鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

エクシズ  2019年02月09日(土) 08:33 (Good:1Bad:1) 20話 報告

実際、徴税請負人と言う、現代で言う料金回収代行委託みたいなのもいたらしいですね。
国や領主から委託されて徴税を代行するんですが、あの手この手で本来より多くの税を納めさせてその差額を自分の儲けにする、見たいな。

そう考えると王国使者の振る舞いもあり得そうではあるんですよね。
まあ、王家直轄領の徴税権は王または王に付託された者にある筈で、まだ立太子とかしていない以上、例え第一王子&その代理人であってもその権利がないのが問題なんですが。
ナザリックに喧嘩売ったのも問題ですが、国内的にも「王の領地とか知らねーしww」的な消極的反逆ととられる可能性もあるんですよね……

返信:ぐれんひゅーず 2019年02月15日(金) 15:24

感想ありがとう御座います。

賄賂は当然の如く蔓延している王国では、使者が行った対応は普通の事(彼らにしてみれば)だったのでしょう。王国の内情を深く煮詰めていけば「積んでる国」なのが良く分かります。


オカモト  2018年12月21日(金) 02:20 (Good:1Bad:0) 20話 報告

アインズ様、バレたら今後大変なことになるので頑張ってペロペロ爺ちゃんから逃げてください、、、

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月22日(土) 23:10

感想ありがとう御座います。

おじいちゃんから足ペロペロされるのってどんな拷問?
精神沈静化されないからトラウマになって、ずっと避けることになるでしょう。


佐々木mk2  2018年12月11日(火) 00:47 (Good:5Bad:0) 20話 報告

ジル君、皇帝直々の褒章という体でモモン誘い込んで囲おうとしたら何故か戦力の一角を持っていかれるの巻
ジル君の生え際の後退は超位魔法でも止められそうにない

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:50

感想ありがとう御座います。

皇帝からしたらいつの間にって感じでしょうか。
滋養強壮の効果もあるエリクサーをどうぞ。


零乃 功望  2018年12月10日(月) 17:28 (Good:3Bad:0) 20話 報告

引きつった笑みを浮かべる皇帝

暴走する某大魔導師

ガチ引きする漆黒の英雄

呆然とするワーカー及び騎士たち


謁見式がカオスになる予感しかしない




返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:45

感想ありがとう御座います。

そういう予感をさせてしまうオバロキャラの濃さには感服。

謁見式がどうなるか、お待ちを。


ながも~  2018年12月10日(月) 10:59 (Good:2Bad:0) 20話 報告

まあ、解呪できるまで帝国騎士やるし、解呪できる人が居たらその人の騎士になるって契約してるの、知ってるのは皇帝くらいだしね、モモンガさん知らないよね……


ついでに言うと、レイナースの呪いはカースドナイトの条件になってるし、やはりユグドラシルの解呪魔法で消せる気がしないよね……

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:41

感想ありがとう御座います。

モモンガさんは天然ジゴロなのかも。

解呪魔法では無理でも、「死」というバッドステータスで「呪い」のバッドステータスを上書きするとか出来そう。
今回は実験を兼ねて超位魔法にしました。


valeth2  2018年12月10日(月) 07:43 (Good:7Bad:0) 20話 報告

「貴方様を主人マイマスターとして付き従うことを誓いますわ」

「…………え!?」



そらお前そうなるやろ・・・w

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:36

感想ありがとう御座います。

人となったモモンガ(鈴木悟)さんなら人助けも当然でしょう。
なお、その結果どうなるかは…………


Yasumasa1072  2018年12月10日(月) 06:29 (Good:4Bad:0) 20話 報告

あまり登場しないレイナースさん・・・割とすきなキャラなので解呪できてよかったです(ノω`)
彼女の今後に幸あれ

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:31

感想ありがとう御座います。

オバロにはあまり出番のないキャラもすごく魅力的に見えるから不思議。


オカモト  2018年12月10日(月) 04:32 (Good:1Bad:0) 20話 報告

レイナースさんは当然だけどやっぱり解呪ガチ勢ですね笑 実験台にしてもらえて良かったです。

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:30

感想ありがとう御座います。

呪いを解くためならなんでもすると公言しているぐらいだから、解けて良かったねレイナースさん。


FISH  2018年12月10日(月) 03:35 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あぁ、またジルクニフの胃がキリキリして髪の毛がサラサラと抜けてしまうのか...
クレマンティーヌさん自業自得だけど泣いていいと思うよ、今気を失ってるけども...
どの作品でもカルネ村は強くなる、なぜなら覇王がいるんだもん仕方ないね..,

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:26

感想ありがとう御座います。

クレマンさんはほんとついてないですね。
この話でエンリはいつ覇王になれるんだろうか。


九尾  2018年12月10日(月) 00:57 (Good:5Bad:0) 20話 報告

二人も金髪美人をお持ち帰りとは。さすモモ!
なお、片方は呪いを解かれ、片方は呪いより酷い目にあう様子。

願いに制限はなくなって便利になっても、消費する経験値とかはそのまんまだから。
むしろどれくらい消費するのか目安を確認しとかないと危険なわけですな。
カードで支払いできるのは便利だけど考えなしで使ってたら破産するみたいな。

返信:ぐれんひゅーず 2018年12月20日(木) 22:24

感想ありがとう御座います。

消費する経験値は詳しい情報が無いので独自設定です。
御利用は計画的に。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み