尻ぬぐいのエリダヌス~駆け抜けて聖戦~
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大岡 ひじき  2019年06月04日(火) 02:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

改めて読み返すとツッコミ祭りですねwww

返信:丸焼きどらごん 2019年06月04日(火) 12:10

十二宮編は表向きは原作通り、その裏舞台でごちゃごちゃという感じに進む予定なのですが、役者が増えた分誤差が生じないはずもなく……!


大岡 ひじき  2019年06月03日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>蟹座のかっこよさ


それ、ハーデス編読んでも言えますかwww

-追記-

そしてあとがきがアナザーディメンションされたwww

返信:丸焼きどらごん 2019年06月03日(月) 13:52

ハーデス編は嘆きの壁の前にしたり顔で集まったのが、冥王十二宮編で実はサガ達みたいに従うふりをして一応聖闘士として動いていたのかガチで寝返っていたのに集まっちゃったからしれっと混じったのかで印象が大分変わってくる案件……!黄金魂の方は本作では扱わないつもりなのでその辺の設定は出てきませんが、そこは再度纏われてあげてた蟹座聖衣さんを信じようかなって……!

そしてあとがきに書いたとはいえ何故私はこんなにデスマスクをフォローしているんだ(突然の冷静
デスマスク好きなんですけどね……本編での扱いがですね……


ゼリン  2019年06月03日(月) 16:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

原作でも一人でアグレッシブに動いては捕まってたアテナですけど、
ここの彼女見てるとさらに何かしらやらかしそうな気配がプンプンするんですが。

ただアテナとしての覚醒も早くなってるし、元が戦神だから正面切って戦いそうでもあるなあ。
そして憐れデスマスク。瀕死状態で神の小宇宙でビンタされたらねえ?

そしてアイオロス何やってんだお前。

返信:丸焼きどらごん 2019年06月04日(火) 12:08

沙織ちゃんには元気に動き回ってもらいたいですね!主人公の目論見通りな平和をつかみ取ってもらうためにもわんぱくでいい、元気に育て的な感じで。
デスマスクのしたことを見たら張り手の一つも飛ばすかなぁと(幼少期乗馬用の鞭をふりまわすお嬢様を思い出しつつ)思った結果、止めの一撃と相成りました。

アイオロスの動向については次話にて!


カナハナ  2019年06月03日(月) 14:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

蟹座はロストキャンバスのマニゴルドがカッコ良いから‥
デスマスクは‥

返信:丸焼きどらごん 2019年06月04日(火) 12:03

マニゴルドはかっこよすぎましたね……蟹座の汚名返上とばかりの輝き。ロスキャンをどこまで読んだか思い出せないのですが、彼の活躍は最高でした。チェスする双子神のあいだにドーン!(もう一度最初から読みたい……!


タロットゼロ  2019年06月03日(月) 14:11 (Good:0Bad:0) 20話 報告

多分黄泉比良坂の状態を維持して現世に戻ってきただろうから半裸で気絶。正にシャッターチャンスじゃありませんか

今回もご馳走様でした


原作のサガって半裸どころか全裸でクロスまとっているんですよね

返信:丸焼きどらごん 2019年06月04日(火) 12:01

戻ってきた途端に女神の張り手が飛んできたのでシャッターを切る余裕が無かったようです。流石に瀕死の所を神の小宇宙でぶっとばされた様子が憐れだった模様。
こちらこそ、今回も読んでいただきありがとうございました!

全裸聖衣着用がレジェンドすぎますね……これが聖衣が泣いてもしょうがない(違


far  2019年06月03日(月) 11:25 (Good:0Bad:0) 20話 報告

復活更新乙
しかし、デスマスクのかっこよさ……とな……?

返信:丸焼きどらごん 2019年06月03日(月) 13:25

労いのお言葉をありがとうございます!
私も書いてみてから「ん……?かっこ…よさ……?」と原作を見ながら思えてきたので、あのあとがきはアナザーディメンションしておこうと思います。良いところも書きたいのですけどね、いかんせん原作での扱いががが


バンチョウ 刀  2019年06月03日(月) 08:31 (Good:2Bad:0) 20話 報告

女神の平手で、車田飛びをするデスマスク……w

返信:丸焼きどらごん 2019年06月03日(月) 08:38

それはそれは綺麗な曲線を描いた優美で気高い張り手だったようです(なお威力
特に詳しい描写が無くても車田飛びを連想してもらえる星矢世界パワー!


ろろろー  2019年06月03日(月) 08:21 (Good:1Bad:0) 20話 報告

原作蟹座に格好良さなんて皆無だった気がするのですが

返信:丸焼きどらごん 2019年06月03日(月) 08:36

……!(気づいた顔
いや、初登場時の貫禄とか……いろ、いろ……!
いけない、デスマスク好きなのに原作に限ると書きながら読み直していた感じ格好いい場面が本当に浮かんでこないことに気づいてしまった。そういえばデスマスクの何が好きって敵に属する悪の黄金聖闘士という美味しいポジションでありながらコミカルに見えてしまう所だった。結果あじゃぱァーッ!とうびゃあ!は外せませんでした。


投稿話順全話感想

くろなこ ID:ixvh70r.  2024年03月29日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新に気づかなかった!!
自業自得か背負わされているのか、頑張れエリダヌス。


にしょ  2023年05月06日(土) 22:12 (Good:0Bad:0) 46話 報告

なんど読んでも面白くて楽しいと感心するばかりです。世に出してくださってありがとうございます。

返信:丸焼きどらごん 2023年05月07日(日) 07:22

ご感想ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉を頂いてしまった……。

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。本格的な更新再開までにはもうしばしかかりますが、お言葉を糧に完結まで頑張りますね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み