鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

りじゅ  2019年01月28日(月) 20:39 (Good:4Bad:8) 23話 報告

国にとってとても友好的な人物だとしても、いち魔法詠唱者だと思われる人物から、国土の中に別の国を作りたいなんて提案を受けたら、普通に突っぱねると思います。
一般論として、なにがしかの王国の利になる条件などが無い限り、王はこの提案を受け入れ難いのではないかと考えます。

国王にしてみれば、じゃあ俺もって貴族や人間が現れないとも限りませんし。

返信:ぐれんひゅーず 2019年01月29日(火) 22:14

感想ありがとう御座います。

御指摘はもっともだと思っています。

<国王にしてみれば、じゃあ俺もって貴族や人間が現れないとも限りませんし。
この世界観では王または国への貢献が王に認められて、爵位・領土を与えられる社会ですから「金銭で土地を買う」という発想がそもそも無いと解釈しています。

王にこの提案を無下に断られないよう、ガゼフ助命と王都救出(マッチポンプ)という貢献をしていますし、ガゼフからアインズの人物像を聞いている。
開拓村は王国にとって価値は低く、地図で見る限り南東の外側にあるから飛び地になるわけでもないというのも考慮しています。

web版の皇帝が最高位の爵位を用意したように、アインズの価値を真に理解していれば話が纏まってもおかしくはないでしょう。

こんな感じの解釈なので、全くおかしな提案ではないと思います。

最後に貴重な御意見ありがとう御座います。
出来るだけ違和感を抱かれないよう頑張っていきます。



ソープ野郎  2019年01月17日(木) 16:32 (Good:1Bad:0) 23話 報告

くノ一の愛も得るとは流石アインズ様!


-追記-

バルブロお兄様はこの世界線でも死亡フラグ立てたような気がするが・・・

返信:ぐれんひゅーず 2019年01月19日(土) 23:32

感想ありがとう御座います。

忍びは大名などに仕えるもの。
さすアイが止まらない。

バルブロさんのフラグはまだ立った訳ではありません…………まだね。


dai198509  2019年01月15日(火) 08:07 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です
おや、ラナーの様子が…
これは悟様の内なる異業種の存在にきづいたっぽい?
さすがの眼力だけど、これがどうラナーに影響を与えるのか?
ある意味真の同類を見つけたラナーの反応やいかに

返信:ぐれんひゅーず 2019年01月19日(土) 23:26

感想ありがとう御座います。

洞察力や観察力が並外れたラナーがアインズを見てどう思ったのか?
そういえば原作でこの二人が顔を合わせたことって無いですね。


黒澤  2019年01月15日(火) 01:10 (Good:1Bad:0) 23話 報告

この世界の影分身ってどういう感じの技なんですかね?
ナルトみたいに解除時に得た知識が入ってくるのか、風の偏在みたいに逐一知識を共有できるのか、あるいは分身体は使い捨てで実体のある幻影なのか・・・

返信:ぐれんひゅーず 2019年01月19日(土) 23:15

感想ありがとう御座います。

ナルトの影分身みたいな感じ、と設定しています。
実態を持つ分身体が倒されても本体に影響無し。術者の四分の一程度の力しかないが、唯一回避力だけは割いた魔力の量に比例する。
解除するか倒されたら記憶などは本体に還元。

こんな感じでしょうか。


takaMe234  2019年01月15日(火) 00:31 (Good:2Bad:0) 23話 報告

さぁ、皇帝
残り毛を数えるカウントイベントの開始だ!

返信:ぐれんひゅーず 2019年01月19日(土) 23:07

感想ありがとう御座います。

ワーカーを墳墓にではなく、イジャニーヤをカルネ村の調査に送り出したジル君。
これにより今後の彼がどうなるか?
もうしばらくお待ち下さい。


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます


akusyu11  2021年09月28日(火) 02:02 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズがパンドラズ・アクターとの対話を契機に
自分のやりたいことを探し始める流れに感動した。
ずっと至高を演じてると疲れるしな。
アンデッドの利点だけでアンデッドを選んできて、
でもやっぱり人間として幸せになってみたかったんやね。
人間になってからの方がイビルアイと良い関係作れてるのもどこか不思議でおもろい!


ryodesu  2021年04月07日(水) 01:06 (Good:4Bad:0) 53話 報告

めちゃくちゃおもしろくて次が早く読みたいです!


形代メルモ  2021年03月29日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 53話 報告

面白すぎて読み耽ってしまいました。
強かな女性たちが素晴らしい。気持ちの良いハーレムだ!
現地世界も原作よりずっと幸せな道を歩んでるみたいですし、応援したくなりました。


初感  2020年11月22日(日) 21:14 (Good:3Bad:0) 53話 報告

オバロで一番好きなアルシェが救われて最高でした。
ホント良かった……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み