21

虚「私は迷惑掛けても身内や友人内だけです!
あんな徒党を組んでテロ行為みたいな事をする馬鹿たれ共とは違う!
孤高・孤独・哀愁の戦女神!それが私です!!」

実はターゲットは友人知人の範囲内に絞ってます。
悪態を吐く事はあっても実害を齎す事は割と少ないのが虚です。

嫉妬以上に「彼氏欲しい」という欲が強いんです。


orotida   2023年12月27日(水) 19:48 (Good:0Bad:0) 39話 報告

千冬姉進級がんばえ。

返信:神無鴇人 2023年12月27日(水) 22:42

取り敢えず進級させる予定です。
これまで真面目に勉強しなかった(勉強の仕方が下手過ぎた)だけで、一夏や真耶にマンツーマンで小1レベルで教え直して貰って漸く進級圏内になれました。


絶人  2023年12月27日(水) 08:13 (Good:0Bad:0) 39話 報告

二次創作では虚さん以外の生徒会の3人はオリ主のヒロインによく選ばれるけど虚さんがヒロインになる作品も一応ない事はない(フラグが立つのみだけど)

-追記-

今の箒見てるとどこぞのアイドル大統領を思い出す

返信:神無鴇人 2023年12月27日(水) 15:59

たまに改変強化型一夏とフラグが立ったりハーレムの一員になったりする事もありますね。
この小説ではリア充を妬む嫉妬剥き出しキャラとして話を盛り上げてくれる作者的に便利なありがたいキャラです。
・・・救済措置用意しとこうかな?かなり終盤だけど。

箒「弱い自分は見せたくない・・・見せたくないから、船から降ろしてぇ〜〜〜〜!!」


血涙鬼・彼岸  2023年12月27日(水) 02:40 (Good:0Bad:0) 39話 報告

そういや『彼女の本来の縁』は鈴の手に行ったんだよな……本来の良縁が爆破四散した上にあそこまで堕ちた虚の運命はもう駄目かも知れん……

いや、『彼女の本来の良縁の妹』程には未だ堕ちきっていないだけ未だ救いは……どうだろう?現状ならあのキモウトよりはマシだから……うん

返信:神無鴇人 2023年12月27日(水) 15:52

流石にキモウトよりはマシな扱いにする予定です。
救済措置を用意しとこうかな?

そういえば別作品の蒼天葬の方でも弾とのフラグをへし折って刀奈の女房役にしてますからね。
俺って原作のフラグぶち壊すの好きなのかなぁ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み