鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

ken2ka  2020年01月13日(月) 14:12 (Good:2Bad:0) 40話 報告

遅ればせながら、あけましておめでとう御座います。今年も楽しい作品をお待ちしていますね!

ようやく自身の気持ちに一段落ついたようですね。彼の歩む道が輝いていることを願います。

アルベドの部屋…。アレでしょうか?果たしてサトルはどういう決断を下すのでしょうか?

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月15日(水) 21:53

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(^^)/

ゲームでも現実となった異世界でも来ない仲間を探し、待ち続けてるなんて悲し過ぎますからね。踏ん切りをつけれた方が未来は明るいでしょう。

アルベドの部屋のアレです。
さぁどうする? サトル。


ゾロアスター教徒で良かった  2020年01月13日(月) 01:32 (Good:1Bad:0) 40話 報告

アルベドの部屋を見たアインズ様の心境はあれだな。
Son of a bitch!(訳:なんてこった!)
でも元々はビッチ設定だったからしゃーないしゃーない。


やまぽん  2020年01月02日(木) 22:13 (Good:1Bad:1) 40話 報告

これはいい話。心にジンときた。


やまぽん  2020年01月02日(木) 22:12 (Good:3Bad:0) 40話 報告

これはいい話。心にジンときた。

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月06日(月) 00:13

絶対に書きたかった話なので、そう言ってもらえて嬉しいです。


幽幻の狐  2020年01月01日(水) 17:25 (Good:1Bad:0) 40話 報告

明けましておめでとう御座います。
新年初更新お疲れ様です。
此れはイビルアイがモブ枠から準ヒロイン枠かヒロイン枠に昇格でしょうか?
リーダーはモブ枠待った無し?
今回も楽しく読ませて頂いております。
感染症(風邪・インフルエンザ)が蔓延しておりますので、体調等御身体に御気お付け下さい。
次回更新も楽しみにさせて頂きます。

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月06日(月) 00:12

守護者たちも知らないアインズを知ったイビルアイは、他のヒロインとは違う特別なヒロイン枠に昇格ですね。
リーダーの立ち位置は現時点では微妙ですが、のちほど判明します。

お気遣いありがとう御座います。
どうでもいい話ですがインフルエンザには生まれてから一回もかかったことないんですよね。身体は強い方じゃないのに、不思議だ。


メンハランス  2020年01月01日(水) 08:08 (Good:3Bad:0) 40話 報告

明けましておめでとうございます。
告白がどうなるかハラハラしましたが、残念な結果にならなくて良かった~!
イビルアイはアインズと肉体関係にはなっていないけど、鈴木悟という本来の名前を教えてもらってある意味他のヒロイン達より特別な関係ですよね。
これからが非常に楽しみです!

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月06日(月) 00:04

私がイビルアイに酷い仕打ちをする訳がないじゃないですかぁ、やだなぁ。
今後、”悟”のことを知ったイビルアイには他の誰にも出来ない立ち位置に居てもらいます。


seki-sousetu  2020年01月01日(水) 04:32 (Good:0Bad:0) 40話 報告

一番ヒロイン力が高い やっぱりメインヒロインだってハッキリわかんだね!

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月05日(日) 23:59

ヒドイン扱いされてるどこかの淫魔さんも見習って、どぞ。


FISH  2020年01月01日(水) 03:01 (Good:1Bad:0) 40話 報告

年明け一発目の話で告白し普通に受け入れてるイビルアイちゃん
やはりメインヒロインなのでは?

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月05日(日) 23:57

タグは付けてないけど彼女はメインヒロインの一人です。


九尾  2020年01月01日(水) 01:07 (Good:4Bad:1) 40話 報告

あけましておめでとうございます

サトルとキーノはほんとに色々似てますよね
元は人間だったのに意図せずしてアンデッドになってしまったこととかも

そういえば、アンデッドだから子は産めないのでそういう関係は望んでないのくだり
それだとシャルティアも同じなんだろうか
つまり世継ぎ希望なデミウルゴスたちあたりからするとシャルティアにはそっちを期待してないのかな
ていうか原作だとアインズにずばり子作り機能がないんだが。マジでどうする気なんだか

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月05日(日) 23:41

この二人は共通点が多いですね。
お互いをよく知れば原作でも……ゲフンゲフン、なんでもありません。

ちょっとだけ解釈違い。
キーノは子を産めない自分が妃の立場にいては問題だから望んでないだけです。一国の王の妃には子を産むのも大事なことだと考えてのこと。
そういう(にゃんにゃん)関係を拒否している訳ではないですよ。

シャルティアやデミウルゴスがどう考えていたのかについては二、三話後に出す予定です。
原作でも骨のアインズに子作りとかどうすんだろと、私も思ってましたが、その時に私の私見ですが説明します。


bagel  2020年01月01日(水) 00:58 (Good:2Bad:0) 40話 報告

明けましておめでとう御座います。新年最初に貴方様の作品が読めることに感謝します。

更新速度は気にしないでください。どれだけ時間が掛かろうと貴方様の作品が読めるだけでいいのです。エタらなければ構いません。

長くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
(6行省略されています)

返信:ぐれんひゅーず 2020年01月05日(日) 23:24

キーノと鈴木悟。お互いの事を知って仲が深まり、アインズも支配者としての仮面を外して素の”鈴木悟”として接する。
書きたかった話の一つが披露出来て良かったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み