鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

Φ村かまぼこ  2019年08月13日(火) 01:25 (Good:2Bad:0) 34話 報告

王国はもうダメだぁ・・・・・・知ってたけど。

前回までの愉快な三人娘の話とうってかわって酷い目にあってる方たちの話ですかー。
世界はやさしくないですねーっていうか喧嘩売る相手間違えたらアカンっつー話ですよね。
いろいろ生きてるから原作より優しいのか厳しいのか
デミやんが活き活きしてるからいいことなんだろうとお見受けいたします。

ともあれ、体調を崩されていらっしゃったご様子。
続きはお待ちしておりますが、どうぞお疲れの残らないよう無理ならずにー

返信:ぐれんひゅーず 2019年09月01日(日) 21:24

王国はダメ、ハッキリ分かんだね。

弱肉強食がハッキリしてる世界ですからしょうがないよね。
オラサーダルクは今は悲惨でもいずれ繁栄を守られることになります。王国貴族とかは……南無。

返事が遅れて申し訳ありません。
体調の方はほぼ治りました(^^♪
ありがとう御座います。


巻巻  2019年08月09日(金) 17:57 (Good:1Bad:0) 34話 報告

これはもしやデミウルゴスによる聖王国フラグか?
いよいよ聖王国ルート楽しみです

返信:ぐれんひゅーず 2019年08月10日(土) 01:05

残念ながら聖王国編はまだなんです(ちょいネタバレ)
申し訳ありません。


九尾  2019年08月09日(金) 05:47 (Good:3Bad:0) 34話 報告

体調の方が大事ですのでいくら時間がかかっても大丈夫です

アインズ様が人間性持ったせいで体調管理されながら搾取されることになってしまったドラゴンもいるようですがwww
どっちがマシだったのやら

返信:ぐれんひゅーず 2019年08月10日(土) 01:02

ありがとう御座います。

デミも言ってましたが、完全に服従すれば優しく搾取されるようになるので生きてるだけマシじゃないかな。
かなり傲慢だったからナザリック流教育を受けている間はツライだろうけど、希望はある。


夜闇  2019年08月09日(金) 04:02 (Good:7Bad:1) 34話 報告

拝啓

オラサーダルク様、トランジェリット様。
お元気でしょうか?
ナザリックの素材生成班に入ったとお聞きしております。
(8行省略されています)

返信:ぐれんひゅーず 2019年08月10日(土) 00:58

うん。だいたい合ってるねwww


ken2ka  2019年08月09日(金) 01:23 (Good:4Bad:0) 34話 報告

大丈夫ですか?お体には充分お気を付けて下さい。
デミやん喜びの回ですね。牢屋にいたのは以前ナザリックで無礼をした阿呆貴族かな?まあ自業自得だからいいか。そしてドラゴンの皮取り専用物と。まあ人間よりドラゴンの方が質は良いでしょうね。しかしナザリックの図書館には紙の作り方とかないのかな?ザイトクワイエとか使ったら良い紙が作れそうな。スクロールにも良いかも。
ぐれんひゅーずさん、変態仮面は不名誉な呼び名ではないですよ!ジャン〇で活躍したヒーローの名前じゃないですか!素晴らしいですよ!(格好はともかく ボソッ)

返信:ぐれんひゅーず 2019年08月10日(土) 00:57

ありがとう御座います。

デミさんも悪魔の性質が満たされるのは嬉しいでしょうね。あの貴族なら同情する気も起きないし丁度いいね。
ドラゴンの皮はドラゴンハイドといって高位の魔法を込めることが可能な有用素材。
スクロールを作るには上質な羊皮紙が必要で、紙では不可能と設定してます。
最古図書館になら紙製造方法を記した書物ぐらいあるでしょうが、元々この異世界にも製紙技術はあるようですね。紙作成の魔法が第0位階から第2位階にありますし、魔法が発展していけばパルプとか無くても問題ないでしょう。

変態仮面はジ〇ソプを代表する素晴らしいヒーローなのは同意します。
久しぶりに読みたくなってきちゃった


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます


akusyu11  2021年09月28日(火) 02:02 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズがパンドラズ・アクターとの対話を契機に
自分のやりたいことを探し始める流れに感動した。
ずっと至高を演じてると疲れるしな。
アンデッドの利点だけでアンデッドを選んできて、
でもやっぱり人間として幸せになってみたかったんやね。
人間になってからの方がイビルアイと良い関係作れてるのもどこか不思議でおもろい!


ryodesu  2021年04月07日(水) 01:06 (Good:4Bad:0) 53話 報告

めちゃくちゃおもしろくて次が早く読みたいです!


形代メルモ  2021年03月29日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 53話 報告

面白すぎて読み耽ってしまいました。
強かな女性たちが素晴らしい。気持ちの良いハーレムだ!
現地世界も原作よりずっと幸せな道を歩んでるみたいですし、応援したくなりました。


初感  2020年11月22日(日) 21:14 (Good:3Bad:0) 53話 報告

オバロで一番好きなアルシェが救われて最高でした。
ホント良かった……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み