【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kakakaKa ID:04/1Pgf6  2020年12月24日(木) 19:50 (Good:5Bad:0) 100話 報告

ケントくん久々にピンチやな(心配)

同じ日本人な「Gh〇st 〇f Tsushima」や「SEKIR〇」や「NI〇H2」の主人公たちを考える。

でもこのくらいなら大丈夫やな(確信)

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:30

感想ありがとうございました。
最初は非力だったのですが、気がつけばという奴でして……。
読者の皆さんがそれほど不安感を抱いていないことを知り、思わず笑いました。


猫嵐  2020年12月24日(木) 15:07 (Good:3Bad:2) 100話 報告

モラさんが伝えてくる情報に本当のことは無いもの同然なので信じた時点でパシリ認定な気もする今日この頃。

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:28

感想ありがとうございました。
モラ様嘘は言っていないんですよね。相手がどう受け取るかを見切った上で言っているのがタチ悪いんですけど。
まあ、ケントサイドと違い、精神的に余裕のないリータパーティーにそれを見抜けと言うのも酷な話。モラについて知っているのは、リータとドルマだけでしたからね。ブレイズ勢と信頼関係が構築できていないので、互いの情報共有が十分でなく、色々と不備を起こしています。ドラゴン討伐という共通目的が無かったら、確実に空中分解していますわ。


百人目  2020年12月24日(木) 06:56 (Good:13Bad:0) 100話 報告

これ、グレイビアード達アルドゥイン倒す為の一時停戦会議に協力してくれるかな…?
会議場使いたきゃまた眠らせて勝手にやりゃいいだろ的なキレ方されそう…

-追記-

しかしこの件、もしソルスセイムで一般公開されてたハルメアス·モラとの死闘の情報があれば少なくともドルマは『こいつホントに取引したの?』となってた可能性があるわけで。
そう、一般公開されてた情報があれば話が違った訳で。

『金返せ』とブレイズと共に盗賊ギルドに突入するドルマの姿が見えるの…

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:24

感想ありがとうございました。

この場合ってグレイビアード達ならどうするかな……。ゲームではクールタイムなしのシャウト連発が襲い掛かってきますけど。あれは酷い……。

ソルスセイムでのモラ相手の大暴れは、サースタンが英雄の記録を纏めてからかな? あのアクティブな爺様なら、それ程時を置かずに製本していそうですけど。
盗賊ギルドは……あの斜陽連中にどうにかできるのだろうか? あそこも色々と問題抱えているからなぁ……。


クロタワロタ  2020年12月24日(木) 05:45 (Good:2Bad:0) 100話 報告

>お前、デイドラと取引したな。デイドラロード、ハルメアス・モラと!

確かに(モラ様から持ち掛けられた)取引を(命懸けで破棄)しようとしてたな。

100話記念、おめでとうございます。続きを楽しみに待ってます!

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:20

感想ありがとうございました。そして応援ありがとうございます!
気がつけば100話。随分長く書いてしまいました。本当は練習目的だったから、もっと短くするつもりだったんですけどね。見通しが相も変わらず浅いと言いますか(笑


Links  2020年12月23日(水) 20:34 (Good:5Bad:0) 100話 報告

ああ。。。なんていい所で切るんだ…

これじゃヘビの生殺しだぁ(ドラゴンボーンだけに)


逆鱗に触れられたドラゴンは何を思うか。

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:19

感想ありがとうございました。
いや、文章量とかを考えると、この辺で切らないと冗長になりそうで……。


ラム  2020年12月23日(水) 20:23 (Good:5Bad:0) 100話 報告

祝100話達成おめでとうございます!

ドラゴンボーンになったケント相手に油断せず、初手が防がれても毒を用意する当たりは流石の一言
それでもあまりケントが負ける気がしないのは今までの戦歴が戦歴だからだろうか…

取り敢えずドルマの口からモラ様の名前が出た瞬間一気にブチキレたケントに思わず草生えましたわ

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:19

感想、そして応援ありがとうございます!
モラ様に対しては相も変わらずアレルギー反応を示す主人公。まあ、ソルスセイムでの出来事を思い返せば無理もない。一番最初のデイドラとの接触が、あんな形でしたからね。
そして、ず皆さんからの信頼も厚い健人君。皆さんがこの男ならどうにかしてくれるという印象を抱けたのなら、作者としてもホッとしています。


久慈良餅  2020年12月23日(水) 19:50 (Good:4Bad:0) 100話 報告

改めて振り返るとデルフィン(というかブレイズ)はそら最後に一花咲かせなきゃ終われないよなぁって感じの壮絶な来歴ですよね…。原作だとヒステリックで居丈高なところばかりが目に付きましたが、この作品でのキャラ掘り下げは個人的にすごく腑に落ちる解釈なので印象が変わりました。相手がドラゴンボーンだろうがガチガチにメタ張って打倒しようとする戦闘巧者っぷりも素敵。

シャウト縛りでの師匠との戦い、凄く泥臭いものになりそうで今から楽しみです。

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:15

感想ありがとうございました。
実際、デルフィン達の過去を調べれば調べる程、その来歴の壮絶さを思い知ります。
私もこの小説を書くにあたり、いろいろ調べた結果、現在の頑なな性格のブレイズ達に行きつきました。
ゲーム本編では自分から調べない限り、その辺りを深く掘り下げることがないので、ブレイズ達に対する印象がより悪くなったのではないかなと思っております。


輝く航海  2020年12月23日(水) 15:47 (Good:1Bad:1) 100話 報告

更新ありがとうございます!
このまま誤解が解けないまま別れるのかもしれないのが怖い…
ここで仲違いの決着が着いて欲しいですね…

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:13

感想ありがとうございました。
次のお話は出来ましたので、感想返しが終わり次第投稿します。


gbt  2020年12月23日(水) 15:27 (Good:4Bad:0) 100話 報告

これはデルフィン殺害ルートかな?
素晴らしい

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:12

感想ありがとうございました。
デルフィンとの戦いが迫るにつれて、増していくアンチブレイズ。ゲームのブレイズの態度を思い返せば無理もないと思う今日この頃です。


ガリガリ君コーラ味  2020年12月23日(水) 15:09 (Good:8Bad:1) 100話 報告

そこで問題だ!シャウトも魔法を封じられた状態でどうやって彼らを打ち倒すか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムなケントは突如反撃のアイディアを思いつく
答え②ベジータ気取りのドラゴンが自分のライバルとの対話に応じない卑劣な羽虫に憤り助けてくれる
答え③俺の勇者tueeeが見たかった邪神がノーカン(物理)にする

返信:cadet 2020年12月27日(日) 13:08

感想ありがとうございました。
切羽詰まったシリアス展開のはずなのに、感想欄はほのぼのと言う状況。……まあ、半分くらいは予想していました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み