鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

katana  2018年09月08日(土) 15:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

イビルアイはどうなるのだろうか

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月16日(日) 00:16

感想ありがとう御座います。

返信遅れて申し訳ありません。
次話投稿しました。イビルアイ登場です。
原作では死亡フラグ回避出来そうにないっぽい彼女ですが、この話では・・・


FISH  2018年09月08日(土) 00:34 (Good:1Bad:0) 7話 報告

一人くらい...羊牧場に送ってもバレへんか...
モモンガさんと交わった事により覇王炎莉のレベルがさらに上がって最終的にプレアデスレベルの実力を身につけるのである...(捏造)

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月16日(日) 00:10

感想ありがとう御座います。

エンリの指揮下にある者が得る経験値もガンガン吸ってると思います。
原作でも展開次第ではプレアデスクラスになる可能性はあるでしょうね。


九尾  2018年09月07日(金) 23:58 (Good:8Bad:0) 7話 報告

デミウルゴスもソリュシャンも。はっきり命じられれば人間との付き合い方くらいどうとでもできる。
自分の嗜好よりも至高の方への忠誠心の方がはるかに強いですからな。

セバスの行動が裏切りとされたのもそこらへんにありますよね。
たっちさんから与えられた在り方の方を優先するということは、アインズ様を軽んじたことになる。
幸いにも、元々たっちさん大好きだった上に今のアインズ様はさらに人間性が増していて。セバスの在り方を大いに推奨してますが。

…そういえば。
アインズははっきりと自分を人間と伝え、人間らしい心を失わないように振る舞うと宣言してるわけで。
そんな中で、人間種のくせに精神性が異形種な王女って、正直評価どうなんだろう?
原作だとみんなはアインズ様を種族も中身も異形種の王と認識してましたが。ここだと正反対だし。


ゼクス  2018年09月07日(金) 23:48 (Good:6Bad:1) 7話 報告

何気にエンリは肉食派ですからね。
原作でもそうでしたし。ただ大当たりしてないと良いですね(笑)。

ソリュシャンはWeb版で明確にアインズに好意を示していましたからね。
人間になって行為を出来るようになったら、そりゃ喜びそう。

王国はどっちにしても詰みですからね。
ゲヘナが起きなければ、普通に帝国と戦争。
第一王子が馬鹿をやらないと良いですね。やったらもう……恐ろしくて怖い。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月16日(日) 00:07

感想ありがとう御座います。

エンリに子供が出来てら、ナザリックのNPCは皆(アルベド、シャル除く)喜びそう。特にコキュとデミ。
王国はナザリックがなにかしてもしなくても滅亡は確定してますね。
今後どうなるか。


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます


akusyu11  2021年09月28日(火) 02:02 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズがパンドラズ・アクターとの対話を契機に
自分のやりたいことを探し始める流れに感動した。
ずっと至高を演じてると疲れるしな。
アンデッドの利点だけでアンデッドを選んできて、
でもやっぱり人間として幸せになってみたかったんやね。
人間になってからの方がイビルアイと良い関係作れてるのもどこか不思議でおもろい!


ryodesu  2021年04月07日(水) 01:06 (Good:4Bad:0) 53話 報告

めちゃくちゃおもしろくて次が早く読みたいです!


形代メルモ  2021年03月29日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 53話 報告

面白すぎて読み耽ってしまいました。
強かな女性たちが素晴らしい。気持ちの良いハーレムだ!
現地世界も原作よりずっと幸せな道を歩んでるみたいですし、応援したくなりました。


初感  2020年11月22日(日) 21:14 (Good:3Bad:0) 53話 報告

オバロで一番好きなアルシェが救われて最高でした。
ホント良かった……


さすらい庵  2020年11月11日(水) 16:40 (Good:4Bad:0) 53話 報告

ああ…早く続きが読みたい…(´;ω;`)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み