寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
作者:コトナガレ ガク

▼感想を書く

感想

カレー  2018年10月23日(火) 19:38 (Good:11Bad:0) 30話 報告

「作戦が失敗に終わればジオン自体が危うくなるとは考えないのがキシリアらしい。最終防衛ラインに残した兵力と自分の交渉力で何とかなるとの算段か、流石最終決戦最中で頭パーンする女らしい判断だ。」
決戦の時、トワニングさんいなかったらジオンは詰んでたからな。ちなみに、この時撤退したデラーズは、普通なら逃亡罪です。混乱でなかったことになったが。
指揮系統の混乱見抜けなかっただけでなく、キシリアは、ソロモンの援軍に対してシャアとマ大佐はおろかウラガンにさえ今頃とか出遅れた酷評されてますから。間に合わなかったことに驚いたのはキシリアただ一人のみ。また、マ大佐がアニメで兵士殺すの躊躇ったのにキシリアが機密優先で殺すなど、マ大佐以上に前線に立つ兵士の気持ちをわかってない。
キシリアは、機を見る能力は三流としか言えない。

「」のことを本当に実行してたら後世の歴史家から絶対酷評されそう。

返信:コトナガレ ガク 2018年11月06日(火) 19:41

オリジンでは正真正銘のジオンを滅ぼした女になってましたね
原作ではまだ少し父に情があったのに
本当に謀略だけは得意の女でした


超ゴー金  2018年10月23日(火) 01:00 (Good:5Bad:0) 30話 報告

グフにブチ切れてたガルマみたいに迷走しないでMS開発ができるのは強み。水泳部がアッガイとズゴックぐらいしか残らなそうだけど、いやそもそも初地上戦が天王山だから作中で活躍するところは見られない可能性ががが、、、

返信:コトナガレ ガク 2018年10月27日(土) 21:02

今回でグフの有能性を堪能して下さい


パウル  2018年10月21日(日) 09:10 (Good:0Bad:0) 30話 報告

原作ではホワイトベースが入港するまでジャブローの正確な位置はわからなかったのでは?
だからコロニー落としで怪しい所を根こそぎ破壊しようとしていたのだと思ってた。
だからゲームでも最初からジャブロー攻撃ができないのだと思ってた。

ギレン閣下はどうやってジャブローの正確な位置を突き止めたのだろう。

返信:コトナガレ ガク 2018年10月21日(日) 11:13

もちろんガノタの知識です
原作版とオリジンでは位置が違いますが
それでも二択なので


風鳴刹影  2018年10月21日(日) 08:22 (Good:0Bad:0) 30話 報告

呆然となった参謀に合掌。
しょうがないよね。敵を騙すには、まず味方からって言うし。

もぐら叩き、宇宙世紀版スピットブレイク。これ考えちゃうと、フラグにしか(ry

返信:コトナガレ ガク 2018年10月21日(日) 11:17

ジャブローには自爆用の核がありますからね
やろうと思えば出来ますね


きつねねこ85  2018年10月21日(日) 00:29 (Good:30Bad:0) 30話 報告

>ギレンの野望をやった者なら誰でも思う。
>
>『最初からジャブロー攻撃させろよ』

わろたw
ガノタならではですな。

勝ったな。風呂入ってくる(慢心


投稿話順全話感想

gedoru  2018年12月28日(金) 18:37 (Good:6Bad:0) 報告

頭の中でイチゴ味のサウザーさまの声で再生されておもろい


どん兵衛-きつね-  2018年12月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

最終話が多重投稿されてます。

この世界のカミーユやジュドーはどうなったのだろうか…

返信:コトナガレ ガク 2018年12月28日(金) 18:43

平和な世界なので普通の学生をやることになるのでは?
まあジュドーはその内始まる火星のテラフォーミングなんかに参加しそうですが


明日のやたからす  2018年12月28日(金) 18:31 (Good:4Bad:1) 報告

独特で、重くなく面白い作品でした。


ヤスデ  2023年08月28日(月) 12:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

氏の作品は原作知識あり転生主人公が初手からやれる事を全部やり切ろうとしているのが好きです
この作品もたまに読み返してふふっとなっています


エリザベートベーカリー  2019年03月18日(月) 02:47 (Good:7Bad:0) 46話 報告

凄く良い意味でガンオタの考えるギレン宇宙世紀ハッピーエンドだった
ジオンアイドル作戦はなんだこりゃと最初は笑っていたけど
少し落ち着いた後に考えるとあの状況下で最高に近いニュータイプの利用法だったし
戦後には普通のアイドルとして生活できるという原作を知っている者からしたら
すごいハッピーエンドだった

歴史の修正力に関しても原作でもあったであろう可能性の一つとして納得できた
ザクメイスザクハンマーに関しては超笑った

ありがとう、面白かったぞ

返信:コトナガレ ガク 2019年03月30日(土) 15:37

褒めてくれてありがとう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み