まごころを、君に
作者:望夢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

d_d  2019年04月19日(金) 22:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

続き気になるな…
シンジくんかわいいな…


タイプ・ネプチューン  2019年02月04日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 5話 報告

あの赤い世界で原作シンジくんとこの小説のシンジくんが会うのは予想外過ぎた。

更新待ってます!!


Ortensia  2018年08月27日(月) 21:57 (Good:3Bad:0) 5話 報告

この「僕が母さんになることだ」を地で行くシンジ君ほんとすこ
意志が強く、博識で、血に酔っている……狩人様かな?
使徒って上位者みたいなもんやし……


YRH893号BDS型  2018年08月21日(火) 15:06 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんだこのシンジくんは光の中に淀みが見える見える……昏いぜ。


ヤ=マ=ト  2018年08月20日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんか皆が暖かい感じがします。

エヴァって基本的に皆が皆atフィールドの関係なのか、どうしても自己完結しがちな世界観なので他人を思いやる=死亡フラグって勝手に思いながら見てしまうのでシンジ君の周りが暖かいとうるっときてしまいます。


東亜  2018年08月19日(日) 03:20 (Good:0Bad:3) 4話 報告

お?光の使徒かな?

目標に向けて全力疾走してるし素質は十分だな

返信:望夢 2018年08月19日(日) 06:01

心がトンチキ強靭過ぎて補完計画が最初から詰んでそう。

というかエヴァ世界だと心の形が生物の形を作っているから、そんな世界でトンチキ属性は果てしなくやばそうだなぁ。

ゲンドウパパに見て貰えるまで決して止まらないし止められないという物語の最後まで諦めるような事はしないという変則的トンチキメンタルの可能性?

親子で釣りなんか行った日にはパシャりそうなんだよなぁ。


手数料  2018年08月18日(土) 09:17 (Good:3Bad:0) 3話 報告

これは冬月先生得な展開
私得でもあります、大期待

返信:望夢 2018年08月19日(日) 02:45

私、冬月先生のファンなんです。


粉みかん   2018年08月16日(木) 00:25 (Good:3Bad:0) 1話 報告

まごころを、君にとかトラウマシーンしか思い浮かばねぇ…

次話楽しみにしてます

返信:望夢 2018年08月16日(木) 01:22

幼稚園の頃にエヴァの映画だから観たいって親にせがんだ末路は無事トラウマ化だった。

戦時の蹂躙。火炎放射とか戦意喪失した職員にも容赦ないとか。ミサトさん死んじゃうのも辛い。

弐号機蹂躙。鳥葬はアカン過ぎた。

サードインパクト。語るに及ばず。

観たいけど恐くて父親にしがみつきながらもちゃっかり見終わったあと、無事暗闇がトラウマです。今でも暗闇がダメなのは映画館の暗さであのトラウマ級の音声だとか聞いたせいですね。

そして悪夢を見る時はグロい感じの初号機やエヴァシリーズにひたすら追いかけ回される夢を見るくらいです。

だからQを視聴するのも決心するのにだいぶ時間かかりましたね。エヴァ独特の怖さは旧劇を思い出しました。

でも大丈夫。生きていれば何処でも楽園だってユイさん言ってたから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み