▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
感想
もしもし 2018年08月14日(火) 01:02 (Good:1/Bad:0) 29話 報告
怯んだとは言えキャロットさん相手に背後を取れる戦闘機とパイロット凄い!
きっと凄腕だったんだろう……
この後、ドラゴンレーダーを見たら驚くだろうなw
返信:へたペン 2018年08月14日(火) 07:45
もしもしさんコメントありがとうございます!
世界最悪の軍隊の名は伊達ではありません。
きっとエースパイロットだったのでしょう。
空中戦を生かす生身の戦闘力さえあれば……やっぱりドラゴンボールの世界は過酷です(笑)
狗鬼灯 2018年08月13日(月) 17:57 (Good:0/Bad:0) 29話 報告
これ、100倍くらいの重力を一気にかけて、体力の続く限り「潰れる⇒回復⇒潰れる」のコンボを繰り返せばあっという間にパワーアップできますねww
後はブルマが作れる限り1000倍、10000倍の部屋を作って行って貰えば……。
返信:へたペン 2018年08月13日(月) 19:23
狗鬼灯さんコメントありがとうございます!
治るラインと死ぬラインが不確かなのでまだキャロットは無謀な強化は行いませんね。
ただその方法(倍率は置いておいて)で一定までなら戦闘力は向上します。
設定の解釈としては、修行や戦闘で経験をつんでいないとフリーザ戦でクリリンにワザと瀕死にしてもらったスーパーサイヤ人(自称)ベジータのように戦闘力の伸びが悪いとものとして考えております。
それでもフリーザとの戦闘を経験しているので、あの時のベジータは手加減した攻撃が見えるくらいには強くなった訳ですが、悟空のパワーアップ量に比べると界王拳抜きに考えて低いですし。
セル完全体戦のスーパーベジータ、魔人ブウ戦のベジータが仙豆での回復で激的に戦闘力が向上していないので、瀕死になると限界レベルが上昇し、あぶれた経験値を精算、なおかつ経験値にボーナスがつく程度のイメージでいいかもしれませんね。
漫画版の超であるように限界(高レベル)まで鍛えていると、復活時の戦闘力上昇はほぼ見込めないものとしております。
セルは他を吸収しているだけでサイヤ人の細胞として見たらまだ伸びしろがある低レベルの完全体で、ブラックゴクウは強くて低レベルという反則状態をスーパードラゴンボールでやってのけてしまったと考えれば、強いのに急激パワーアップをしたのをぎりぎり納得できるレベルに……納得して良いのだろうか(笑)
もしもし 2018年08月13日(月) 15:56 (Good:0/Bad:0) 29話 報告
服屋のおじさんが生き延びた様で何よりです。
それはさておき、悟空が四つ目のドラゴンボールを入手したとは知らないキャロットさんには、まさか四つ目のドラゴンボールを入手していて、懐に入れてあったので命拾いをしたなんて夢にも思わない事でしょう。
(16行省略されています)
返信:へたペン 2018年08月13日(月) 14:04
もしもしさんコメントありがとうございます!
理不尽に殺されてしまった服屋のおじさんは服をいつまでたっても取りに来ない困った客が来ただけですみました。
普通のサイヤ人なら迷わずトドメを刺してしまうところで躊躇してしまうキャロット。
怒りに身を任せて飛び出したのに、やっぱり周りのことを気にしてしまいました。
悟空が生きていることを早く教えてあげたくなる優しい子であります。
キャロットは戦闘力の一点集中を意識してきた為、次第に気の扱いが出来るようになってきたようです。
気を探る制度も悟空が生きている事を知ったらもっと制度を上げなければと意識し出す事でしょう。
服屋で電話を掛けた後なので、3日後にドラゴンボールを持って帰るという連絡を入れた後ですね。
ただし不審なドラゴンボールの動きはレッドリボン軍のレーダーに映るので、その動きをどういう風に捉えるかで警備体制も変わって来るでしょう。
引き続きレッドリボン軍との戦いをお楽しみください。
室伏周平 2018年08月13日(月) 12:28 (Good:0/Bad:0) 29話 報告
原作通り、悟空は桃白白に負けたか。
それに気づいたキャロットが激怒して、桃白白との一騎討ち!!!
激闘の末、キャロットは桃白白を追い詰めたが、見苦しいまでの命乞いにキャロットの決心がぐらつく。
死ななければ自然治癒する身体か。ナメック星人が確かそうでしたねぇ(笑)
返信:へたペン 2018年08月13日(月) 13:44
室伏周平さんコメントありがとうございます!
桃白白は手榴弾を投げる元気もなく本当の見苦しい命乞いとなってしまいました。
手榴弾を投げていたら早期馬鹿野郎が見れた事でしょう(笑)
キャロットの回復はナメック星人よりもその細胞を使ったセルの方がしっくりきそうな回復力ですね。
死ににくいものの回復に気を自動的に回されてしまうので、結局大ダメージは避けなければ思うように戦えなくなってしまう中途半端な体であります。
完全消滅かブウ同士の戦いでしか減らない魔人ブウはやっぱりずるい(笑)
投稿話順全話感想
黒木 ID:EiIIcSYs 2018年10月20日(土) 15:13 (Good:0/Bad:0) 41話 報告
とても好きな作品でした。お疲れ様です。
気が向いたらまた何か書いて下さい。
未奈兎 2018年10月01日(月) 00:14 (Good:1/Bad:0) 41話 報告
ヤムチャが健闘したなぁ、しかし、そのあまり関係ない裏でゼノ・トランクスのSAN値がゴリゴリ削れてるというね。
くろ1021 2018年08月31日(金) 17:32 (Good:1/Bad:0) 41話 報告
どどん波は魔貫光殺砲とフリーザ様のデスビームの中間みたいなイメージ。
デスビームは素の自分の力のみの貫通力ある光線で、魔貫光殺砲は最大限貯めて放つ技。どどん波はその中間って感じで想像してました。
返信:へたペン 2018年09月01日(土) 08:19
くろ1021さんコメントありがとうございます!
そのイメージの方が近いかもしれませんね。
使い勝手はよさそうな技なのでどどん波もとい天津飯と餃子はちゃんと活躍させてあげたいところです。
tamanoir.T 2018年08月30日(木) 18:19 (Good:0/Bad:0) 41話 報告
太陽拳はクリリンも悟空も使っていたし、この世界だともしかしたらヤムチャやキャロットも使いだすかもしれない…
どどん波ももう少し威力があればその後も使われ続けていたかもしれないのに、決め技としては気功砲に、放つ際の見た目はピッコロの魔貫光殺砲にお株を奪われる始末。
やっぱり桃白白の印象が大きいのが問題なのかなぁ?
どこかのゲームでは新どどん波なるものがあるらしいけど、どのゲームかわからないから確認ができないし……
返信:へたペン 2018年08月30日(木) 22:03
tamanoirさんコメントありがとうございます!
太陽拳は皆に使ってもらえるけれど誰にも使われなくなったどどん波。
どどん波はすぐに発動できるのにしっかり指先に気を一点集中させる事で僅かに貫通力を高めたエネルギー波だと考えております。
魔貫光殺砲のように気の圧縮による溜めを長くすれば威力は上がるとは思いますが、天津飯がハイリスクハイリターンな気功砲を既に習得している事と、餃子が戦力外通告を受けた事と合わさって使い手がおらずどうしてもかすんで見えてしまいますよね。
気弾を連射しだしたこともありすぐに撃てる利点も皆無に……。
ただ即時撃てる指先からのビームはフリーザも使っているので牽制技としての発想は悪くないのかもしれませんね。
新どどん波は確か『バーストリミット』で登場した技だったと思います。
マイナーな技なのでどどん波の改良系として使わせてあげたいところですね。
pony ID:6xEaURC. 2018年08月26日(日) 01:41 (Good:0/Bad:0) 41話 報告
この段階で操気弾…そうきましたかぁ
どこかの格ゲーのキャラみたく自分の周りに操気弾グルグルさせて風風拳とかしたら強そう
てかどの技からでもヒット確認から繋がる100ヒット以上の乱舞技ってかなりスゴイですよね
ダメージどれくらい持っていけるかによりますが…
返信:へたペン 2018年08月26日(日) 08:14
ponyさんコメントありがとうございます!
驚異的手数変幻自在の連撃で一気に畳みかけられる人外魔境のヤムチャはこの時点でも中々のものです。
繰気弾も進化していってくれることでしょう。
合わせ技を楽しみにお待ちください。