弟と一緒に地球という人外魔境に送られた下級戦士だけど何か質問ある?
作者:へたペン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カトゥーン  2020年03月12日(木) 11:17 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ヤムチャとクリリンの修行の時もそうだけど、お姉ちゃん力が強い。


もしもし  2018年08月21日(火) 08:06 (Good:1Bad:0) 37話 報告

筋斗雲「恥らう乙女に呼ばれたので急いで来ました!」

筋斗雲が来たくなっても仕方が無いですね。

これはもう、タンバリンに筋斗雲が殺されたら、キャロットさんが黙っちゃいませんな。
(13行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月21日(火) 12:59

もしもしさんコメントありがとうございます!
筋斗雲は清い心の持ち主の味方、仕方ないですね。
タンバリンに筋斗雲をやられてもキャロットは激怒する事でしょう。

アニメ本編の回的にはシュウが悟空に化ける話ですが、しっかり悟空本人と再会してリンゴを頂いたようです。

サイヤ人は戦闘種族なので放っておくと戦いばかりで全然子供を作ろうとしない気がしますね。
戦闘での死亡率もそうですが、そういった中々子供を作ろうとしない所も少数民族になっている原因なのかもしれません。

ブルマ辺りが「そろそろ彼氏ぐらい作りなさいよ」と呆れながらも言ってくれる事でしょう。


ソウクイ  2018年08月20日(月) 23:21 (Good:0Bad:1) 37話 報告

キャロットは、働こうとか思いますか?

初期のころ、食文化が欲しいとか思ってますしたよね?世界を回って食材と料理を集めて知る人ぞ知るみたいな料理人、修行も込みで大規模農業をやるとか。
……ブルマ関係で銀河パトロールとか関係が持てるなら修行を兼ねて仕事を手伝うとか。





返信:へたペン 2018年08月20日(月) 23:52

ソウクイさんコメントありがとうございます!
キャロットは色々なものを食べ歩きたいと考えているので、お金欲しさに働く気はあるようです。
作るのも好きなので副業で趣味の料理に走る事でしょう。


室伏周平  2018年08月20日(月) 22:21 (Good:1Bad:0) 37話 報告

キャロットにとってチチは義理の妹になるんだよねぇ・・・。

今のところこの二人、仲は悪くないみたいだけど大人になったらどうなることやら・・・。

返信:へたペン 2018年08月20日(月) 22:31

室伏周平さんコメントありがとうございます!
チチが成長に伴い教育方針が変わってしまうので、教育方針の違いから言い合う事もあるでしょうが、きっとなんだかんだで仲良くやっていく事でしょう。
身内にとことん甘いキャロットなので仕方がないですね。


シイナ リオ  2018年08月20日(月) 21:52 (Good:0Bad:0) 37話 報告

これ、悟飯ちゃんの武闘家が許されてたりするから、

ラディッツ来たあと、悟空があの世で修行に行ってる間にピッコロさん、ラディッツ、キャロットの3人で悟飯ちゃんは誰が師匠が良いかって喧嘩になりそう……
「コイツは俺が育てる」「いや待て、コイツは俺の甥、サイヤ人にはサイヤ人が師匠のが」「兄さん、私にとってもこの子は甥、それに今まで鍛えてきたのは私よ?」

(7行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月20日(月) 22:03

シイナ リオさんコメントありがとうございます!
色々教育方針で言い合いはありそうですが文武両道な学者さんを目指すと落ち着きそうですね。
師匠になりたがる大人げない大人達で悟飯の胃がヤバイのは確かにありそう(笑)
悟空は……ピッコロだけでなく全員から師匠に向いていないとダメ出しを食らってしまいそうですね。
変化がある中でのピッコロのポジションや悟空が無事?界王様に会えるかどうか長らくお待ちください。


タロットゼロ  2018年08月20日(月) 21:02 (Good:1Bad:0) 37話 報告

キャロットさん、すっかりサイヤの誇りを持った地球人となっているようで

返信:へたペン 2018年08月20日(月) 21:40

タロットゼロさんコメントありがとうございます!
すっかり丸くなってもサイヤ人は戦士という誇りは譲らないキャロットでした。


十津川烏  2018年08月20日(月) 20:55 (Good:3Bad:0) 37話 報告

まぁ教育ママとかしたチチの気持ちもわからなくもない。
才能は父親以上、本能的に戦闘を好むサイヤ人の血。
ただし本人は戦う事よりも学ぶことが好き。ピッコロ大魔王の殺戮劇を見ていたら天下一武闘大会の参加者の様に殺されるのでは?と思うのは間違いない。
選択肢や考え方としては悪くないんだが孫悟空の息子ってだけで戦わなきゃいけない運命にあるから絶対修行が必要なんだよな…

返信:へたペン 2018年08月20日(月) 21:37

十津川烏さんコメントありがとうございます!
ドラゴンボールの世界はピッコロ大魔王という大々的な事件もあり、危険な戦いから可愛い我が子を守りたい気持ちはものすごくわかりますよね。
否応なく戦いに巻き込まれる中、立派な学者という息子の夢を叶えさせ、修行だ戦いだと自由気ままに生きる夫をなんだかんだで許して愛し続けたチチは偉大です。


投稿話順全話感想

黒木 ID:EiIIcSYs  2018年10月20日(土) 15:13 (Good:0Bad:0) 41話 報告

とても好きな作品でした。お疲れ様です。
気が向いたらまた何か書いて下さい。


未奈兎  2018年10月01日(月) 00:14 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ヤムチャが健闘したなぁ、しかし、そのあまり関係ない裏でゼノ・トランクスのSAN値がゴリゴリ削れてるというね。


室伏周平  2018年09月06日(木) 07:59 (Good:1Bad:6) 41話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み