【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヘロイム ID:QVoYveas  2023年01月17日(火) 13:24 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ソフィとルシアは永遠に家の子!とばかりに必ず養子にしてしまう・・・

例え人狼形態や吸血鬼の王メインの魔物プレイや暗黒騎士(デイドラ装備でアルヴァク騎乗)プレイ中だろうと養子にしてしまう。
この度、スカイリムAEにて、大農園やらペット(羊、兎、狐、鼠!?、蜘蛛!!??)が追加され、二人だけではなく数々のアニマルまみれとなった為、まぁ寂しくはないだろうなと

返信:cadet 2023年01月27日(金) 10:43

感想ありがとうございました。
スカイリムはいくらでも手を加えようがあるのに、どうして二次小説は増えないのだろうか……。
本作のルシアさんはかわいそうなことになってしまいましたが、ソフィはちゃんと無事です。
まあ、色々とガンギマリ少女と化してしまいましたが……。
養子関係でも色々と書きたい事はありますが、いったいいつになるのやら……。


ペルシュロン  2019年07月16日(火) 15:14 (Good:0Bad:0) 76話 報告

いつもワクワクしながら読ませていただいてます

>ソフィ
>ウインドヘルムを訪れる度に花を買い占めるドヴァキンがいるとかいないとか……。

わ た し で す 。
24時間で仕入れるMOD入れてるお陰で彼女の1日の売上は数十~百数十セプティムになりました。
弊ニルンにおける彼女は、普通に宿屋暮らしできそうです。

返信:cadet 2019年07月21日(日) 23:59

感想ありがとうございました。
花売りのソフィは、雪に埋もれた街という事で、どうしてもマッチ売りの少女を思い出してしまう作者です。
ちなみに、私もウインドヘルムを訪れる度にソフィの花を買い占めました。
まあ、拠点が出来たらすぐに養子にしていました(笑


百人目  2019年07月15日(月) 20:47 (Good:1Bad:0) 76話 報告

ドラゴンボーンとして成長しまくったのにシャウトはおろか武器も抜かず、出身地の武術でノルドを傷付けずに無力化している姿を見た例のあの人
『やはり、戦闘民族(確信)』

-追記-

石拳のロルフさんが知らない方が幸せな事実
1 喧嘩を売った相手がドラゴンボーン(しかも超偉業成し遂げた)
2 モラ様が見ている

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:40

感想ありがとうございました。
周りからの評価は完全に戦闘民族、しかし本人もまた騒動をはやし立てる周囲を見て”なんてノルドは戦い好きなんだ!”と心の中で叫ぶ有様。
うん、コミュニケーションは難しい。


藤堂  2019年07月15日(月) 14:58 (Good:0Bad:0) 76話 報告

更新お疲れ様です。

そういえば、前話の港からウィンドヘルムに入った所でソフィに出会わなかったなと思ってましたが、丁度花を摘みに行ってたんでしょうね。
Myドヴァキンがルシアと共に毎回養子としてお迎えしてる娘に、健人が手を差し伸べてくれて嬉しかったです。
家に帰ったらいっつも彼女らを思い切り甘やかしてたからなあ。
(8行省略されています)

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:38

感想ありがとうございました。
私もソフィは毎回養子にしていた人間です。
さすがにあの環境下の彼女を見たら、倫理観はキチンとした日本人の健人は無視できませんでした。

ロルフは……あの程度じゃ健人の戦闘意識をONにするのは無理でした。
つまるところ、敵とすら思われていない、唯々厄介な猿程度ですね。むしろ制圧した場合の被害(宿屋と自分達)の方が大きくなりそうでした。


秋永@ROM専  2019年07月15日(月) 10:24 (Good:1Bad:0) 76話 報告

まだ、石拳にフィニッシュムーヴ(ジャーマンスープレックス)決めてないだけ優しいケントくんでした(殺人を無意識に忌避したとも取れるが、安心してください。彼は全創造主(ベセスダ)に選ばれた不死属性です)。転がした後にエンジニアストンピング(不死をも殺す足)してたら店の床が壊れてただろうし、良い手加減の練習になったね! 対人よりもいつの間にか対化物戦のが多くなり、むしろ本人が化物になったケントくんに幸あれ

ここから、孤児の話の転がりかた次第では放送コード的にアウトな名前の孤児院から始まる闇の一党クエにいくわけですが今のケントくんなら闇の一党は全滅ルートしかないという。平行世界のドヴァキンなら未しもねぇ?

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:32

感想ありがとうございました。
基本的に大事にしたくなかった健人。
色々とぶっ飛んだ実力を有していますが、基本的な日常では一般的な日本人としての面が出てきていますので、騒動になると大抵ノルドのノリに置いて行かれてしまう。
まあ、ロルフでは健人の戦闘意識をONにするには役者不足だったということですね。
闇の一党クエスト。
実は、こちらも色々考えて話を構築してみたことがあったんですが、なぜか超絶的な鬱展開になりました……どうしてこうなった?


のらですよろしくおねがいします  2019年07月15日(月) 01:39 (Good:0Bad:0) 76話 報告

ソフィはDLCでトップクラスに不憫な人生だからなぁ...自分もどのRPでも彼女は養子にしてましたね...

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:28

感想ありがとうございました。
あの雪の降りしきるウインドヘルムの片隅で、一人道端に横になる彼女の姿を見たときはもう……。


ラム  2019年07月14日(日) 23:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

更新お疲れ様です

ソフィはウインドヘルムの民家の端で雪に埋もれながら寝てる姿を見た瞬間養子にしたな、あれ本当にキツい
ゲームと違い簡単に養子の選択肢が出ないケント君が何を選択するのか楽しみです

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:27

感想ありがとうございました。
私もあの光景を見て、養子にした人間です。
そもそも、養子にしても、今のスカイリムを子供一人で家に向かわせることとかできませんし、健人も旅の途中。
色々と思うところがあるようです。


valeth2  2019年07月14日(日) 22:47 (Good:1Bad:0) 76話 報告

ルシアとソフィはうちの娘にしましたねぇ・・・
お人形さんみたいな見た目になる美化mod放り込んであるから、
あぁ~^今日も二人を甘やかすんじゃ~^状態で過ごす日もあったりなかったり・・・
二人の為に渡せるお菓子を増やすレシピmodとかお人形リプレイスmodとかも導入しちゃいましたわ。

返信:cadet 2019年07月15日(月) 21:11

感想ありがとうございました。
私も二人とも養子にしましたね。
ルシアはあんな事になってしまいましたが、ソフィの方ははたして……。

冒険の後に家に帰ると、何とも言えない安堵と相まって、子供達を甘やかしまくったのは今でも覚えている。
MOD自宅でも子供たちが来れるようなMODを探し、小物のMODを探し、プレゼントMODを探し……気が付けば、MOD構築に数百時間使っていましたねぇ……。


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み