アラサーニートエリちとキャリアウーマン亜里沙
作者:桜川凛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ゆうた88  2019年06月11日(火) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れさまです。
私個人としてはとても好みの作品ですので、低評価が付いている現状にもやもやした気持ちを抱えてしまいます。
評価コメントの方でも書かせて頂きましたが、『文章の癖が強めである』という点で一つ損をしているのではないかと愚考いたします。具体的には「改行」「泣きたいであるが~」等です。この二点だけでも格段に読み易くなると思います。さすがに全ての癖を排するのは、筆者の味を無くす事にもなるので考え物ですが。

もし宜しければ、誤字脱字報告機能を利用して推敲の方をお手伝いさせて頂きたく思うのですが如何でしょうか?また推薦も書きたく思っています。
自分の作品を他人が弄くりまわすのは抵抗がおありかと思います。ですので無理にとは言えませんが、微力ながらお力に成れればと思いご提案させて頂きました。

返信:桜川凛 2019年06月11日(火) 18:42

お疲れ様です。
手首の腱鞘炎(風味)のため更新頻度が低下中です。
感想や評価を頂いて、これから! というところですが、
亀の歩みで進んでいきたいと思います……。

好みだと言われることは
書いてて一番安心すると言いますか、
作中内のエリチカ風に言うならば嬉しくてとってもハラショーであります。

改行については改められる部分であると思います。
元々、SS速報VIPというサイトで長い間連載していて、
その癖をそのままに別サイトに持ってきているため、
その部分は改めて行けるように思います。
まあ良いかで済ませていた部分なので、他サイトに映えるよう改訂を進める。

文章のクドい部分について、だと思うのです。
回りくどい言い回しが好きで、1+1=2を2と答えをそのまま書くのが嫌で、
これもまた、まあ良いかで済ませていた部分なのですが、
頻度を減らす、または書き方を改めるで改善していけるように思います。
どちらも指摘を受けて改善するための言い訳を重ねて
やらなかったことが低評価の原因なのだと思います、もやもやはしますが!
癖を改めるのは難しいのですが、
読みやすいが第一です、そして多くの感想や評価をいただくのが第一!

推薦……おおう……書き続けていて、そのような機会が訪れるとは、頑張ってよかった!

手癖で書いてきちんとした文章でないので、
どのあたりまで直して頂けるか心配です、文章の味は……もう少しマイルドになればと。

推敲したものを頂き、きっちり……手癖で書いているのを改めつつ、
また新しいエリチカやみんなを書くことができれば、
その恩義に報いることができますね。

これからも頑張りたいと思います!
ありがとうございました!


ゆうた88 ID:sGLXCcVs  2019年04月25日(木) 19:45 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みしてしまいました。

ドッキリイベントのシーンは何度読んでも泣いてしまいます。作者のラブライブとエリチカへの深い愛情が伝わってきました。

最初の方は脳内ではアニメで再生されてたんですが、途中から「あ、これノベルゲームだ」と気付いてからはイベントCGにボイスがついて再生されるようになりました。同人ゲームが発売されたら絶対に買います。

エリチカの葬式まで妄想してしまいまた泣きました。はやく続きが読みたいけど死んで欲しくないしでとても辛いです。

長文失礼しました。完結までもう一息だと思うので最後まで頑張ってください。楽しみにしてます。

返信:桜川凛 2019年04月27日(土) 13:28

一気読みしてお疲れではありませんか?
それがかなり心配です、桜川です。

感想が嬉しくて、ついつい感情が昂ぶった結果、返信が滞りました。
この作品のコンセプトがキャラにないことをさせよう、
その設定が似合わないキャラに変な設定付けたらどうなるかな?
という話なので、愛情が含まれているかと言うと、どうなんだろう、
私は愛情を込めているつもりですが、伝わったのならば幸い、
作者の筆力というより、感想者様の感じる能力が高かったのでしょう。

私も作品を書いている時、ノベルゲーのイメージで書いています。
いかんせん、絢瀬絵里さん、綺羅ツバサさん、鹿角聖良さんの3名が、
プロットを作ったところでそのシーンに逆らう行動をしてくるし、
自分の出番がないシーンだと、視点のキャラに自身のことをネタにさせてくるので、
大まかな物語だけ作ってあとは流れで書いています、これからはどうなるか分からない。

なお、この鹿角理亞ルート、完結まで遠く、
この後のルートである園田海未ルートに進み具合が追い抜かれたため、
とりあえずこのお話は休み! ということで作者休んでます。
これからの更新はこちらのハーメルンにおいて連載中の作品が中心ですが、
いろいろやりたいこともあって、どうなるんでしょうねえ……

とりあえずかなり伏線を敷いた”なわとび”のシーンはカットされます。残念。
ことぱなのシーンもカットですし、りんぱなのイベントもカットですし、
もう! 鬱じゃないじゃん! と、作者は全て分かってる。
コメントとしては、日和ったなヨシコォォォ!

って感じです、これから更新頑張ります……


変なおじさん ID:K3CORocY  2018年10月19日(金) 02:21 (Good:0Bad:0) 報告

小泉花陽が登場しない件について

返信:桜川凛 2018年10月19日(金) 17:01

安心してください。
次の話には出ます、ええ、出ます。
まだ書いていないので分かりませんが出るとだけは言っておきましょう。

……いや、ほんとう、多分出るんです(遠い目をしながら)


アルクシェイド  2018年09月25日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 報告

真姫ちゃんには腹違いの姉がいるということを除けば女性関係にも問題はなく。
家出した真姫ちゃんの生活費もこっそり払い続けていた。

いや、問題が「ない」んじゃなくて問題が「あった」という過去形になっただけw

本編で中笑いで耐えられたのにあとがきで大笑いで腹筋が鍛えられました

返信:桜川凛 2018年09月26日(水) 10:13

どうしよう、楽しんで頂けたのは嬉しいけれど。
今後コレ以上面白いと思って頂ける作品を書けるかが不安だ(笑)

感想ありがとうございます。
書き続けて筆力が上がったと言うより、
たまたま読んだラノベが大当たりでその影響を受けたのが正解。
やっぱり読書は大事でした。

かよちんや次の凛ちゃんその次のA-RISEくらいまではギャグ傾向なので、
なんとか楽しんで頂けるようがんばります。


ミスター ID:6ewKEXLo  2018年09月25日(火) 18:37 (Good:0Bad:0) 報告

こんなん笑いますわw

返信:桜川凛 2018年09月25日(火) 18:46

ひどい話ばかりですが、
たいてい今後もこんな話ばかりです。

また楽しんでいただければ幸いです!
ありがとうございました!


送っておきました ID:rVhX9zIw  2018年09月14日(金) 18:43 (Good:0Bad:0) 報告

個人的にこの作品好きなので、続けてほしいです

返信:桜川凛 2018年09月15日(土) 09:21

ありがとうございます!
こちらのリメイク版の更新はまるっきりスルーされている現状ですが、
リメイクしてない方の作品は続きが完成しつつあります。
良いところまで行ったので、そろそろ続きを書いてもいいかな
と思っているんですが、まあ良いかと思って幾星霜。

なので、ちょっと気合い入れてこちらもがんばります!


◆asmxEb2Jvs ID:6ewKEXLo  2018年08月20日(月) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

大変面白いです‼
末長く長く続けてください

今回真姫と飲んでる描写ありました?
エリチのコスプレシーン笑ばかりじゃありませんでした?

返信:桜川凛 2018年08月20日(月) 16:22

はじめまして!
ええ、でも、次回更新分も飲み会のシーンは出てきません。
園田家で徹夜で麻雀して、コスプレ衣装に身を包むまでで終わると思います!

……ほんとう。
申し訳ありません。

今書いている絢瀬亜里沙ルートに入る話ではないんですが、
園田海未ルート、西木野真姫ルート、鹿角理亞ルートの伏線撒いているので……。

読んで頂きましてありがとうございます。
タイトルを変えておけばよかったやもしれないですね……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。