夕焼けに灰の怪物を
作者:魔王タピオカ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

うどん魔人(つばきんぐ)  2020年07月12日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 12話 報告

木場さんが主人公なのは滅多に見ないので新鮮でとても良いです!続きがとても気になります・・・


さんぼる  2018年09月06日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

555ssいいゾ〜これ。
そして、555の中で木場さんを選ぶ辺りで大歓喜
これは、続けてくれよ〜頼むよ〜(懇願)
初対面で語録使ってすいません(土下座


-追記-

もしかしたら海堂がライブハウスで演奏する説が微レ存、、、(願望)

返信:魔王タピオカ 2018年09月08日(土) 15:36

 しょうがねぇなぁ(悟空)。この小説は前から書きたかった題材なんで続けます(鋼の意思)

 海堂ニキ登場は…んにゃぴ、まだ検討段階ですね。前向きに検討しておくって、ハッキリわかんだね。


藤崎糵  2018年08月30日(木) 00:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

オーガギアもそうだけど、木場の強さの一つは「オルフェノクとしてのスペックが高いこと」だと思う
オリジナルのなかでも激情態を発現させるのは稀だろうし

返信:魔王タピオカ 2018年08月30日(木) 07:36

 そもそもオリジナルである事もあり、しかも終盤だと上級オルフェノクも倒せるし王を抑え込む事も出来たし、実際オルフェノクの中でも最強クラスですからね、木場さん。劇中でも激情態を見せたのは3体しか居ない訳ですし…本体のスペックも最強クラスとか流石木場さん


藤崎糵  2018年08月23日(木) 06:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

今のところオルフェノクアレルギー(啓太郎のように人間態のオルフェノクが近くにいるとくしゃみが出る)の人物はアフロにはいないのか

返信:魔王タピオカ 2018年08月29日(水) 23:18

 そんなの人居たら即行で木場さんバレちゃう。そもそもの話、オルフェノクは人間の進化種なのにアレルギーが出るっておかしい気がするんですよね。言ってしまえば人間アレルギーみたいな感じですよ、アレ。


藤崎糵  2018年08月17日(金) 08:19 (Good:2Bad:0) 2話 報告

やっぱり隠してしまうのか……
せめて「一部のオルフェノクは人間として暮らすことを望んでいる」とか情報開示ができれば後々のトラブルを避けられたと思うが、木場は一度人間に裏切られた以上難しいか

返信:魔王タピオカ 2018年08月20日(月) 00:23

 そもそもの話、木場さんサイドの話はある意味でファイズの『闇』の面なので善意に触れる機会も無いんですよね。善意に触れた直後に不幸のドン底に叩き込まれるんです、信用なんて出来ませんよね。


藤崎糵  2018年08月16日(木) 14:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

木場さぁぁぁぁぁん!!!(歓喜)

返信:魔王タピオカ 2018年08月16日(木) 23:33

 たっくん主人公の小説は見たことあるけど、木場さんが無いな…やるっきゃねえ!
 こんなノリで生まれたのが本作です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み