【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヴィンヘルム ID:XJRp9RrE  2020年04月16日(木) 01:08 (Good:1Bad:0) 66話 報告

もしかして、雷返し???

返信:cadet 2020年04月16日(木) 11:21

ああ、やっぱり分かる人には分かりますね。
元ネタは確かに、あの雷返しです。某忍者ゲームにはまっていた時期がありまして……。


輝く航海  2019年07月15日(月) 23:53 (Good:2Bad:0) 66話 報告

更新ありがとうございます!

レッチングネッチの時にも読んでいて思っていたんですけど食事の描写が凄く良いですよね。小説を読んでいる自分もシチューが食べたくなるくらい描写が丁寧でした。
ウィンドヘルムにドラゴンが襲来しそうですがホワイトランの時とは違って服従のシャウトを習得している健人が居るので、シャウトで外に誘導して被害は抑えられそうですね(その後凄く怒り狂いそうですけど…)。

返信:cadet 2019年07月16日(火) 00:41

感想ありがとうございました。
料理描写の方は、自分が結構料理するから結果的にそうなるのかもしれませんね。

そしてドラゴン襲来。
服従のシャウトの方は、健人自身が結構忌避しているかもしれませんが、果たして……。


アルカード  2019年06月02日(日) 16:39 (Good:0Bad:0) 66話 報告

なんか健人はゲッター線に好まれてるって感じ、
いや碌な力じゃないのは確かだからどっちでもいいか。

そういやエルフの兵士が健人を生かすとまずいって言ってたか、サルモールの連中が、健人に何かしでかすか。

返信:cadet 2019年06月06日(木) 00:27

感想ありがとうございました。
ある種の特別な存在に意図せずなってしまった健人ですが、ハルメアス・モラ戦も含めて、しっかり書いてていきたいところ。

サルモール兵士については戦士として大成するだろうとは思っていたでしょうが、こんなに強くなるとは思っていないでしょうね。
もっとも、ヌエヴギルドラールが姿を見せた時点で健人は動けませんでしたから、ドラゴンに殺されたと思っているかもしれません。


YMGMJ  2019年05月30日(木) 18:24 (Good:2Bad:1) 66話 報告

久々に良い小説出会えた!モラ相手に勝てるのか負けるのか私!気になります!!

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:53

感想ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら何よりです。
次の話は一話くらいなら書けていますので、近々投下予定です。


猫嵐  2019年05月28日(火) 00:54 (Good:2Bad:3) 66話 報告

そう来たか。
ハウリングソウル。
いいと思います。御都合主義的にいくつもオリジナルを生み出して勝ち進むとかまでいくと、少々世界観が危ぶまれますが、こんな感じに理由もあるなら良いと。

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:52

感想ありがとうございました。
オリジナルシャウトの塩梅については、作者も頭が痛いところで、どの程度なら許されるのかいつも悩みます。
ただ、このシャウトは本小説の要ともなるものですので、作者的に押し切る形で投下しました。
もしこの後にオリジナルシャウトを追加するにしても、理由づけはきちんとしていくつもりです。
むしろ、シャウトの連続使用による効果の派生の方が、作者としては受け入れられるのか心配だった面が……。


ラム  2019年05月27日(月) 14:41 (Good:3Bad:0) 66話 報告

タイトル回収のシャウトからミラーク共闘の流れまで熱すぎてガチで手に汗握りました!
オリジナルシャウトに関しても理由付けがある程度されていれば個人的には大歓迎です。
普段からMOD入れてプレイしている身からするとシャウトの追加くらい普通普通

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:49

感想ありがとうございました。
タイトル回収といいますが、実のところはまだ販分程度というところ。
ハルメアス・モラ戦も含め、またきちんと書いていきたいところです。……長くなりすぎないようにも注意しなきゃ……。


五平餅  2019年05月27日(月) 12:44 (Good:2Bad:0) 66話 報告

矢場居。やべぇな。これはヤヴェ
早速シャウト追加MOD作ってで追加しなきゃ
まず作り方覚えることから始めるわ

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:48

感想ありがとうございました。
本小説のメインとも呼べるシャウトのお披露目ということで、アンケートも含めて緊張気味の作者ですが、興奮していただけたのなら幸いです。
追加MOD、本当に誰か作ってくれないものか……。ちなみに私は作れません!


liol  2019年05月27日(月) 09:47 (Good:3Bad:0) 66話 報告

神回。

まさかのミラーク生存ルート!  対尾触手!
胸熱展開!

しかし二人ともボロボロ、絶望的すぎる戦い……!

真のノルドは退かない!

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:45

感想ありがとうございました。
ミラークと健人が共闘する流れになりました。
いや、あのDLCの結末は、クトゥルフ系ならそれはそれでありかとも思いましたが、自分で書くならやっぱりこっちだなと思い、ハルメアス・モラと戦闘する流れにしました。


R.U.Titanic  2019年05月27日(月) 01:06 (Good:4Bad:0) 66話 報告

投稿お疲れ様です。
デイドラロードとの戦い、普通にアリだと思いますよ。
オンラインの方は逆にドラゴンが現れて大変なことになってますけど、やっぱりあれらをたった一人で相手に出来るドヴァーキンが異常に強いんでしょうね。

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:43

感想ありがとうございました。
オンラインでモラグバルと戦うと分かった時は、正直マジか……と思いました。
この小説ではドラゴンの脅威度も増していますので、生態系の頂点としてのドラゴンを書いていけたらと思います。
同時に、そんなドラゴンたちを面白おかしく弄りたいという衝動も湧き上がるのですが……。


もっちも  2019年05月27日(月) 00:39 (Good:10Bad:0) 66話 報告

タイトル回収ってなんでこんなワクワクするんでしょう、ただただ凄いと感じます
見返せば「魂を 震わせろ」の言葉は最初からあったのですね

響きあって成長、大きな力になるというのは多くの人との関り合いを経た健人自信の事でもあるのかななんて思ってしまいました
ミラークとの共闘いう形になりましたけど、ミラークもまた健人と関わって変化していくのかと思うとこの戦いの先が楽しみです

返信:cadet 2019年06月05日(水) 22:41

感想ありがとうございました。
御指摘の通り、”魂を””震わせろ”というのが、この小説のメインテーマであり、また、幹となる要素です。
続きについては、一話分は書けましたので、近々投稿しようと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み