弟と一緒に地球という人外魔境に送られた下級戦士だけど何か質問ある?
作者:へたペン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sola  2018年08月11日(土) 20:44 (Good:0Bad:0) 27話 報告

爆発の時に財宝は潜水艇ごと木っ端みじんになってしまっただろうけど、死ぬよりははるかにマシだな。
そんでその分レッドリボンの連中に借りを返すしかないか。

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 20:57

solaさんコメントありがとうございます!
財宝は海の藻屑に消えて金髪ランチさんもレッドリボン軍にご立腹な事でしょう。
キャロットも大切な仲間を狙った相手をそのまま放置する性格ではありません。
波乱の予感がする次回ゆっくりとお待ちください。


狗鬼灯  2018年08月11日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 27話 報告

よし、またサイヤ人の特性でパワーアップしましたね。
弟より大怪我する率が高いので、スーパーサイヤ人になるのも早そう。

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 19:06

狗鬼灯さんコメントありがとうございます!
今回は経験をあまり積んでいない状態で回復したのでそこまでの伸びはありません。
それでも生存本能で伸びてしまうのがサイヤ人の恐ろしいところですが。
それに加えて心の成長があったので思わずS細胞もニッコリと増えている事でしょう。

どの段階で夢の50倍になるか楽しみにお待ちください。


御月  2018年08月11日(土) 16:06 (Good:0Bad:0) 27話 報告

キャロット瀕死から回復のコンボ多すぎィ!
そんなんじゃいつ死ぬか心配になっちゃう!

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 16:19

御月さんコメントありがとうございます!
主人公でもコロリと死んでしまうドラゴンボールの世界。
二度目の爆発オチなのでここでドラゴンボールの蘇生1回目を真剣に悩んでしまいましたが、まだ一度目の死を迎えるには早いと作者がしっかり踏み止まりました。
そんな作者ですがこれからも楽しんで頂けたら幸いです。


室伏周平  2018年08月11日(土) 12:40 (Good:0Bad:0) 27話 報告

やはりブルーは原作通り、しぶとく生きていたか・・・(;゚Д゚)

違うところはランチまでがブルーに拘束されていたところか。

爆弾はキャロットが遠くまで移動させて全員無事だったけど、キャロットの心境に少し変化の兆しが出て来たようで(笑)

悟空はブルーを追って行ったけど、キャロットも後を追うのかな?となれば、間違いなくあの浮かれた村民たちと出会う事に(笑)

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 15:40

室伏周平さんコメントありがとうございます!
ブルー将軍は最後は舌ですがしぶといです。
移動手段がないのでギャグ補正極振りのペンギン村にはいけませんが、また違った展開をお楽しみいただけると幸いです。


ky1012  2018年08月11日(土) 12:02 (Good:0Bad:0) 27話 報告

初見殺しの能力、海底深くからの起死回生、目標の回収、人質と爆弾を使った優秀な悪党ぶり...

これだけの逸材でも舌には勝てないのか (苦笑)

-追記-

そんな無体な事ばっかりしてるから土壇場で裏切られるんですよ総帥!

...でもまぁ、あの内容だと日頃の行い関係なしに裏切られるわな。 是非もなし。

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 10:50

ky1012さんコメントありがとうございます!
これだけの逸材でも処刑宣告されて舌でやられてしまう過酷なドラゴンボール世界であります。
レッド総帥、部下をもっと大切にして下さい!


もしもし  2018年08月11日(土) 11:33 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ウミガメさんが居ない、救出しようと機を伺ってたのかな?

今回、キャロットを助けた事で悟空のスタートダッシュが遅れて、原作よりもブルー将軍との距離が少し開いちゃったけど、果たしてこの後どうなるのか気になります。


(9行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 11:54

もしもしsんコメントありがとうございます!
ウミガメはキャロットとの交流が浅いので台詞どころか描写まではぶられましたが、原作通り縄で縛られている事でしょう。
なおランチが財宝があるのに持ち逃げしていないのは、カメハウスが自分のアジトという認識になっているからだったりします。

スタートダッシュが遅れたものの筋斗雲の方が早いので無事ブルー将軍に追いつくことでしょう。
悟空が原作よりも強いもののまだ超能力が効く範囲ないという事で、原作通りの流れになりアラレちゃんにプロレスごっこをされるでしょうね。

キャロットまでペンギン村に行くとブルー将軍がドラゴンレーダーを手に入れられないのと(あってもなくてもドラゴンボール1つ分なので物語的には問題ないのですが)、早めにキャロットが仲間達を名前で呼ぶようにする為に居残り組となりました。

子ガメラでの運送はとても目がまわりそうですね。
あれは怪我人だとつらいかもしれないです(笑)


三田六郎  2018年08月11日(土) 10:32 (Good:0Bad:0) 27話 報告

瀕死回復のパワーアップ+怒りのパワーアップ…?
この姉弟、互いの相乗効果でどこまでも強くなりそうやな…やはりサイヤ人は危険ですねぇ…

返信:へたペン 2018年08月11日(土) 10:46

三田六郎さんコメントありがとうございます!
サイヤ人はインフレを加速させる。
インフレが加速する中まだ見ぬ強敵達の運命をお楽しみください。


投稿話順全話感想

黒木 ID:EiIIcSYs  2018年10月20日(土) 15:13 (Good:0Bad:0) 41話 報告

とても好きな作品でした。お疲れ様です。
気が向いたらまた何か書いて下さい。


未奈兎  2018年10月01日(月) 00:14 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ヤムチャが健闘したなぁ、しかし、そのあまり関係ない裏でゼノ・トランクスのSAN値がゴリゴリ削れてるというね。


室伏周平  2018年09月06日(木) 07:59 (Good:1Bad:6) 41話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み