【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

久慈良餅  2021年01月05日(火) 19:05 (Good:2Bad:0) 101話 報告

ハウリングソウルの一片がこう効いてくるかぁ…
ドラゴンレンドってかっちょいい奥の手ぐらいにしか思ってませんでしたが、よく考えたらドラゴンを滅ぼすという執念の結晶みたいなものですもんね
そら共鳴させたらえらいことになりますわな

返信:cadet 2021年01月05日(火) 22:59

感想ありがとうございました。
共鳴させた結果、憎悪×憎悪=暴走という状態。
ハルメアス・モラも当然、この結果を予想してやってます。押しの活躍が見たいがために、押しの姉をハメて敵役に仕立てるあたり、モラ様マジモラ様……。


久慈良餅  2020年12月29日(火) 22:20 (Good:4Bad:0) 101話 報告

いやあ、互いに技と策を尽くした素晴らしい一戦でした…
戦う技生きる術を伝えた弟子が自分を越えていくというのはブレイズではない一人の人間としてのデルフィンが心のどこかで望んでいた人生の結実なのかもしれませんね。

返信:cadet 2021年01月05日(火) 02:07

感想ありがとうございました。
この作品のデルフィンは、ゲーム本編と比べてもだいぶ印象かかわるかと思います。
その辺は意図してそのように書いていましたが、デルフィンの過去を思い返すと、やっぱり複雑な感情を抱きながらも人間らしい愚かさを持った人物であるのだろうなと思います。


荒ぶる藁人形  2020年12月28日(月) 19:16 (Good:5Bad:0) 101話 報告

憎悪の対象を見失って暴走していたデルフィン。弟子のお陰で漸く立ち止まる事が出来たけどその憎悪が飛び火して一人の少女を修羅に変えているのが救えねぇ。

本来はサルモールに燃やしていた憎悪を妥協してブレイズの使命を理由にドラゴンへ向けるのはまだ良いけどそれをドラゴンボーンに丸投げする姿は何だか酷く醜く思える。だが同時にとても人間らしい八つ当たりにも思える。

地獄に落ちろと思う反面、宿屋に戻って穏やかに後生を過ごして欲しくもある。

返信:cadet 2021年01月05日(火) 02:06

感想ありがとうございました。
デルフィンについては、ゲーム本編と比べてかなり違う様相をしていますが、彼女の過去を知れば知るほど、なんとも言えない感情を抱いてしまいます。
非常に人間味のあるキャラクターで、だからこそあのゲームの魅力を再確認するキャラクターの一人ですね。

まあ、スカイヘブン聖堂の上からフォスロダで吹っ飛ばすのは欠かしていませんが……。


秋永@ROM専  2020年12月27日(日) 19:48 (Good:5Bad:0) 101話 報告

相手の武器を逆用したり神速の抜納刀術といい、完全に先祖返りしてますね、ケントくん。さては対馬か鎌倉辺り出身か、両親の地元だな? ドルマが一瞬で動きが鈍るレベルの麻痺毒を食らって戦っているケントくんは、確実にイカれてる… 信じられるか?これの状況で、呪文とシャウト縛ってるんだぜ?(白目)

ふと、パーサーナックスの様子やドラゴン・レンドの性質を考えるとケントくんって十中八九ドラゴン・レンド使えないじゃないかなって思うんすよね。相手の不死を否定するほどの憎悪を彼が抱けるか…いや、デイドラ相手には後二三回ほどやらかされれば抱けるとは思いますが、少なくてもドラゴン相手に抱けるとは思えないんすよね。ぶっちゃけつかわなくても、ドラゴン・アスペクトやハウリングソウルでバフしたファスロダで打ち落とせるとは思ってますが←

返信:cadet 2021年01月05日(火) 13:06

感想ありがとうございました。
シャウトが使えなくても大暴れしている主人公。もう完全に戦闘民族です。
幸いなのが、普段は穏やかで料理を作ったりするのが好きなところ。怒らせたり剣を持つような事態に追い込まない限り、基本的に無害です。

ドラゴンレンドについては、健人は習得できると考えています。
シャウト習得の際に一番大事なのは、シャウトを構築している言葉を理解できるかどうか。
そういう意味では、全ての単語が“有限”の概念で作られているドラゴンレンドの意味は、健人は理解できると思います。
ただ、言葉の裏に込められた感情については私も思うところがあります。この辺はソルスセイム編で、健人がミラークの服従のシャウトを習得した際にも書いたことですね。


点=嘘  2020年12月27日(日) 18:57 (Good:2Bad:1) 101話 報告

< 実際、デルフィンはこの技術を応用して、サーロタールの翼の機能を奪ったことがある。

あれ?デルフィンがサーロタールと戦った場面ってありましたっけ

返信:cadet 2020年12月27日(日) 19:23

ご指摘ありがとうございます。サーロクニルの間違いですね。


ガリガリ君コーラ味  2020年12月27日(日) 16:48 (Good:7Bad:0) 101話 報告

片腕を失い戦う術を失う事でようやく身を焦がす様な憎悪から解放されると良いなぁ
間違っても怨嗟の鬼になるんじゃないぞ!

返信:cadet 2020年12月27日(日) 17:09

感想ありがとうございました。
デルフィンは片腕と一緒に、今まで積み上げてきた戦う術も失いました。今後彼女がどうするかは、また色々と書いていこうと思います。


moohm  2020年12月27日(日) 16:31 (Good:4Bad:0) 101話 報告

相手の武器を利用して逆転とか、カッコイイですな。

師弟対決は神や太古の英雄との対決をくぐり抜けてきた弟子の勝利。
デルフィンは左手落とされたけど、これで少しは肩の荷を降ろせるといいなあ。

返信:cadet 2020年12月27日(日) 17:05

感想ありがとうございました。
とりあえず、デルフィン達との戦いは終了。次は本番のリータサイドです。


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて


ガリガリ君コーラ味  2024年03月20日(水) 19:37 (Good:13Bad:0) 130話 報告

かつては只人としてドラゴンと関わり、ドラゴンボーンになってからは世界最強のドラゴンボーンや世界を食らうドラゴンの長子相手に戦ってきた英傑だし、どんなに傷付いていようが今更親のスネをかじっている半グレに凄まれた所でカエルが鳴いている位にしか感じないだろうなぁ……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み