新しい教え子は竜の騎士
作者:緑茶わいん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミア=アリス  2018年10月22日(月) 17:11 (Good:1Bad:1) 24話 報告

援軍でこれそうなのヒュンケルとクロコダイルとマトリフあたりは参戦しそうだけど、ミストとバランが相手だと絶望感しかない。バランがダイの紋章に気づいたらダイ捕獲に乗り出すから割と詰んでいるな。アティとマァムなら3人の内誰か1人が加わるだけで形勢逆転するんだけどね。アティが魔法力放出できるなら、呪文ならサモンナイトの魔抗使えば、割と魔法使い相手だと優勢に戦えそうな気がする。

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:19

感想ありがとうございますー。

サモンナイトの戦闘システム輸入はちょこちょこやってるので、魔抗もどこかで使いたいところです。
マトリフ参戦、考慮してませんでしたがそれもありですね。
私自身がどうするんだこれ、という感じですが、なんとか頑張ってみたいと思います。


巻爪  2018年10月21日(日) 20:59 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ま、魔王軍団長が一度に3人も・・・
えっ今日は特別? もう2人来てる!?
アカン、詰んでる、勝ち筋が見えん
抜剣や援軍1人、2人でどうこうできるレベルじゃねぇ


楽勝ムードが嘘のように・・・

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:15

もはやフレイザードはおまけ(ぇ


mujina  2018年10月21日(日) 14:20 (Good:0Bad:0) 24話 報告

残り2人?
絶望感しかわかない。

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:15

「原作フレイザード編を越えた一行が束になって敵わなかった相手」
「大魔王の肉体を無敵状態で保持するチート野郎」

まともにやったらどんな無理ゲーだって話ですね……。


中井さん  2018年10月21日(日) 13:55 (Good:1Bad:0) 24話 報告

これ、オレの手柄を奪う気かテメェら‼︎ってフレイザードがノコノコ出てきそうなw

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:13

一応、ハドラーの言うことは聞くらしいので多分大丈夫かと思います。
もし出てきたら「お前は黙ってろ」でなし崩しに倒されそう……。


ミヅキ・コウタ  2018年10月21日(日) 13:40 (Good:2Bad:0) 24話 報告

予想以上に塔があっという間に壊されとると思ったら・・・

>ただし、ダイ達の方には「残り二人の軍団長」が来ている模様
ヒュンケル達が加勢に来てもどうしようもねえぞ‼ ドラゴンボールで例えるとナッパを相手にするつもりでだったらギニュー特選隊がいるようなもんだ。

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:12

大丈夫です、実質増えたのはバランだけですかr……無理だ(ぇ


日λ........  2018年10月21日(日) 13:37 (Good:1Bad:0) 24話 報告

原作よりもサクサク進んできたツケがついに来ましたか……あんまり快進撃を続けると敵側も本気出してくるのは当然の話である。でも、いくらなんでも今のポップとダイにあの二人はちとキツすぎる(単純な戦闘力ならツートップ二人だしなあの二人)

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:10

フレイザードがどうでもよくなるくらいピンチです(ぇ

さすがにドラゴン運んでる暇はなかったこと、ミストバーンは多分「見」にまわること(もしかしたらザボエラも)、ヒュンケル達の増援を考えればギリギリなんとかなるかも……?(遠い目


SAKULOVE  2018年10月21日(日) 12:22 (Good:1Bad:7) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


麿は星  2018年10月21日(日) 12:04 (Good:3Bad:4) 24話 報告

自分達をルーラで運んでくれて、姫の命が危ない状況で救助してくれるという奴らに対して、フレイザード討伐に反対した上で自分達は行かずに薬草いくつか……。

この三賢者(二人だけど)、絶対賢くない。動けない訳じゃないのに、姫の命が懸かってるここで命懸けず人に丸投げするのは正義でも良臣でもない。三賢者見てると、バロンは部下が無能過ぎてプッツンしちゃったようにさえ思えてくる。


……関係ないけど、レオナの氷って『呪』法ならシャナクでなんとかなりそうな気がする。シャナクは、確か魔法使いの魔法だからマトリフ活躍の予感。この作品なら、呼んでくる時間も方法もあるし魔弾銃を壊さないで済むかも?

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 20:04

まあ、三賢者が勝てなかった相手に女子供で挑むとか、傍から見ると無謀ですし……。
魔法の聖水くらい渡させようかと思ったのですが、結構貴重なアイテムっぽいので薬草渡すだけになりました。

この世界の賢者はただの職業っぽいところがあると思います(勇者もですが
本当なら年月かけて賢者らしくなるところへ、若いうちから戦乱が始まっちゃったのが良くなかったような。

>『呪』法ならシャナクでなんとかなりそうな気がする
なんとなくフレイザードが生きてるうちは効かなそうなイメージがあります。
フレイザードの魔力で維持されてる感というか。

原作と違って時間に余裕があるので、倒した後ならなんとかなってもいいかもです


玖堂 ID:i9lqcENc  2018年10月21日(日) 11:50 (Good:2Bad:0) 24話 報告

ここでダイの○○と邂逅ですか。一気にピンチに陥りましたね。

それと、3賢者(笑)……原作ポップの代わりにマトリフから叱られるんじゃ?

地味に原作よりも根性がついているポップは見ていて気持ちがいいです。修行をちゃんとやり遂げた事実や、弱さを受け入れてくれる人の存在が勇気をくれているんでしょうね。

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 19:55

さ、三賢者が頑張らなかったら手遅れだったかもしれないですし……(目逸らし

ダイの紋章が目立ってなかった弊害が出ちゃいました。
大人がいてくれてるお陰で伸び伸び育てているポップですが、修行からの戦闘からの軍団長二人というハードモードに果たして耐えられるのでしょうか。


セネット  2018年10月21日(日) 11:12 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ダイ側にバランとミストバーンで、アティ側にハドラーとザボエラ……
戦力差おかしいよ! いや、表向きにはアティ側のほうが強いんだろうけど、
ダイ側、二人ともハドラーより強いじゃんw! そりゃダイ側に増援二人いくよw

となるとハドラー対アティ、マァムでザボエラは後方支援(
ミストバーン対ヒュンケル、バラン対ダイ、ポップ、クロコダインって形になるのかな。

返信:緑茶わいん 2018年10月22日(月) 19:51

>ダイ側、二人ともハドラーより強いじゃんw!
魔軍司令殿が涙目(ぇ

ハドラーとザボエラのコンビがイメージ強いのでこういう形になりました。
ミストバーンは多分あんまりやる気出さないと思うので、ハドラー側に加えても良かったかなあ、という気もしますが……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み