【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ノサリス  2019年08月09日(金) 20:20 (Good:2Bad:0) 81話 報告

更新楽しみにしてます!(威圧)

主人公ハルメアス・モア倒しちゃったし、デイドラロードの間で有名になってそうだな
オグマインフィニウムもどうなるやら(血を集めなくても幽体化で突破できそうw)
あとドーンガード編があるとしたら楽しみ
主人公はダーネウィールといい関係を築けそうだし
今の主人公の強さならアーリエルの弓無しで吸血鬼の城に乗り込んでも一人で勝てそうなんだよなぁ

返信:cadet 2019年08月10日(土) 20:11

感想ありがとうございました。
も、もう少しお待ちを!?(説得)

ドーンガード編……ほ、本編まだ終わっていないので(汗
やっぱり皆さん読みたいですかね?


野良人  2019年08月07日(水) 19:17 (Good:7Bad:0) 81話 報告

某推薦からこの作品を見つけましたが、面白すぎて最新話まで一気読みしてしまいました。主人公はもちろん、脇役の一人一人に至るまで原作のNPCらしさを感じさせない人間味があるのがいいですね。ハドバル、今まで洞窟でサンドバックにしてごめんよ……。

返信:cadet 2019年08月10日(土) 20:09

感想ありがとうございました。
某推薦は私も拝見し、そして本当に自分の書いた作品のことなのかと思い、驚いたくらいです。
文章が冗長になりやすい質の作者なので、展開が遅々として進まないかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ハドバル、レイロフ、馬。
おそらく主人公に一番殴られたであろう動物たち。
洞窟で彼らを殴り、レベルを上げ、そして強力になったリバーウッド近くの鉱山の山賊にボコられるまでが様式美。


ラム  2019年08月05日(月) 09:34 (Good:3Bad:0) 81話 報告

更新お疲れ様です。

人は竜を恐れ、竜は人を見下す、遥か昔からの確執があるので一朝一夕には解決しないんだろうな。
お互いの折り合いをケントは上手くつけられる事が出来るのか、本当にキツイ道だけど頑張って欲しいです。

ケントの頼みにキッチリ答える魂の相棒、ミラーク先輩は相変わらず頼りになるなぁ
これが女性だったらヒロイン力が天元突破してそうw

返信:cadet 2019年08月10日(土) 19:37

感想ありがとうございました。
今回のウインドヘルムでの一件では、健人は双方の間に楔は打ちましたが、その楔はまだ浅く、いつ抜けてもおかしくない状態です。
まあ、ウインドヘルムは今は忙しいですから、今すぐどうにかなるわけではないですが、すべては今後の彼らの選択次第ですね。

そして相も変わらずヒロインポイント高いミラーク先輩。表層意識をなくしても、自分で定め直した名に相応しく、しっかり主人公をサポート。
ホント、なんでこの人女性じゃなかったんだ……。


秋永@ROM専  2019年08月05日(月) 08:41 (Good:2Bad:0) 81話 報告

相手を知る。相互理解の始まりである。決して交わることの無い、ヒトと竜の対話の始まり。全く違う世界の話になるが、ヒトの犯した罪故に憎悪に己の鱗をも焦がした龍は最後、英雄に討たれることでその憎悪に濡れた魂を浄化されたらしい。彼もまた、パーサーナックスのような憎悪で思考と魂を濁らせるだけではなく、真の意味で悟りをひらき父竜が竜たちに課せれたであろう使命に気付けることを願うだけです。

そして、異端のドラゴンボーンの初陣お疲れさまでした。ヒトの中から生まれた人のドラゴンボーンがリータなら、ケントは誰でもない誰かの切なる願いで現れた救世主なのかもしれない。リータは何も間違っていない。ただ、ケントとは観得ている視点が違いすぎるだけで。リータがてが伸ばせる範囲を助けたいと思っている間に、ケントはこの世界の憎しみを何とかしたい…レベルまで飛躍しまくってるだけで… 始めにハードルがんあげくらったり、受け取ったものの大きさに押し潰されないことを願うだけですわ(内はミラーク、外はカジトが見てるとはいえ心配なものは心配)。

そして、推しの活躍を観たハル様の様子も気になる

返信:cadet 2019年08月10日(土) 19:33

感想ありがとうございました。
激怒の名を持つからこそ、憎悪に飲まれやすいヴィントゥルース。
彼が向かう先は、彼の憎悪を背負った健人次第ということですね。

リータの、ドラゴンに殺される人を増やさないためにドラゴンを殺すというのも、間違っていませんから難しいところ。
正義とは立ち位置であると誰かが言っていたような気がしますが、まさにその通りで、立ち位置によってはアルドゥインも正義ですからね。
健人、リータ、アルドゥイン……それぞれの正義の行き先はどうなるか、きちんと書いていけたらと思います。
そして押しのハル様……こちらもやはり気になりますか……。


藤堂  2019年08月05日(月) 00:50 (Good:3Bad:0) 81話 報告

更新お疲れ様です。

健人の背負うものに、ヴィントゥルースの憎悪が加わりました。
あと身内をドラゴンに殺された街の人間の恨みも。
でもまあ助けられたのは確かですしノルドも力を尊ぶ性質があるので、これ以上
(9行省略されています)

返信:cadet 2019年08月10日(土) 19:29

感想ありがとうございました。
確かにノルドは強さを尊びますが、健人が後に繋がる(かもしれない)厄災を残したのは事実。
表立っていうことはないでしょうが、納得いかない人は睨みつけるくらいはするでしょうね。

幼女さらって逃避行……字面だけなら姉貴がブチ切れる案件。
まあ、もし姉貴が怒って追ってきたら健人はもう一度リータと会えるので無問題。ただ、その後の周囲の被害は考慮していません(無責任
なんだろう、ソフィを書いているとハースファイア編を書きたくなる……本編もまだなのに……。


荒ぶる藁人形  2019年08月05日(月) 00:48 (Good:3Bad:0) 81話 報告

石造りの街並みの中で灰色地区は木材建築多めな上にかなり入り組んでるから火災の広がりかたエグそう。それに追い討ちとして火災旋風とか起きたらドラゴンの再襲撃と間違われそう。

ヴィントゥルースの憎悪の話でふと思いましたが、Skyrimのドラゴンボーンはドラゴンの魂を喰らってスゥームの言葉を解放してますが、ドラゴンの魂の記憶を取り込んでるらしいのでドラゴンの死ぬ間際の人への憎悪とか死への恐怖も何らかの影響を及ぼしそうですな。

そう考えると死の標的の凄まじい性能は殺してきたドラゴンに本能として携わっていた【殺す】喜びと【搾取】する楽しみと【苦痛】を与える愉悦の凄まじさを物語っている様に思えて少し恐ろしい。

返信:cadet 2019年08月10日(土) 19:16

感想ありがとうございました。
灰色地区は燃えるものも多そうなので、健人がいなかったら間違いなく大惨事になっていました。
ドラゴンの魂については、実のところその通りで、だからこそドラゴンの魂を取り込むのは強い意志が必要だと思っています。

死の標的……硬い敵を相手にしたときはまさに鬼のような強さを発揮したシャウトでしたね。従者に当たると目も当てられませんが……。


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)


超特大教授  2024年03月20日(水) 21:34 (Good:5Bad:0) 130話 報告

連続更新ありがとうございます
主人公のキャラ的にアグミル君助けてあげるのかと思ったらそのままボコられてる…
一応お客様に手出されてるんだから助けたげて


ガリガリ君コーラ味  2024年03月20日(水) 19:37 (Good:13Bad:0) 130話 報告

かつては只人としてドラゴンと関わり、ドラゴンボーンになってからは世界最強のドラゴンボーンや世界を食らうドラゴンの長子相手に戦ってきた英傑だし、どんなに傷付いていようが今更親のスネをかじっている半グレに凄まれた所でカエルが鳴いている位にしか感じないだろうなぁ……


秋永@ROM専  2024年03月19日(火) 21:14 (Good:6Bad:0) 129話 報告

竜が時と風を読むように、たまに来る更新を待っていました。
ありがとうございます。

全裸団長がパワーワード過ぎるけど、世界を紡ぎなおしたバステ状態外界人という属性も強すぎて、負けたないですね… いや、本当になにがどうしてそうなったんでしょうね(空を見上げる)

またまったりと、ゆるりとしております。

返信:cadet 2024年03月20日(水) 19:11

感想ありがとうございます。
久しぶりの投稿です。書籍の執筆が一段落しましたので……。
取りあえず、もう一話突っ込んでおきました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み