鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

幽幻の狐  2020年07月03日(金) 19:43 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です。

此方はヘロヘロ様の如くコロナ騒動のせいで、超ブラック勤務でした(泣)
(残業時間200時間オーバー+休みが2日のみ)

まさかアルシェの両親まで御救い下さるとは…
アインズ様は神様(笑)?

次回ナザリック学園を楽しみにしております。

返信:ぐれんひゅーず 2020年08月02日(日) 23:26

お、お疲れ様です。
梅雨も明けて、今度は熱中症に気を付けないといけませんね。

目の前に困っている人がいて、自分がちょっと手を出すことで助けられるならアンデッド形態のアインズさんも似たような事をしていたんじゃないかな。
なお、本人的には大したことをした気がないという。

学園編は……書く予定はありません。
すいません。なんでもはしないけど許して下さい。


sk005499  2020年06月23日(火) 06:50 (Good:1Bad:0) 51話 報告

レベル100がウジャウジャ居る世界でもお前の魔法習得数は浮いてんだろうがwww

後、ときメモ2の鐘の故障原因は九段下 舞佳のEDで語られてますよ。
ほとんど答えを言ってる気がしますがw

返信:ぐれんひゅーず 2020年06月23日(火) 23:16

確かに浮いてますね。718個の魔法丸暗記ってかなり凄い。自分が使えないのも当然頭に入ってるだろうし。

あっ!? バイト番長の話スッカリ忘れてました。
かなりオキニだったのに。
またやりたくなってきたw


甲殻  2020年05月14日(木) 03:12 (Good:3Bad:0) 51話 報告

ペロロンチーノぉ!!ときメモはエロゲではないんやぞ!
いやそらお風呂場を覗くイベントとかあるけども!リアルでシャワー室なんて覗いたら丸見えやないかい!見えそうで見えないところがいいんだろぉぉぉぉぉん!?

ふう‥‥‥しかし、アルシェって何歳でしたっけね?15、16歳くらいかな?その若さで学園の長とはかなーり重い仕事ですね。でもまあアインズ様が任命したわけでなにかあればどんなことでも力を貸してくれるはずだから。
学園が完成した暁にはすんごい褒美がもらえるはず!遠慮することないんやで。

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 23:15

『学園ラブコメがやりたい』と言ってたぐらいだからギャルゲ要素も盛り込んでみました。
お風呂のぞきイベ。まさか、ここでハズレを引くと湯気から至高のお骨が現れるのか!?(驚愕)

アルシェは確か十代中頃~後半だったはず。
ここでは16歳とします。エンリと同じ。
ホワイトナザリックを目指すアインズさんなら、自分が依頼した仕事の面倒はちゃんと見ます。
仕事の規模から考えるとどんな褒美でも貰えそうだけど、アルシェの今の心情では受け取る気はないです。


仁(ひとし)  2020年05月14日(木) 02:12 (Good:1Bad:0) 51話 報告

伝説の鐘とかいう懐かしいネタ
ときメモ2は神ゲーでした

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 23:02

個人的には1も神ゲーでした。
でも一番好きなのは2(^^)v


タマサン  2020年05月14日(木) 00:40 (Good:1Bad:1) 51話 報告

でもそんなプロットでも上手い人が書けば上位ランキング入り出来るんだよなぁ
書いちゃう?

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 23:01

主人公は読者に共感されなければならない(超重要)と常々思っています。
このプロットで書く自信も技量も……全くないです。
よって書きませぬ。


九尾  2020年05月14日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 51話 報告

魔導王の直接の子の世代では一般に混じった学校とかはまだ通わせられないかもしれない
だが、孫の世代ならいける!
魔導王の孫。マジで実現しかねんな

だが魔導王の弟子を名乗る魔導王。オメーはダメだ

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 22:57

社会勉強の名目で学園生活を余儀なくされる魔導王の(娘)孫。
うん、十分にあり得ますね。


空気清浄機  2020年05月14日(木) 00:23 (Good:3Bad:0) 51話 報告

魔導科学園の劣等生(イレギュラー)
魔導王の孫

学園では評価されない項目ですから(規格外過ぎて)
騒動起きてもモンスター保護者こと守護者が仕事して騒動なさそうw

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 22:52

守護者が本気出したら大抵の騒動は即解決。
そもそも騒動が起こる前にデミあたりが察知したりして……
毎日が平穏でなんのイベントも起こらない生活。
スローライフかな。


ken2ka  2020年05月13日(水) 23:18 (Good:0Bad:0) 51話 報告

ペロロンチーノ…。これぶくぶく茶釜さんに知られたらお仕置きコースまっしぐらですよね。まあ全年齢仕様にすれば問題ないかな?

確かに古田氏が適任でしょうがねぇ。遭いたくないだろうね。

取り敢えずアルシェ、頑張れp(^-^)q!

返信:ぐれんひゅーず 2020年05月14日(木) 22:47

ゲームの中でのことだから悪乗りしまくったんだろうなと想像出来ますね。
アインズがあまり会いたくないからアルシェに任せた。そんな想いもちょっとあったりします。


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます


akusyu11  2021年09月28日(火) 02:02 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズがパンドラズ・アクターとの対話を契機に
自分のやりたいことを探し始める流れに感動した。
ずっと至高を演じてると疲れるしな。
アンデッドの利点だけでアンデッドを選んできて、
でもやっぱり人間として幸せになってみたかったんやね。
人間になってからの方がイビルアイと良い関係作れてるのもどこか不思議でおもろい!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み