【完結】The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル
作者:cadet

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

輝く航海  2019年11月19日(火) 07:01 (Good:0Bad:0) 85話 報告

cadetさん大丈夫ですか?
最近更新が無いので心配です…

返信:cadet 2019年12月06日(金) 02:15

ご心配をおかけしました。
活動報告でもお話した通り、リアルがバタバタしていて書けない状況が続いています。

一応、健康には今のところ問題ありませんので、リアルが落ち着き次第、またご報告しようと思っています。


豚トロハンバーガー  2019年09月20日(金) 18:44 (Good:3Bad:0) 85話 報告

結構殺伐とした世界観だから虐げられたり、利用されたり、誤解されたりとスカイリムは悉く日本人は馴染めないと、この小説の濃厚な描写を通して感じました。
ドラゴンボーンになるまで主人公が可哀想で本当に見ていられなかったです。
ですが、フリアやミラーク、ハルメアス・モラ戦辺りから今までの不遇を巻き返すようになったのを見てスカッとしてます。

シナリオの都合上どうなるのか分からないので更新をワクワクしながら待っている身ですが、リータ組にはケントの異常成長に身をもって驚愕してもらい、切り捨てられたのにそれでもと後を追ってきてくれているケントがどれだけ優しくて貴重なのかを奴らに実感してもらってもらいたい気持ちで一杯です!本当に!!

返信:cadet 2019年09月24日(火) 19:45

感想ありがとうございました。楽しんで頂けたのなら何よりです。


本小説では、一般人がタムリエル入りという事で、最初はとにかく弱く書こうと思って書いていました。
同時に、起承転結の転を超えたら、メリハリをつける意味でも強くなった主人公を意識して書いていこうと思って書いています。

実のところ、私自身もはやくメインクエストを進めたい。でも、今が一番自由に書けるので、書き始めてしまうと結構はっちゃけてしまいます。


AVA  2019年09月02日(月) 21:01 (Good:10Bad:0) 85話 報告

地味に見過ごしがちだけど、ソフィがもはや「ふええぇぇぇん!」程度で済んでいる……

短期間で、どんだけ襲撃慣れしたんだ!

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:58

感想ありがとうございました。
逆に言えば、どんだけヴィントゥルースは悔しかったんだろうか……。


匿名 ID:42aAed.s  2019年09月02日(月) 19:42 (Good:5Bad:0) 85話 報告

ケントくん人外ハーレムルートじゃないですか、良かったね!()

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:57

ミラーク……ドラゴンボーン、男性。
ヴィントゥルース……ドラゴン、単一性
モラ様……邪神、性別不明

……あれ? 色気のかけらもないぞ!? おかしい、今頃ヒロイン五人くらい侍らせるハーレムが形成されるはずが(そんなプロット無い
冗談はさておき、本当に色気ないな……。灰色の青春……。(´;ω;`)ウッ…


ラム  2019年09月02日(月) 12:31 (Good:2Bad:0) 85話 報告

むきになって連コインで挑んでくるヴィントゥルースが可愛く思えてくる不思議
ケントとヴィントゥルースの2竜?はなんやかんやと上手くやってそうで思わずほっこり。

尚リータ側ではドルマがケントへの考え方を見直したと思ったら、ブレイズの暴走に巻き込まれ大量の地雷が埋没された模様。

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:53

感想ありがとうございました。
基本的に問題が一つ解決したら、もう一つ問題をぶち込む作者です。
故にストーリーが長くなりすぎる病気が……。


十八  2019年09月02日(月) 10:32 (Good:12Bad:0) 85話 報告

そら、デイドラロードが、私の勇者様的な意味で人間を勇者と呼ぶなんざ、お釈迦様でも気付くめぇ……。

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:53

感想ありがとうございます。
大抵は一番お気に入りの手駒、下僕、奴隷っていう意味ですからねぇ……。


猫嵐  2019年09月02日(月) 09:58 (Good:2Bad:0) 85話 報告

シリアスをなぎ倒す!
ヴィントルースがちょいちょい勝負を挑んで来そうだなとは思いましたが、連コインの勢いは酷い(笑)

まぁ普通の人だった友達が突然特殊な力を得て、挙句悪魔みたいなのがアレうちの手足だから!みたいなこと言ってたらね。
そら契約したんだ!ってなりますよ。
でもこれで飾れましたね……。

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:52

感想ありがとうございます。
シリアス書いていたはずなのに、最後の最後で梯子外しちゃいました……。
まあ、時々作者に発作みたいなものですね!


荒ぶる藁人形  2019年09月02日(月) 07:54 (Good:15Bad:0) 85話 報告

古のドラゴンボーンと厚い友情を交わしてデイドラロード殴り倒したとは夢にも思うまい。

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:51

感想ありがとうございます。
常識を知るが故の弊害。まあ、女子着なくても想像は出来ないでしょうね……。
健人のやらかしを本当の意味で信じれるのは、仲間達とその光景を実際に目にしたスコール、そしてネロス位でしょう。


じょぶ  2019年09月02日(月) 07:41 (Good:7Bad:0) 85話 報告

あ、この子知ってる!
あれでしょ?帝都闘技場で優勝したあと、ずっとどこへでもついてくる奴!
Wow! You're the Grand Champion!

というキャラを幻視しました。
もちろんonionな髪型でもないですし、なにより戦闘力が段違いなのですが、
定命の者ではないという点では一致しているような...

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:49

感想ありがとうございます。
ああ、あのファン……。実はこのお話を書き終わったときに、私もその存在を思い出しました。

戦闘力は本当に段違いですけどね。片や逃げまくる。片や殲滅する……。本当に健人、物騒な奴に絡む結果になったな!?


秋永@ROM専  2019年09月02日(月) 07:19 (Good:7Bad:0) 85話 報告

どうしよう、話が(面白おかしい方向に)転んでるぞ… いや、これもハルメアス・モラの計略か…っ!? じゃけん、ハヴォック神派遣してハルさまのオブリビオンを荒ぶらせておきますね… 深淵を除いてしまったのは誰か、この時検討もつかないのであった。そもそも、1人間がオブリビオンをぶっ壊してデイドラロードを一時的に倒したって酒の与太話にもならない… 噺なんだけどなぁ… いやー、事実は小説より奇なりとは誰の言葉だったか

そして、そんなの余所にどったんばったんしてるドラゴンボーン(やべーほう)一行であった…



-追記-

この間映画を見たのもあると思うけど、ケントパーティーの雰囲気がどんどんギャグになってるような… こう、このすば的な(きれいなおねーさんに靡きまくってソレがモラ様と知ったときの健人くんの失望顔とか視れてしまった… すまない)

そして、読めば読むほど健人くんへのドルマの見解があながち間違いではないから、読者的に冷や汗流しながら目をそらすことしかできない(ノルド的な意味で正気ではないのは、最初からだが)… すまねぇ、健人くんはもう君らの知る健人くんでは(ある意味)ないです。てか、日本人って大元辿れば太陽神に突き当たるから乱暴な話日本人はこの世界においてはアカトシュの末裔&正しく人の形をしたドラゴンという意味でも… ね?(滝汗)

返信:cadet 2019年09月16日(月) 20:47

感想ありがとうございます。
思わせぶりな言葉一言二言で疑心暗鬼を湧き立たせ、策略にはめるのがモラ様。
一方我らがドラゴンボーンはファンの襲撃(誤字にあらず)に大騒動。

基本的にシリアスストーリーでも、そればかりだと胸焼けすると思い、今は健人の方もギャグ要素が強くなっています。
まあ、シリアスに戻れるように調整しながら書いていこうとは思いますが……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み