【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

百人目  2019年07月22日(月) 20:25 (Good:7Bad:0) 78話 報告

…ヴィントゥルース君が感じた危機感の正体って
主人公のなかでアップを始めてるミラークと主人公視姦してるハルメアス・モラじゃね…?
少なくともそんな組み合わせを連れた奴が走って来るのをみたら私は逃げる!!

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:40

感想ありがとうございました。

戦闘モードの健人の後ろに仁王立ちする、ファーストドラゴンボーンとモラ様……うん、デイゴンも逃げ出しそうな光景です。


valeth2  2019年07月22日(月) 12:28 (Good:3Bad:0) 78話 報告

まあ、アルドゥインですら違和感程度にしか感知出来てないんだから無理な話なんだけど、ヴィントゥルースよ・・・お前はその街を襲う前に気づくべきだったな。
さあ、主人公よ。
モラ様に比べたらくっそ弱いけど、油断せずぶっ倒してやりなさい。
そしてきっと、このあとドラゴンボーン2人いるんじゃね?って噂が立つんだろうなぁ。

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:38

感想ありがとうございました。
アルドゥインは一応、外界で起きたことは理解していますが、誰がやったかが分からないのが現状。
まあ、最近まで死んでいたヴィントゥルースにそれを分かれと言うのも酷な話……。

次回は戦闘回ですが、ほぼできていますので、近々投稿予定です。


ラム  2019年07月22日(月) 10:13 (Good:5Bad:0) 78話 報告

更新お疲れ様です。

リディアさんは美人だろいい加減しろ!(美人化mod導入済み

ケントは遂にスカイリムで初のドラゴン戦に突入しましたね、個人的に神シャウトだと思ってる晴天の空を使ってくれて嬉しい。
(6行省略されています)

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:35

感想ありがとうございました。
リディアさんが出た時からやってみたかったネタではあるが、同時に作者が殴り殺されてもおかしくないネタでもありました。
まあ、リディアさんにやられるならむしろご褒美……グハ!

ドラゴン語については、知られている単語がかなり少ないので、毎回文を構築するのに苦労しています。
中には、ニュアンスを近づけて誤魔化しているのもチラホラ……。
一応、文法などは英語に似ていますので、ある程度はどうにかなりますが、恐らく粗を探したら相当あるでしょうね。
私自身、英語の成績がそんなに良かったわけではないのですよ……。


のらですよろしくおねがいします  2019年07月22日(月) 07:08 (Good:3Bad:0) 78話 報告

トロールの事リディアって呼ぶのやめろよ(錯乱)

サンダーブレスはスカイリムMODで厨臭さで有名な魔法追加MODで出てきましたね...あれもプレイヤーしか使えませんでしたがやはりビーム状のブレスはドラゴンが使うと厄介ですねぇ...あとケント晴天の空使いましたが確かあれグレイビヤードが秘匿しているシャウトでしたよね...ミラーク先輩が使えたのか、しってるドラゴンがいたのかどちらかですかね...

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:31

感想ありがとうございました。
全くその通り、トロールの事をリディアって呼ぶなんてトロールに失礼……あれ? グハ!?(欧打音

晴天の空は、この小説ではミラーク保有のシャウトですね。
原作の戦いの中で、彼は”グレイビアードがお前に教えないシャウトも知っている”と言っていますので、晴天の空は知っていると思っています。


カルコストモス  2019年07月22日(月) 02:20 (Good:7Bad:0) 78話 報告

今の健人ってミラークが持ってた分も含めて大量のドラゴンソウル抱えてるんだよな。これってドラゴン側からしたら、同族の皮・鱗・骨から魂まで使って武装してる明らかにやべー奴に会ったみたいなものじゃないか。さすがのDQNも頭が冷えるってものだよな。

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:28

感想ありがとうございました。
健人は確かに、ミラークが持っていた大量のドラゴンソウルも持っています。
多分、ドラゴンから見た威圧感は相当なものでしょうね。


猫嵐  2019年07月22日(月) 01:00 (Good:1Bad:0) 78話 報告

名を挙げる時が来た!
礎の竜はいる!いざ戦闘の時!

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:27

感想ありがとうございました。
次話はほぼ完成しました。


藤堂  2019年07月22日(月) 00:46 (Good:3Bad:0) 78話 報告

更新お疲れ様です。

お、ソフィはやっぱり引き取るというか伝を頼って預ける方向でしたね。
健人の伝といったらあそこかな?快く引き受けてくれそうですし。
しかし雌トロールって……自分から死刑執行命令にサイン入れんでもw

ヴィントゥルースは雷のブレス吐きますか。
原作だと冷気か炎しかありませんでしたが、MODなら雷もありましたし、何か特別感ありますよね。
雷雲を呼び暴れまわるドラゴンに為す術がない人々。そこに颯爽と現れて一声で暗雲を晴らす英雄の登場。キマッてますねw
激しい戦闘の予感にワクワクします。

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:27

感想ありがとうございました。
雌トロール……ゴリラがタムリエルにいるか分からないが故の弊が……ブフッ!(打撃音

ドラゴンが使うシャウトがあまりに少ないため、本作では色々と追加しています。
出来るなら他のシャウトも使わせてみたいところ。


秋永@ROM専  2019年07月22日(月) 00:35 (Good:1Bad:1) 78話 報告

飯食ったあとに襲うとは… これは大罪ですね、即刻ヨモツヒラサカを見せてやりましょう(日本人的な感覚)。

そして、駄目だったかウルフリック。足りないカリスマを実績(上級王トリグとの決闘やシャウトを使えること)や思想(自分はノルドという種を守るものと触れ混むことで、元々排他的(頑固とも言い換えられる)な所があるノルドを取り込んだ)で補おうも、やはり時代が悪すぎた感がある。ノルドの伝統や文化をサルモールや流入者たちに破壊されてるのを危惧(あくまでも危惧。自分達が納得しての変化なら受け入れたのだと思う)しての行動でしょうし… 擁護はしないが、否定もしない派が自分です。そうすれば、ストームクロークも帝国のどちらからも追い剥ぎが出来ますから←

さて、前座(鍍金の王)の出番は終わった。いよいよ真打ち(ニルン見渡してもいないイレギュラー。ハル様が団扇もって応援してそう)の無慈悲なエントリーだ。ドラゴンよ、ノルドよ。そして、スカイリムよ。本当の力ってやつを教えてやる(島津れ、レントくん)

返信:cadet 2019年07月26日(金) 22:23

感想ありがとうございました。
ウルフリックがシャウトを使えたとしても、それは多分、古の英雄たちには届かないと思います。
ただ、種族間問題を長い間放置していた(もしくは、手をつけられなかった)のは問題だと思います。

そして期待される島津モード主人公。いやまあ、ソルスセイムでは暴れに暴れましたから期待される気持ちもわかりますが……頑張ります。


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み