弟と一緒に地球という人外魔境に送られた下級戦士だけど何か質問ある?
作者:へたペン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シイナ リオ  2018年08月23日(木) 07:04 (Good:0Bad:0) 38話 報告

トランクスがヤムチャ嫌いになる……
ヤムチャお前、プーアル女体化(超のあの)させてブルマにフラれてしまえばいいよ……
ヤムチャ教、ブロリー教、フリーザ教、
使い古されたネタだけど、ここまでヤムチャ浸食は困る……
タイムマシンまで使ってるから、トキトキ都にもヤムチャが来るのでしょう……?

返信:へたペン 2018年08月23日(木) 07:20

シイナ リオさんコメントありがとうございます!
実際問題トランクスだけではなくタイムパトロール全体がヤムチャにトラウマを植え付けられるレベルの恐ろしい出来事です。

タイムマシンの使用は外部からの歴史改変による一時的な書き換えなので、しっかりヤムチャがタイムマシンを使っていない歴史に修正されました。
おかげで時の指輪は増えず、トキトキ都に改変ヤムチャは連行されていないのでご安心ください。

ヤムチャ改変が防がれている人外魔境本編を引き続きお楽しみいただけると幸いです。


霙(ミゾレ)  2018年08月22日(水) 18:12 (Good:0Bad:0) 38話 報告

苦言を呈しつつもダメな男のために働くキャロットさんが目に浮かびました。
でもキャロットさんにはちょっと抜けているところはあるものの包容力高めで明るい人が似合うと思います。
……これってどちらかと言えば同性で相性が良いイメージかもしれません。
イメージしたのは元累計1位作品の方々です。

-追記-

言ってる途中でカカロットを連想してましたが、もう少しキャロットさんが寄りかかっても大丈夫な感じが良いなという願望です。
とりあえずブルマさんはとても良い仕事をしてると思います。

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 08:14

東雲流さんコメントありがとうございます!
そう聞くと、そこでカカロットのような男と思ってしまうのがキャロットクオリティー。
異性として意識していないのに真っ先に弟が思い浮かぶ、弟の事が大好きなお姉ちゃんである。
これは一度好きになったらダメ男の為に働いちゃいますね。


もしもし  2018年08月22日(水) 08:39 (Good:0Bad:0) 38話 報告

キャロットさんは何だか世話女房になりそうな予感、何となくですがギネさんに似て来てるのかも。



料理を覚えたいのならブルマさんの所で、週2日くらいで家政婦(メイドさん)のアルバイトでもすればいいのに。
(9行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 09:11

もしもしさんコメントありがとうございます!
結婚したらギネと同じようにラブラブで旦那を出迎えてくれる奥さんになってくれる事でしょう。
何だかんだ言いながらも甘えて世話を焼いてくれる奥さん、とてもいい奥さんですね。

ブルマのお母さんはノリノリでメイドならメイド服よねと天然っぷりを発揮してくれそうですね。
それでも色々と勉強になるのでしぶしぶキャロットは指定された衣装を身にまとい仕事をしてくれる事でしょう。

ランチさんのお仕事は犯罪だから今のキャロットだと躊躇しちゃいそうですね。
戦闘と堅気のお仕事の両立は難しいです。

言う通り宇宙進出はまだ早いですね。
キャロット自身も宇宙レベルから見ると自分の戦闘力が低いことは自覚しているので、技術提供とその気になればいつでも帰れるという心の余裕を作る為に宇宙船を調べてもらっております。
迎えが来るまで使う気はないのに調べてもらっているのはこのためですね。


タロットゼロ  2018年08月22日(水) 07:08 (Good:0Bad:0) 38話 報告

弟が稼げないだろうから自分が稼ぐって激甘にも程があるわ

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 08:47

タロットゼロさんコメントありがとうございます!
結婚はすんなり許しても弟離れがまったくできてない姉である。
側で関わっていける理由が欲しいという願望も含まれていたりします。
それでも甘口以上に甘々な訳ですが。


室伏周平  2018年08月22日(水) 06:51 (Good:0Bad:0) 38話 報告

キャロットが地球で出来る仕事なんてあるのかなぁ・・・。

惑星ベジータがすでにフリーザに破壊されたなんて、夢にも思ってないのが不憫でならない・・・。

キャロットが男に騙されて貢がされる・・・、ありそうであり得ないなぁwwww

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 08:45

室伏周平さんコメントありがとうございます!
お仕事は料理や農業が無難所でしょうね。

両親と故郷の事をまだ想っているキャロットにとって現実は過酷です。
その分キャロットには地球でしっかりと幸せになってもらいたいところですね。

騙す様な相手には引っ掛かりそうにないので、貢ぎそうではあっても何だかんだで大丈夫かなと思えてしまうキャロットでした。


◆h97CRfGlsw ID:45TPfNrs  2018年08月22日(水) 00:53 (Good:1Bad:0) 38話 報告

>>カカロットが働く未来なんて想像できない
安心して、「超」では農作物を売る農家になっていたからw

>>仕事の紹介
戦闘力は高いけど警備員や護衛も向いてないんだよね
荒事系の仕事って実際の強さ以外にも、見かけからの抑止力も求められるから

>>悪い男に
最終的に誰と結ばれるのだろうか?原作のフリー勢ってそんなにいないしね
勇者タピオン?ターレス(悪い男)?浮気狼ヤムチャ(ある意味悪い男)

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 08:33

◆h97CRfGlswさんコメントありがとうございます!
広い土地を利用した農家孫家。
たまに耕す予定の土地を修行で荒らしてしまうものの、しっかり作物を育てているのだから悟空も成長しましたよね。

見かけで舐められたら余計な仕事が増えるだけですからね。
モンスター型地球人が普通に出歩いている世界なので妖怪退治なんかも警察の仕事に入るのだろうかとふと思ったり。
おかげで荒事系の仕事が見つからないキャロットでした。

エリート戦士ナッパさん出番です!
そんなまさかのお相手になるかどうかゆっくりとお待ちください。


johndoe1  2018年08月22日(水) 00:02 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ツンデレのツンはどこにいったw

しかしこれ、ベジータさんと会ったときどうなるか楽しみです。
種の保存的な意味で女のサイヤ人は超貴重でしょうし。

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 00:11

johndoe1さんコメントありがとうございます!
圧倒的デレ期。ツンはその内恥ずかしさでぶり返してくる事でしょう。
女サイヤ人は現在一人しかいないのでとても貴重です。
物語の変化も大きくなるので作者も書くのを一番楽しみにしているのがサイヤ人編だったりします。
そんなサイヤ人編を長らくお待ちください。


シイナ リオ  2018年08月21日(火) 23:36 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ジャコなんて平気で星潰す兵器使用したから、銀河パトロールは危険なんですよね……
そう考えるとキャロットの答えは正解、下手すりゃ地球まるごと殺されるわ。

そういえばフリーザ軍やサイヤ人との交流が敵対だからビルス様を神話だと思ってる所から、文明の一部もフリーザ軍派、銀河パトロール派って感じで分かれてるでしょうね。

返信:へたペン 2018年08月21日(火) 23:58

シイナ リオさんコメントありがとうございます!
平気で物騒な兵器をジャコに預ける銀河パトロールは本当に怖い。

フリーザも宇宙の帝王として従うものには寛大なところがありますからね。
支配されながらも平和に暮らしている文明もそれなりにあったのかもしれません。
銀河パトロールは……大物に手を出さないのにやる事は大雑把だから仕方がないですね。
フリーザ軍の管轄外では雑なところが目立たず支持を受けてそうなイメージを持っていたりします。


十津川烏  2018年08月21日(火) 23:34 (Good:1Bad:0) 38話 報告

>銀河パトロール
凶暴でないサイヤ人ならワンチャン…いやフリーザ軍の三馬鹿と脱走兵のクラッシャーターレス軍団があるから無理だな…
ターブル君も就職難だろうなぁ…

>「めんどくさい性格をしてるからこうして悩んでるんだろ」
自覚してやがるぞ…

>惑星ベジータ
パッパ&マッマ「アカンわ脱出させなきゃ」→フリーザ「綺麗な花火ですね」
この辺知ったら超サイヤ人になりそう…

返信:へたペン 2018年08月21日(火) 23:49

十津川烏さんコメントありがとうございます!
サイヤ人は悪名轟き過ぎたので宇宙での就職は大変そうですよね。
残った同族が現役で大暴れしていますから(笑)
でもターブルには奥さんいますし大丈夫大丈夫!

穏やかになって自分を冷静に見れるようになってきたので自覚しました。
めんどくさい性格だとわかったうえで話に付き合ってくれているブルマとならではの会話だったりします。

家族愛が強いのでフリーザが惑星ベジータを滅ぼしたと知ったら激怒する事でしょう。
早期超サイヤ人化でクリリン爆破回避になるかゆっくりとお待ちください。


三田六郎  2018年08月21日(火) 23:17 (Good:1Bad:0) 38話 報告

スクラップアンドスクラップしかできないサイヤの民が、勤労意欲と労働価値と対価を創造することに目覚めているだと…!
キャロ姉さんは本当の意味で「地球育ちのサイヤ人」ですね。

返信:へたペン 2018年08月21日(火) 23:27

三田六郎さんコメントありがとうございます!
サイヤ人がまさかの仕事探し。
チチが家族になるかもしれないので真剣に地球人よりの暮らしを考え始めたようです。
もうキャロットにとって地球が第二の故郷になっていますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み