魁!!インフィニット・ストラトス
作者:神無鴇人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ナガン ID:Zm7MIrls  2019年11月09日(土) 07:16 (Good:1Bad:0) 5話 報告

あーおもろおかしかった!
この千冬さんがいればどういう風にだって話を作ることが出来るな!
鈴が亡国工業高校の五反田君に会いに行ったのを攫われた!と勘違いして助けに行くぞ箒!とタクシーに
乗せたりとか。(何故か一夏君も真に受ける)

ところで、学園さいつよの筈の千冬さんが生徒会長やってないのはおかしいのでは?

返信:神無鴇人 2019年11月09日(土) 08:07

この世界のIS学園には学園最強が会長になるなんてふざけた制度はありません。
そうでなくとも、8浪してる人間に生徒会長なんて任せられると思いますか?
つまりそういう事です(笑)


爆発王  2019年10月25日(金) 19:25 (Good:1Bad:0) 5話 報告

こっちの箒は・・・個人的な主観として(乗り物酔いしやすいのをのぞけば)原作より扱いが良くなったと捉えてます
束との仲は良好とありますし、今回の話の最後に吐いてしまいましたが、一夏に助けられただけよかったと思いました。

・・・・・束はこっちだとどっちのポジションになるか気になってます。
一夏と箒、鈴側の常識人サイドか、あるいは千冬、セシリア側の暴走サイドなのか・・・
楽しみ半分恐怖半分です(汗笑)

返信:神無鴇人 2019年10月26日(土) 14:55

これでマシなら、原作の箒って・・・何か、哀れに思えてきます。
束は一応常識人サイドを予定してます。

追記
ゴリラの人物紹介にその辺りの片鱗出てます。


再開のたけじんマン  2019年01月20日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一気に読みましたが、面白いです!
基本的にバカにしか動かせないがゆえに、平和な世界線…これはいいww

そしてセシリアもまたぶっとんだキャラになりつつも、更にぶっ飛んだ連中にリアクションがww

返信:神無鴇人 2019年01月20日(日) 19:30

たけじんマンさん、感想ありがとうございます!!

そうですよね、平和な世界ですよね(棒読み)。
代償が原作キャラ達の知能指数というだけで。

セシリアは鈴とは別ベクトルで不憫な娘になると思います。
話によっては鈴より酷い目に遭う事も……。


超高性能兵器を十全に使えるけど女尊男卑な世界と、
女尊男卑は無いけど超高性能兵器に乗れるのは馬鹿ばっかりな世界。
コレって、どっちがマシなんでしょうか……?


爆発王  2019年01月20日(日) 08:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告

セシリアも一夏や鈴と同じ常識人という名のツッコミ側になるのでしょうか・・・?

せめて二人の負担が減るなら・・・

いえ、やはり元ネタ(北斗と北斗の子分コンビ)同様、変な所でボケるのでしょうか?(汗)

返信:神無鴇人 2019年01月20日(日) 12:06

爆発王さん、感想ありがとうございます!!

……後者ですね。
元があの2人ですから。本人にその気が無くとも自爆する感じで。

っていうか、本作で純粋にツッコミ担当なのは鈴だけというw


なつかぐら  2019年01月20日(日) 07:58 (Good:0Bad:0) 5話 報告

とりあえず、セシリアは両親が生きている点でよかったと思うべきなんでしょうね…
いまだに出てない兎さん×2はバカだと色々不味いはずなんで、どうなってるんでしょうね

返信:神無鴇人 2019年01月20日(日) 12:00

なつかぐらさん、感想ありがとうございます!!

基本的に本作では大体のヒロインが原作での家庭問題は無いです。
ある意味平和な世界ですからw

兎×2は、まぁお楽しみに。


ナインボール77  2019年01月20日(日) 07:24 (Good:0Bad:0) 5話 報告

しかしながら(^_^;)林田ポジションとはいえここまでポンコツなヒロイン?(笑)な千冬ねえは中々居ないよ(๑¯ω¯๑)ニンニン(V)o¥o(V)

フレディ・マーキュリーもまたブームだし

返信:神無鴇人 2019年01月20日(日) 12:00

ナインボール77さん、感想ありがとうございます!!

デスヨネーw
最早本作の千冬は原作と90%ぐらい別物になってますから。

アンチ・ヘイト抜きでもここまでポンコツに仕上げられるとは……。


投稿話順全話感想

爆発王  2023年12月29日(金) 23:21 (Good:0Bad:0) 39話 報告

マドカは数馬の為に放置した方が安全じゃないかと思ってしまいます・・・

虚が相手ができないのは肉食系過ぎるんじゃなくて、某スパロボの饕餮王と互角でも違和感がない暴食系としか言えません・・・(汗+引)

返信:神無鴇人 2023年12月30日(土) 02:14

マドカは、まぁ一応もう味方キャラになってるので放っておく訳にも・・・(汗)

暴食系・・・それだ!!(納得)


なつかぐら  2023年12月28日(木) 08:20 (Good:0Bad:0) 39話 報告

・・・ヴァジュリーラFF!?

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:28

正解!!


麺出水  2023年12月28日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 39話 報告

クリスマスか
確かにリア充の為のイベントではないけど虚さん
本音の役目できたやん、リア充キラー虚のストッパーって

もう、次暴走したら簀巻きにしてクリスマスツリーにデコレーションしてリア充の為のツリーになって貰おう
(10行省略されています)

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:28

本音「えー、面倒くさいよ〜〜」
↑虚の嫉妬はいつもの事なので止めるのが役割と認識してない。

虚「逆に私の血でデコレーションしたるわ!!(血涙)」

箒の乗り物酔いは本人の人前で吐かないようにする努力が裏目に出て
あまり他者には知られてません。
それに加えてセシリア的には船上パーティーの方が雰囲気出ると考えてるので、善意が裏目に出た感じです。

一夏と真凛は元々結婚の約束してましたので。覚悟は既に決まってます。
千冬にとっては良い起爆剤かと。


荒覇吐  2023年12月28日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 39話 報告

虚さん?ああ、同じ独り者の女性たちと共に「しっと団」と合流して一年最後の「X-DAY」に参加して大暴れしている最中に、「メリークルシメマス!」と言って鎮圧しに来た「サンタクロース」の集団に、他の女性たちと一緒に「説得(物理)」されてましたよ?

なお「しっと団」は「薔薇族」「ゲイブン」に連れ去られていたな・・・

サンタクロース:「世界中の子供たちのプレゼントが入った袋」を「片腕」で担ぎ、「世界の空を一夜で駆け抜ける」トナカイを従え、一夜で全てのプレゼントを配り切る「体力と膂力」を持っている「豪傑」であり、「超人」。

返信:神無鴇人 2023年12月28日(木) 12:21

虚「私は迷惑掛けても身内や友人内だけです!
あんな徒党を組んでテロ行為みたいな事をする馬鹿たれ共とは違う!
孤高・孤独・哀愁の戦女神!それが私です!!」

実はターゲットは友人知人の範囲内に絞ってます。
悪態を吐く事はあっても実害を齎す事は割と少ないのが虚です。

嫉妬以上に「彼氏欲しい」という欲が強いんです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み