尻ぬぐいのエリダヌス~駆け抜けて聖戦~
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kruel  2019年12月31日(火) 16:53 (Good:2Bad:2) 13話 報告

聖闘士星矢イチゴ味的な奴描かれないかな。あったら多分こんな感じだけど、すごく読みたい。

返信:丸焼きどらごん 2020年01月04日(土) 17:04

イチゴ味風味で再構成は読んでみたいですね!聖闘士星矢、派生作品はもともと多いですし、公式スピンオフの流れが来ればワンチャンあるのでは……!?


やこ  2018年11月28日(水) 20:33 (Good:2Bad:0) 13話 報告

シュラ良かったな。新しい妹(女神)ができたぞ

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 13:14

女神に最も忠誠心のあると評判の山羊座聖闘士、女神が妹になるの巻!
嘘です。

女神として生みの親がいないことは沙織さんも理解してるので、ちょっとしたお茶目()も含んでいたり。次話をお待ちいただければ幸いであります!


闇谷 紅  2018年11月28日(水) 01:43 (Good:1Bad:0) 13話 報告

やっぱり、銀○か。

思わず笑いました。

フェニックスではなくお嬢様が抱きついてくるとは。

増殖したお嬢様の行列を後ろにくっつけた二人が青い顔してる光景を想像したのは私だけかな?

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 13:07

銀魂の星矢パロ回は個人的に神回なのとインパクト強かったので、ちょっとした小ネタとして仕込んでみました(笑)笑って頂けたのなら幸いです!

増殖したお嬢様……。アテナがいっぱい。つまりハーデスに勝てる(違


中井さん  2018年11月28日(水) 00:52 (Good:6Bad:0) 13話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 13:05

アイオロス「遺憾の意」

主人公、呪いが解ける前に父親だとはバレてはならない……!


鏡面ライダー  2018年11月27日(火) 22:21 (Good:10Bad:0) 13話 報告

うん……まぁ………
そら(そんな子にそんな贈り物してたら)そう(勘違いしてもおかしくない)よ

やっぱもう夫婦でいいんじゃあないかな(遠い目)
母側の息子と父側の弟がすごい顔しそう……w

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 13:04

一年に一回くらい問題無いやろ!と、大したことないと思ってしていたことが、巡り巡って微妙にバタフライエフェクトしたようで;流石に両親呼ばわりされるとは思っていなかった二人、思考が停止して逃げられませんでした。

今後呪いを無事に解く前に全ての事情がそれぞれの家族に知られたら、色々と二人の胃痛が増すと思われます。ぶ、無事にすむといいなぁ……


タロットゼロ  2018年11月27日(火) 21:33 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ムウ辺りが幻覚をレギュラー陣に施しながらアイオロスが矢座の攻撃受け止めたんでしょうか?
まだ手を貸すわけにはいかないですよね、さいていでもセブンセンシズに目覚めておかないとこの先が一切通用しないだろうし

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 12:35

先ほど投稿した十二宮編序章にて詳細を書きましたゆえ、よければ読んでやってくださいませ!新たなメンバーがインしています。
おっしゃる通り、十二宮編での成長は必須。主人公たちが上手い事彼らの成長を促せるかどうか、見守っていただけたら幸いです。


小碓  2018年11月27日(火) 21:07 (Good:11Bad:0) 13話 報告

もうお父様とお母様でいいんじゃないかな。2人もすでに夫婦みたいなもんだろ()

いろいろと息子の方にバレたときの反応が楽しみすぎるw

ところで、このオリ主は現時点だと強さは男だったときよりも強くなってゴールド級なのでしょうか?それともシルバー上位の強さを取り戻しただけ?

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 12:32

夫婦扱いは本人たち、誤解でも遺憾の模様……!でも毎年プレゼントを贈っている間に、親とまではいかなくとも間違いなく女神という事に対してだけではない情が沙織さんにわいております。
息子関連に関しては色々重なって、言うに言い出せなくなっていく予感がひしひしと。呪いが無事に解ければいいんですけどね;


主人公の強さに関してですが、強さのパラメーターバランスが変化している感じで受け取っていただければ幸いです。
黄金までは届かないまでも、白銀の中で長年の鍛錬と経験を積んだゆえの強さを持っていた主人公。女性に変化したことで身体的な強さが弱まった分、技の開発や超能力関連に磨きをかけた事で小宇宙の扱いに関しては以前より秀でています。なんというか、全体的な強さのランクはそのままにバランスパワー型の聖闘士から少数パラメーター特化型の聖闘士に変化した感じでしょうか。小宇宙の扱いや経験を無視した単純な強さだけで考えると、まだ以前より弱いのが現状です。


にゃもし。  2018年11月27日(火) 20:23 (Good:2Bad:0) 13話 報告

( ´・ω・)にゃもし。

◆両親と再会。ええ話や……(;つД`)(ホロリ)

返信:丸焼きどらごん 2018年11月29日(木) 08:32

なお、両親(誤解)サイドは上司にそんな事言われてとても焦っている模様。


投稿話順全話感想

くろなこ ID:ixvh70r.  2024年03月29日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新に気づかなかった!!
自業自得か背負わされているのか、頑張れエリダヌス。


にしょ  2023年05月06日(土) 22:12 (Good:0Bad:0) 46話 報告

なんど読んでも面白くて楽しいと感心するばかりです。世に出してくださってありがとうございます。

返信:丸焼きどらごん 2023年05月07日(日) 07:22

ご感想ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉を頂いてしまった……。

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。本格的な更新再開までにはもうしばしかかりますが、お言葉を糧に完結まで頑張りますね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み