寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
作者:コトナガレ ガク

▼感想を書く

投稿話順全話感想

gedoru  2018年12月28日(金) 18:37 (Good:6Bad:0) 報告

頭の中でイチゴ味のサウザーさまの声で再生されておもろい


どん兵衛-きつね-  2018年12月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

最終話が多重投稿されてます。

この世界のカミーユやジュドーはどうなったのだろうか…

返信:コトナガレ ガク 2018年12月28日(金) 18:43

平和な世界なので普通の学生をやることになるのでは?
まあジュドーはその内始まる火星のテラフォーミングなんかに参加しそうですが


明日のやたからす  2018年12月28日(金) 18:31 (Good:4Bad:1) 報告

独特で、重くなく面白い作品でした。


ヤスデ  2023年08月28日(月) 12:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

氏の作品は原作知識あり転生主人公が初手からやれる事を全部やり切ろうとしているのが好きです
この作品もたまに読み返してふふっとなっています


エリザベートベーカリー  2019年03月18日(月) 02:47 (Good:7Bad:0) 46話 報告

凄く良い意味でガンオタの考えるギレン宇宙世紀ハッピーエンドだった
ジオンアイドル作戦はなんだこりゃと最初は笑っていたけど
少し落ち着いた後に考えるとあの状況下で最高に近いニュータイプの利用法だったし
戦後には普通のアイドルとして生活できるという原作を知っている者からしたら
すごいハッピーエンドだった

歴史の修正力に関しても原作でもあったであろう可能性の一つとして納得できた
ザクメイスザクハンマーに関しては超笑った

ありがとう、面白かったぞ

返信:コトナガレ ガク 2019年03月30日(土) 15:37

褒めてくれてありがとう


宮ちゃんY型  2019年03月15日(金) 18:01 (Good:3Bad:0) 46話 報告

一気に読ませていただきました!
ハッピーエンドで良かった…
とても面白かったです!

返信:コトナガレ ガク 2019年03月16日(土) 23:01

ギレンのハッピーエンドは ここだけ
原作ギレンさんも剽軽だったらもう少し幸せになれたカモね


漬け物嫌い  2019年03月15日(金) 02:42 (Good:6Bad:0) 46話 報告

はじめまして、一気に読ませていただきました。
非常に面白かったです。

ギレンの散り様は色んな人を改心させたでしょうね。
デギンやキシリアもかつて危険視していたギレンが実は支配への野心など無く義憤100%で戦っていたんだと思うでしょうし。
(11行省略されています)

返信:コトナガレ ガク 2019年03月16日(土) 23:00

ドズルはまあ理解してくれるかも
でもキシリアにだけは駄目だ
ばれたら絶対に特務部隊を派遣して抹殺しようとするだろうな
まあその為のシーマ様達ですが


ひろぶみ  2019年02月26日(火) 12:44 (Good:0Bad:1) 46話 報告

楽しく読ませてもらいました!
ありがとうございます。

お疲れさまでした。

返信:コトナガレ ガク 2019年03月16日(土) 22:58

応援ありがとうございました。


hikage108  2019年01月02日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 46話 報告

おもしろかったです。
ステータスを連載から完結にしてはどうでしょう。

返信:コトナガレ ガク 2019年01月09日(水) 00:18

ありがとう
完結ってどうやるの?


超ゴー金  2019年01月02日(水) 11:30 (Good:2Bad:0) 46話 報告

完結お疲れ様でした!

最終話のギレンのセリフがギレンの声で脳内再生されるので頭の中にシャアの日常的なギャグ空間が生成されて抱腹絶倒してます。サラリーマンの彼は元の世界に帰ることは出来ませんでしたが、おかげで彼の知らない新しい明るい宇宙世紀をつくることが出来たのでハッピーエンドですね!

次回作も楽しみに待ってます!!

返信:コトナガレ ガク 2019年01月09日(水) 00:17

ありがとう
やっぱ物語はハッピーエンドじゃ無いとね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み