【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヘロイム ID:QVoYveas  2023年01月18日(水) 12:48 (Good:1Bad:0) 83話 報告

スカイリムでのブレイズは前作やった人から見たら、ぶちギレる奴らですからねー・・・

前作だととあるクエストでマーティン守る為に戦って散っていったり、最後まで仕えてて個人的に好印象な為にデルフィンらは嫌いでしたわ

返信:cadet 2023年01月27日(金) 10:42

感想ありがとうございます。
本作のデルフィンはゲーム本編と比べてかなり手を加えております。


サンティス  2020年11月20日(金) 23:24 (Good:3Bad:0) 83話 報告

もうすぐ更新に追い付くくらい読み込んでしまいました…
DLCドラゴンボーンはミラークの結末に思うところがあって心の中にしこりとなって残っていました。そのしこりを取り除いて下さった本小説に感謝!とても胸熱な展開で時間を忘れて読みふけっちゃいました!

返信:cadet 2020年11月25日(水) 23:40

感想ありがとうございました。
DLCドラゴンボーンの結末は、確かにエルダースクロールシリーズならありかなとも思いましたが、自分が書くならこっちだなと思い、あのような結末になりました。


先行者(小)  2019年08月22日(木) 23:47 (Good:1Bad:0) 83話 報告

更新乙です

ブレイズはいつもの…って感じですね、実プレイ時も洋ゲー的な全面肯定しにくい連中だなと思っていた覚えがあります。
再開が待ち遠しいです

返信:cadet 2019年08月22日(木) 23:55

感想ありがとうございます。
再会まではまだ書くことがありますので、まだかかるかと思いますが、出来るだけ早くお見せできたらと思います。


ノサリス  2019年08月22日(木) 12:12 (Good:2Bad:0) 83話 報告

更新を楽しみにしてました!
やっぱこの小説面白いわ、読んでるとまたスカイリムやりたくなってくる
というかモラ様もうニルンに干渉出来るほど復活したのか

主人公の今後の事を想像して楽しんだりしてます
(6行省略されています)

返信:cadet 2019年08月22日(木) 21:48

感想ありがとうございました。
モラ様準備万端待機中。

モラグ・バル(威圧)
スカイリム屈指の迷翻訳。
頑固なログロルフもそうですが、ステンダールの番人のへっぽこぶりも強烈に印象づけられたイベントでしたね。

……で、また威圧ですか。これでどうだ(投稿)


まあ、冗談はともかく、次話は時間指定で投稿してあります。


秋永@ROM専  2019年08月22日(木) 09:32 (Good:0Bad:0) 83話 報告

 新章の始まりは、ウィンターホールド大学からなのですね。あそこはMOD抜きでもなかなか面白いところですよね(地下の精霊のガチャとか)。パーサーナックスの過去を知らされ、揺れるリタの心はいかに。結局最後は己の心に殉じるしかないんだとおもうだ、生き物は。リタはそれを見ているはずだし、まだ戻れるポイントにいると思えます。モラPが変なことをしなければ(若しくは、見るに耐えないorなんか擽られないから遊び半分でケントくんとのガチンコファイト映像を自分の実況込みで見せるとか)。

 さしものデルフィンも、かつての弟子がワープ進化も真っ青な変化を果たしたとは、露にもおもうまいて。リータの中のドラゴンは恨み辛みを、彼女に延々と語りかけているんですね… 単なる殺しをしている以上、被害者が加害者にかける言葉なんて、自明の理ですな。

 いやほんと、小さな祈りがこんな大事になるなんて誰も予想できないだろうて。ケントくんもはや完全にスカイリムにとっては翼のないドヴ(ドラゴン)だよ。いろんな意味で(諦観、常識、伝説の破壊者)…

返信:cadet 2019年08月22日(木) 19:55

感想ありがとうございました。
本当はセプティマスに直接繋げたかったのですが、書いて置かないといけないことが多くて断念しました。
リータの方は今まで本人も我慢してきたことが徐々に綻び始めています。

一方のデルフィンさんはもう一人のドラゴンボーンと言われている人物に弟子の影を見て確かめに行くことに。
ヴィントゥルースのファインプレー? により情報は限定的ですが、接触の時は近い?

とりあえず、次のお話はいつもと同じくらいの時間に投稿できると思います。


びしょっぷ  2019年08月22日(木) 05:35 (Good:0Bad:0) 83話 報告

更新感謝の極みです。
2人のドラゴンボーンの行く末が、必ずどこかで交わり対立するのか?どうなるのか?
これから楽しみにしております。

ps:既にオブリとスカイリムで400時間の時が過ぎました。

返信:cadet 2019年08月22日(木) 19:42

感想ありがとうございました。
少しお待たせしてしまいましたが、昨日と合わせて二話投稿しますので、ご容赦を(汗

それにしても400時間、もう経過したんですね……(汗


藤堂  2019年08月22日(木) 01:22 (Good:6Bad:0) 83話 報告

更新お疲れさまです。

リータも揺れてるんですね。
どこにでもいるようなポンコツ少女な部分が残ってることに安心する反面
その柔らかい部分をザクザク突き刺してくる連中が身近にすらいる現状には
(16行省略されています)

返信:cadet 2019年08月22日(木) 19:38

感想ありがとうございました。

迷いのない人物も面白くないですし、リータ自身も揺れている自分を振り切ろうとしている部分があります。
おっしゃる通り、周囲の環境が彼女に安らぎを許さない状況で、どんどん心が疲弊していってます。ああ、楽し……じゃない、心が苦しいなぁ。

デルフィンがあれほどブレイズの在り方に固執する一面も、何となく予想したりしていますが、その辺もうまく書けたらと思います。

次のお話は完成しています。
もう少しリータサイドの話を書かないといけないので、できるのならスラスラ行きたいのですが、書かないといけない部分が意外と多く、予想以上に長引きそうな予感が……また悪い癖が出ないこと願いつつ、続きを書いていこうと思います。


No Name  2019年08月22日(木) 00:10 (Good:0Bad:0) 83話 報告

この徐々に近づいて行っている感じがもどかしくも面白いですね
再開したときにはどうなってしまうのか楽しみで仕方ありません

返信:cadet 2019年08月22日(木) 19:29

感想ありがとうございました。
今まで健人サイドが多かったため、しばらくまたリータサイドです。


技術主任  2019年08月21日(水) 23:05 (Good:1Bad:0) 83話 報告

おお!更新だ!これで今日も枕を高くして寝れます!

返信:cadet 2019年08月21日(水) 23:06

いやいや、お待たせしました。
一応、もう一話は出来ていますので、そうかからず投稿できると思います。


投稿話順全話感想

秋永@ROM専  2024年03月21日(木) 12:09 (Good:4Bad:0) 130話 報告

星霜の書(太陽)からしたら、特異点どころか世界の再構築を成したケントは最早新たなる生みの親というか、分身というかにも近しい存在なのかな? どっちしろ、弱体化してようやくドーンガード編をパワーバランスはまともになるのかな(アーリエルの弓とかあるし、弓術スキルも必要だから気になる…)

一部どころかのっけから違いますが、まぁ竜的に誤差だよ誤差(致命的すぎるが、それでも誤差と言い張るアルドゥインのごとく傲慢と目そらし)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み