【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Kakukaku123  2023年07月24日(月) 21:32 (Good:0Bad:1) 67話 報告

面白すぎる。やっぱ主人公は悲劇や苦境を乗り越えて、すべてを飲み込んで強くなるのが最高なんだよなぁ…。後で10点入れます。

-追記-

67話の感想入れたら感想でネタバレくらってかなしい…。多分68話の感想が67話に紛れ込んじゃうのはハーメルンの不具合なのかな。それはそうと、作者様の創作活動を応援してます。


カルコストモス  2019年06月15日(土) 06:22 (Good:4Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。
ミラークは退場と。某MODのファンとしては少し残念ですが仕方ないね。スコール的にはミラーク倒すべしだし。
オブリビオンで、しかも油断とか慢心とか基本しなさそうなモラ様を倒すとか偉業すぎる。でもこの勝利ってデイドラたちにも広まって健人にちょっかいがかかりそうな気もする。特に信者を求めてる隙あらば宝箱に玉入れてくるあの人とか

返信:cadet 2019年06月16日(日) 23:56

感想ありがとうございました。
モラ様、慢心とかしないでしっかりと舞台を整えて切り札切ったら、舞台ごとひっくり返されました。
星詠みの邪神もこの世界の存在でない健人の未来は見えませんから、仕方ないと言えば仕方ない……。
そしてこの勝利、間違いなくデイドラ達にも広まるでしょう。
むしろ、神々の間ではリータ以上に名が知られる事態かも知れません。


さとり鳥  2019年06月11日(火) 19:12 (Good:9Bad:0) 67話 報告

とても面白くて一気読みしました!
最初にリータがドラゴンボーンだと判明したとき、世界観的に異世界人がドラゴンボーンであるわけがないので、世界観を大切にしてくれる作者さんだと感じました。
ケントがだんだん強くなり、ついにはミラークと対決、共闘とか燃える!
続きがとても楽しみです!

返信:cadet 2019年06月14日(金) 00:52

感想ありがとうございました。
元々二人のドラゴンボーンを対比しながら物語を書いていくつもりでした。
とはいえ、元々のクエストラインの設定(主人公は囚人等)からはかなりかけ離れたストーリーなので、少し心配ではあるのですが、楽しんで頂けたのなら何よりです。


ma ID:04/1Pgf6  2019年06月10日(月) 03:43 (Good:5Bad:0) 67話 報告

>>むしろ俺の民族は向こうの世界では戦争しないことで有名
健人くん、それは割と最近になって日本人が落ち着いてきたからや。
江戸時代と終戦後以外は内側でドンパチを繰り返し、時に世界最強モンゴル帝国を撃退し、ほんの百年くらい前でも白人至上主義の世界情勢に中指立てて近代化して世界の列強相手に喧嘩してた戦闘民族(ヤベー奴)が僕たちの祖先やで?

返信:cadet 2019年06月13日(木) 22:06

まあ、日本人があの時ほど過剰反応したのも珍しい時であることは間違いないですが……。
普段はのんびりだけど、戦闘となると意識が切り替わるというか、基本的に防御反応が非常に繊細な戦闘民族だと思います……戦闘民族って言っちゃったよ。


カルコストモス  2019年06月06日(木) 22:46 (Good:6Bad:0) 67話 報告

ミラーク先輩共闘でワクワクが止まらない。普通に考えて人界では最強クラスのタッグだよなこの二人。
戦力的にバランス壊れないかと心配したけど、よく考えたら他のデイドラ十六公やアルドゥイン、関わるかわからないけどハルコン卿と吸血鬼軍団、孤立無援の中アンデットの軍勢で10年も帝国と戦ったポテマ、エンドコンテンツのカースターグと黒壇の剣士とかSkyrimに出てくる奴でもヤバいのはまだまだいたなって思い至った。
少なくともアルドゥインには因縁と宿命があるからぶつかることになるだろうし、まだまだ厳しい戦いは続きそうだな。

返信:cadet 2019年06月13日(木) 21:58

感想ありがとうございました。
タッグとして考えると、間違いなく世界最高峰の戦力でしょうね、この二人は。
それでも戦力課題にならないと思える辺りが、あの世界の厳しさを物語っているというか……。健人は少し選択や運が悪ければ、即座にあの世行きだったかもしれませんね。


valeth2  2019年06月06日(木) 20:13 (Good:3Bad:0) 67話 報告

まあ、忘れがちだけど日本人って結構戦闘民族なんだよなぁ・・・

返信:cadet 2019年06月13日(木) 21:56

平和だったのなんて、長い日本史の中では本当に少ないですからね。


ラム  2019年06月06日(木) 19:38 (Good:2Bad:0) 67話 報告

ケントの蹂躙劇とか珍しいと言うか初めてかな?
強敵との決戦も良いけれど、仲間?と軽口叩きながら雑魚を一掃するのも疾走感が有ってスカッとしますね。

返信:cadet 2019年06月13日(木) 21:54

感想ありがとうございました。
多数の敵を一気に殲滅する蹂躙劇という意味では、多分初めてですね。


シロマサ  2019年06月06日(木) 16:24 (Good:2Bad:0) 67話 報告

>やはり戦闘民族ではないか。


ミラークさん、日本人の本質を知る?

一番驚くのはこれだけ戦い続けても日本という国家は存続してることなのでは…

返信:cadet 2019年06月13日(木) 21:47

よくよく考えてみると、ノルドと日本人というのは本質的に似ているのではと思う今日この頃……。


猫嵐  2019年06月06日(木) 08:34 (Good:3Bad:1) 67話 報告

昨日の敵は今日の友。
でも仲良すぎて死亡フラグが見えているか気もする……。

返信:cadet 2019年06月13日(木) 18:36

感想ありがとうございました。
ようやくこの章の終わりが見えてきました。


百人目  2019年06月06日(木) 00:08 (Good:0Bad:0) 67話 報告

ハルメアスさんハツメアス・モラだったりハルエマス・モラにされたりして可哀想…
と言うか追加の人員は名前を間違えて呼ばれまくっていることへの抗議活動の可能性…?

返信:cadet 2019年06月06日(木) 00:22

orzやらかしてましたか……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み