鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

モッコス  2021年08月19日(木) 02:20 (Good:2Bad:0) 47話 報告

キーノさんはもう悟のママなのでは?(錯乱)


読者C  2020年04月09日(木) 16:28 (Good:4Bad:0) 47話 報告

重要なのは「どんな胸か」ではなく「誰の胸か」だと思います。
心を許すってことが、愛の語らいにおいて最も重要な事です。その双方向の心の開示が、互いの一体感を築き、幸福なひと時に繋がる。
それは他のあらゆるコミュニケーションに通じる公式だと感じています。

大きい小さいは一人で処理するおかずについての話で、二人でするときには目の前の相手をどうやって労り貪るかがすべてだと思うんですよ。

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月10日(金) 00:11

その話を聞けばキーノもシャルティアも喜ぶことでしょう。
早く教えたげて。


sk005499  2020年04月09日(木) 06:39 (Good:2Bad:1) 47話 報告

その二人に相談してもキーノを煽るだけになるような気がw

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月10日(金) 00:08

貧乳を良しとする二人ですしね。


九尾  2020年04月09日(木) 05:53 (Good:0Bad:0) 47話 報告

アインズ・ウール・ゴウンのギルメンたちはラナーの同類ばかりですからねえ
人生を過ごす場所として選ぶのは道理ですな
クライムも愛されてはいますが。あくまで人間として欲しい相手だから寿命伸ばしたらなんか違うだろうし
そうなると、クライムがいなくなったあとのことも考える必要ありますしね。やりたいこともいっぱい見つかったし

セバスとデミウルゴスが協力するくらいアインズの女性関係もしっかり管理されてますし
末永く仲良く過ごせそうです

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月10日(金) 00:06

モモンガさんには変人ばかりを集めるタレントがある……かもしれない。

クライムも一緒に寿命を伸ばした場合、一生どころか永遠にペット。それでも彼にとっては幸せなのかもしれない。
それか、何十年後かにペットロスで凹むラナーがいるかも。

デミウルゴスに任せておけば万事抜かりなく事が進むでしょう。


幽幻の狐  2020年04月09日(木) 01:58 (Good:1Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様です。

さすがペロロンチーノ様!?

じゃ無くさすがアインズ様(笑)
(6行省略されています)

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月09日(木) 23:57

ペロロンさんは良いキャラしてると思う。変態紳士は時空をも超える。
フラットさんであれば、さぞかしエルフを愛でていたでしょうね。


雷影創牙  2020年04月09日(木) 01:44 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ロリコンエロゲバードマンは言わずもが、
その姉は男装ロリ&女装ショタを作ってるし
貧乳好きに、設定魔のギャップ萌え、メイド愛好家。
…うん、ラナーの性癖なんて可愛いもんだ(白目)

まさかのラナーが第四王妃に。
最初に妻として迎えてほしいといって、
ラキュースに三番目を取られて悔しいと言ってるからこれは本心で言ってるのか…

モモンガもラナーも一つのことに狂信してる共通点があるから、案外相性いいのかも。

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月09日(木) 23:46

ギルドAOGは濃ゆいメンツばかりだしね。お気に入りの男をペットにして可愛がる女王様みたいな性癖ぐらい受け止められなけりゃ、ギルマスなんて務まらない。うん間違いない。

三番目云々はただのこじつけだけど、ラナーはアインズに惹かれているから本心で言ってます。

二人とも一つの事に狂信してたのは以前のことで、今はそうでもないですよ。それでも相性が良さそうなのは気のせいじゃないと思う。


甲殻  2020年04月09日(木) 00:27 (Good:1Bad:0) 47話 報告

あれ、イビルアイって痛み感じないんじゃなかったかな。人間のころの名残でリアクションはとってしまうけど。そんなようなことが原作のゲヘナ辺りで書いてあった気がしますね。

これラナーはあくまで戦略上妻に迎えただけなんですかね?肉体関係もあるのか?
だとしたら、クライムへの想いは変わってないようだしなかなかに複雑な関係だな。

妻や妾達が順番争いなど起こさないように、平等に、全員まとめて相手すればいいんじゃないですかね(名推理)
LV100のプレイヤーは、アインズ・ウール・ゴウンのギルド長の名は伊達じゃないってとこみせてやりましょうよ!

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月09日(木) 23:35

むむ、痛みに関してはそうだったかも。
シャルティアがアインズに左腕を潰された時に痛そうな感じ出してたし、ここでは痛みに耐性があるということでおなしゃす。

アインズからすれば戦略上の意味合いが強いですけど、妻となったのですからそりゃあ夜の方も……
ラナーのクライムへの思いは「ペットにして可愛がりたい」ですから二人の男と一人の女の意識関係はないです。

全員まとめて。成程その手があったか。
やめたげて。アインズ様の気力が持ちそうにない。特に淫魔と吸血鬼は色々と凄そう。


0003  2020年04月09日(木) 00:12 (Good:2Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様です。

ふむ、やはり、そうなりましたか(もはやお約束w:ラナーの妃としての追加)。
以前のラナーとの王城での初遭遇後、彼女の述懐で予感されていたとおりの展開ですね。
ナザリックの図書館は彼女にとって(某マジックキャスターあたりもですな)、最高の知の集積所で楽しい場所となりそうです。
そして、転移以前のリアル世界のデストピアの反省を踏まえた国の発展のアイデアが第四妃さんから提示されまくりしちゃうのでしょうね。
ハッ! まさか、クライム君がNTR属性へ目覚めるとか明後日の方向の展開と…ゲフンゲフッ……い…や……むしろ、アインズ様とのイチャイチャをラナーの方から愛犬に見せつけるとか更に歪んで…(流石、悪の巣窟の第四妃~w)

大奥については、 デミデミ&セバス、そして某正妃さん(多分、彼女も自分を有利にするという仕込みも兼ねてヤルに違いない…)の各室の妊娠できる周期のスケジュール調整ならば完璧ですね。
いろんな意味で本人をほったらかして、周囲も突っ走る方向へ邁進!しているような気もしますがww

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月09日(木) 23:22

お察しの展開ですね。
実は初期の段階ではラナーには悲惨な結末を予定していたんですが、方向転換した結果、こんな感じに相成りました。
最古図書館や第九階層には「こんなのもあった」にして、なんでもあることにしても違和感がないのが素晴らしい。

気のせいではないです。デミセバも御方を思って行動してるのでしょうがないよね。


ken2ka  2020年04月08日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 47話 報告

着々と増えるモモンガハーレム。あと何人増えるかな~。

周りが頭良すぎでかなわないですよね。取り敢えず愚痴を言える相手がいてよかったね、悟。

返信:ぐれんひゅーず 2020年04月09日(木) 23:08

まだまだああ!
金太郎チャンス! 

孔明も逃げ出すほどの知者(私見)相手にどうしろってんだって話ですよね。
キーノのポジションはナザリックの者では務まりませんから超重要です。


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み