【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

久慈良餅  2020年03月14日(土) 11:50 (Good:1Bad:7) 80話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ヘルシング卿  2019年08月04日(日) 02:00 (Good:1Bad:0) 80話 報告

ドラゴン同士でシャウトを使うのはたしか、論争だかするためだっけか?
で、人に対してシャウトを使っても戦闘というよりは狩りに近いから戦闘の言葉が入ってる激しき力をつかわないのではないかと予想中

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:49

感想ありがとうございました。
論争をするためと言うより、ドラゴンは論争と闘争が一緒になっているという感じですね。
口論=闘争なので、周りの被害が甚大な事に……。
激しき力を使わない理由……ベゼスタのチームが戦闘ロジック組むのが面ど(メタタァ!
実際のところ、このシャウトがどのような経緯で作られたとか、その辺りがよく分からないので……実際どうなんでしょうねぇ


藤堂  2019年08月03日(土) 10:32 (Good:10Bad:0) 80話 報告

更新お疲れさまです。

空中ピンボールに一人時間差攻撃……芸達者なドラゴンですねw
まさかスカイリムでドッグファイトが見られるとは思いませんでした。
でも芸達者なことでは健人の方が上手だったようで。
(12行省略されています)

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:32

感想、そして推薦ありがとうございました。
まさか、推薦を頂けるとは思わなかったので、作者びっくりです。
第九話のヴィントゥルース、強力なドラゴンという事で、手札もそれなりに多く、被害も過去最大になりましたが、問題はその後で……。

で、ドーンガード編について。
こちらについては、正直どうなるか分かりません。確かに構想はありますが、まだ本編が終わってない状況でして……(汗
いや、ホント皆さん気が早すぎィ!


秋永@ROM専  2019年08月03日(土) 07:23 (Good:3Bad:0) 80話 報告

燐光を放つ光の鎧に、人々はかつての英雄をみた… でも、ここストクロの街だからなぁ… ドラゴンアスペクトは、ソルスセイムでの死闘ありきの裏技というか対裏ボス用シャウトだからお姉さんつかえないというか、【多分俺そのものがドラゴンと化すということだ】なシャウトは到底受け入れられないだろうなぁと(ドラゴンアスペクトとは、いわば翼の無いドラゴンにするスゥーム故に)

今回の戦いで、サンダーブレスのスゥームをラーニングしたら、本格的に魔術師殺しの手札が揃いますな…(まだ使えないだろうが、マジカ吸収シールドの魔術を扱えるだけの可能性は十分備えてる)。……近接戦は、踏み込みと間合いと気合いといわれるけどそこにミラークの知識やテロスの知識が組合わさってこれもうアルドゥインさんには形態変化する強化MOD(世界を呑むモノだったか?)を投入するべきでは… 下手したらドラゴンレンドなしでも撃ち落としかねないし、下手しなくても実績は出来ているわけでして(全く出来ないとできる可能性があるでは、かなりの差がある)

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:28

感想ありがとうございました。
強力な敵を出せば出すほど、後のアルドゥイン戦が執筆する上で厄介になる現象……。
作者的にはラスボスがドンドン強くなっていく……。


先行者(小)  2019年08月03日(土) 00:29 (Good:8Bad:0) 80話 報告

バトルものって描写難しいから、どうしても地の文で設定語って凄さ演出する方式とか多いけど、この作品はバトル描写が凄い多彩で読んでて楽しい。
更新乙です

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:25

感想ありがとうございました。
バトルシーンの描写については、結構イメージのまま書いていたらいつの間にかこうなっていたというのが結構あります。
ミラーク戦とか、ハルメアス・モラ戦も、重要シーンはともかく、それに至るまでは結構勢いで書いていました。
勿論、後々調整はしますけど。


猫嵐  2019年08月03日(土) 00:06 (Good:1Bad:0) 80話 報告

いいですなぁ!
ヴィントルースにも勝てるとなると確かな力を感じますね!

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:23

感想ありがとうございました。
主人公、ソルスセイムでもやばい連中と戦ってますからね。切り札も一つしか切っていませんし、まだまだ手札は残っています。


ラム  2019年08月02日(金) 23:40 (Good:2Bad:0) 80話 報告

祝ソフィ生存!

城に突っ込んだ後に視点が変わった時かなりドキドキしましたけど無事でいてくれて本当になにより。
ウインドヘルムの兵士やウルフリックが束になっても手も足も出なかったドラゴンを制した時点で英雄扱いも仕方ない、まぁケント本人は何か嫌がりそうですけど。

最近本当に暑いので身体に気を付けつつ次回も待ってます(ドーンガード編も期待しますねw

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:22

感想ありがとうございました。
ホワイトランでのドラゴン戦も意識した上で、あえてこんな風に書きました。

そして、お気遣いありがとうございます。ドーンガード編は……書けるかな?


valeth2  2019年08月02日(金) 23:22 (Good:1Bad:0) 80話 報告

やはり伝説級のドラゴンともなると侮れないですな。
ドーンガード編楽しみにしてます(マテマテ
あ、今日mod入れてセラーナさんと結婚しました(唐突

返信:cadet 2019年08月04日(日) 22:21

感想ありがとうございました。
ドーンガード編……ほ、本編まだ終わっていないから(汗
そしてセラーナさんとの結婚……一体何人の紳士が願い、そして涙したか……ベゼスタ~~!


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み