【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

妖怪首置いてけ  2019年07月29日(月) 20:39 (Good:3Bad:0) 79話 報告

正直な話ラスボス所か裏ボス撃破後みたいなもんだからな…この無双状態も納得よ

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:42

感想ありがとうございました。
故に、正規のラスボスのアルドゥインの扱いに悩むことに……。


猫嵐  2019年07月29日(月) 01:51 (Good:2Bad:0) 79話 報告

まぁ立場を考えれば弱気にでられないのは理解できますが、
それを汲んでやる理由はないですからね!

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:41

感想ありがとうございました。
あっちはあっち、こっちはこっちということで……。うん、混沌としてくるな。


コーラ大好き02  2019年07月27日(土) 17:56 (Good:1Bad:1) 79話 報告

ドーンガード編はやるんでしょうか

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:40

ドーンガード編は考え中です。
一応プロットのようなもの、追加するオリキャラや各キャラクターの動きなどは思い描いていますが……やっぱりセラーナさんですかね?。


ラム  2019年07月27日(土) 10:06 (Good:5Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

ウィンドヘルムの被害がヴィントゥルースのせいでかなりの物になっていますよね
帝国との内戦の前にまず復興から手を付けなければならず、資金や資源が厳しいストクロに取って辛いことになりそう。

カシトの正論にウルフリックが言葉を詰まらせてしまいましたね
個人的にウルフリックやストクロは嫌いじゃ無いんですけどね、ウルフリックは本当に面倒な立場にいると思いますしストクロの言い分も理解出来ますし…
ただ頭が固く視野狭窄気味なのがアカン、プレイヤーの視点から見るとサルモールがいる今内戦なんぞ起こしてる場合じゃないですしね。

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:38

感想ありがとうございました。
どう考えてもストクロには忌事でしかない今回の事件。

そして、ウルフリックの裏事情。
どう考えても積んでるとしか思えない……。この状況を狙ってやっているサルモールはマジでヤバイ……。同時にそんな彼らが追っている人間に、もっとヤバイ奴がいるような気が……。


秋永@ROM専  2019年07月27日(土) 08:45 (Good:1Bad:0) 79話 報告

ウルフリックたちがノルド至上主義を振りかざそうが、そんなもん命を支払ってでも守るべき思想だったのか? ある種彼らにとって支えだったのかもしれない(自分達の崇めてた神を一方的に貶められたり、彼らからしたらよそ者が好き勝手しているという認識なのだろう)。だが、時代が悪かった、以上。

ケントくんがすっかり感覚麻痺してて、もう涙が止まらんとです。今相手にしてるドラゴン、下手しなくてもシナリオボスなんですよ… 

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:36

感想ありがとうございました。
ウルフリックはノルド至上主義が支えではありましたが、同時にすがらなければならない理由もありましたからね……
どちらにしろ、状況的には厳しいのは変わらないんですけど。

一方の健人君。ソルスセイムでの経験が常軌を逸したものばかりの所為で、かなり神経が図太くなっています。スクゥーマでもキメたのか?(風評被害


のらですよろしくおねがいします  2019年07月27日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 79話 報告

ノルドって最初は威勢がいいけど基本的チキンな気するんだよなぁ...特に幽霊とかダメみたいですし...ニルンで真に勇敢なのはオルシマーですね...まぁ真の脳筋と歴史的には最近脳筋になった種族じゃ差は出るか...

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:34

感想ありがとうございました。
死か、ソブンガルデかだ!→殺さないでくれ! ですからね……。
オルシマーは元々戦神を崇めていましたから、間違いなく数千から万年単位の脳筋……。


百人目  2019年07月27日(土) 02:59 (Good:10Bad:0) 79話 報告

…ウルフリックの言ってることも政治としては分からなくもないと言いますか、普通に王の視点だと正論なんだけど、その結果兵隊がこの状況で動けない案山子に生まれてしまうという…
しかしロルフさんが兵や王に悪い意味で覚えられた瞬間である。
因果応報とはこの事よ…

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:31

感想ありがとうございました。
ロルフさんへのお仕置が確定しました。
まあ、手を出すべきでない相手にあんなやり方知ましたし、そもそも性根が腐っていた……。


ロボゴン太 ID:OVsQWCHY  2019年07月27日(土) 02:11 (Good:0Bad:0) 79話 報告

この作品が好きで始めて感想を書きました
いつもワクワクしながら最新話を読んでます
無理せず更新してください応援してます

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:30

感想、お気遣いありがとうございます。
今のところ週一ペースは維持できていますので、何とか続けていきたいところです。
次話は完成。感想返しが終わったら投稿します。


liol  2019年07月27日(土) 00:34 (Good:7Bad:0) 79話 報告

やったぁ更新だぁ!

カシトの説教タイム。普通に正論なんだよなぁ。
強く迫害を受けてきたカジートだからこそ、よりその言葉から伝わる重みが増しているように思えます。

俺の知ってるカジートと違って有能過ぎる!(過去話から目を背けて)

ケント無双が気持ちいい……。今まで苦戦だらけだっただけに、なんだか読者目線でも報われたような気持ちになります。
今までほんとよく頑張ってきた。

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:29

感想ありがとうございました。
カジートは考えが浅いと言われていますが、実は物事の本質を見抜く事が多々あり、実は非常に知的な種族であることを窺わせる一面があります。
もちろん、迫害を受けてきた面も大きいでしょう。

とはいえ、カシトのターンは長くは続かない。そんなところも猫っぽい彼でした。

ケント無双。
彼、タムリエルに流れ着いてから本当に頑張ってきましたからね。
この小説の”転”に当たる第5章が終了しましたから、前半とは違うところが多々で出てきますので、お楽しみに。


藤堂  2019年07月27日(土) 00:32 (Good:5Bad:0) 79話 報告

更新お疲れさまです。

執政のヨルレイフあたり、顔を真っ青にして天を仰ぎそうな街の惨状ですね。
ただでさえ帝国軍側に比べてどう見ても経済的に不利なのに、これでは泣くしかない。
一方吟遊詩人のルアフィンは、瞳をキラキラさせて食い入るように健人を見てそうですがw
異邦のドラゴンボーンと暴虐の雷竜の戦いは、速やかに歌となってスカイリム中に広がることになりそうですね。美化200%マシマシでw

ウルフリックはね、まあ性格的にも政治的にもそう言う態度とるしかないですよね。
でもドラゴンボーンって、特にスカイリムでは王といえども簡単に跪かせられるような存在じゃないんですから、尊重してもウルフリックの権威は傷つかないと思うんですけどね。
部下と兵士達の前では謙れないか。難儀ですな。

返信:cadet 2019年08月02日(金) 19:25

感想ありがとうございました。
ヨルレイフさんの無限マラソンが確定した瞬間。果たしてこの後も生きていけるのだろうか……。
一方で、吟遊詩人は新たなネタに狂喜乱舞。あれこれと尾びれ背びれ胸びれと、ついでにエラも付けて歌を作りそうな予感。ネタが豊富過ぎる……。

ウルフリックの態度は本当に悩みましたが、内戦クエストでも、休戦調停後だと領土を渡したことでドラゴンボーンにネチネチ言ってくることを考えて、この場では譲らないと判断しました。
いやほんと、難しいキャラですわ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み