萌え声クソザコ装者の話【and after】
作者:ゆめうつろ

▼感想を書く

感想

病みshigure  2019年10月08日(火) 00:09 (Good:5Bad:0) 104話 報告

原作ジジイがクズ過ぎて、この小説のジジイがたまに良い人に見える不思議(o´・ω・`o)
ネグレクトで親の愛枯渇してるおりんに狙ってやってるのか、『翼経由で防人の(ジジイと同じ)血が流れてる』的な言い方して自分の本心晒してある意味過保護に防人として育ててる厳しいお爺ちゃん兼家族として唯一接してる大人?に見えてきてる。

しかも、お互い唯一と言って良い程リアルで罵倒し合えるというか本音言い合えるというか、大切なものに対しての考えが一致してる同族嫌悪な理解者的な関係にも見えないこともない(-ω- ?)

『翼と似た姿は討てんか』とかおりんに気遣う言い方とか事ある毎に直接会って1~10まで指導する辺り原作の独走ワンマンプレーしてた悪い所消えてるし、隠居したら後ろ楯でめっちゃ良いお爺ちゃんになりそう。

返信:ゆめうつろ 2019年10月08日(火) 20:19

若干この作品でのジジイは火が入ってるので、情熱を取り戻してる部分ありますねえ
ただ色々やっぱり間違えてる部分もあるのでどう決着がつくかはお楽しみに


霙(ミゾレ)  2019年08月29日(木) 15:21 (Good:6Bad:0) 104話 報告

行動原理が誰かへの愛なのはシンフォギア的にはいつものことです。
敵も味方も本質的には同じだからこそバラルの呪詛によって分かり合えないことに目がいくわけですが、この世界線では4期の時点でおりんがこれ以上ないくらいの答えを言っちゃってるんですよね。
同じじゃないから張り合いがある、歌を聞いてくれるのは自分とは別の誰か、違っていても受け入れることはできるでしたっけ。
統一言語によって一つであった状態やそれを目指した者達に対して、異なる個として認めあうことをよしとしたおりんの解答は満点に近いんじゃないでしょうか。
5期が蛇足になりかねないのはちょっとあれだけど成長し過ぎたおりんが悪い。
(6行省略されています)

返信:ゆめうつろ 2019年08月29日(木) 18:57

実はおりんの答えは5期の答えを予測しながら考えたもので、XV次第ではおりんが大活躍してくれるかもしれないし滅茶苦茶曇るかもしれない


惰性で生きてる人間  2019年08月19日(月) 21:51 (Good:0Bad:0) 104話 報告

おりんが帰ってきて私はうれしい。
おりんガングニールの見た目ってどんな感じなんでしょうね。
個人的には両腕のプロテクターと一体化した「フライトユニット」ということでギャプランっぽいのをイメージしています。

-追記-

なぜ気づかなかった私…
おりんカッコいいよおりん

返信:ゆめうつろ 2019年08月19日(月) 18:48

キャラ紹介の所に置いておいた…


アナスタシア@  2019年08月19日(月) 03:39 (Good:2Bad:0) 104話 報告

しれっとアダムに責任押し付けてるの笑える!

返信:ゆめうつろ 2019年08月19日(月) 09:17

おりんじゃない
アダムがやった
しらない
すんだこと


kusari  2019年08月19日(月) 01:39 (Good:0Bad:0) 104話 報告

もしかして完結ですか?

返信:ゆめうつろ 2019年08月19日(月) 09:17

まだだよまだxvがある


桜日紅葉雪  2019年08月18日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 104話 報告

4期感想乙でした!

繋ぐこの手にはキミを殺す力がある…さて、今回神の力を纏ったのはおりんだが…

-追記-

感想じゃねえ、完走だ。

返信:ゆめうつろ 2019年08月18日(日) 18:59

-殺すべき神は誰、神(きみ)を殺すのは誰。
そんな嫌ですよ!未来さんを手にかけられないビッキーに代わって罪を背負おうとする奴!


c+java  2019年08月18日(日) 18:48 (Good:1Bad:1) 104話 報告

次回から「ふたりはガングニール☆God Beater」が始まるんですね分かります(違う)

息子たちですら意見できない怪物相手に言い合いをするって、政府関係者が
見たらフリーズしそうなことをしてますな詩織さん。流石は我らがおりん、
公式放送で衆道ゲーム実況を配信した女傑!

訃堂が完全に暴走しだす前だったなら副官・兼・ブレーキ役になる素質があったのかも?
爺の方も自分に口答えする人間は久しぶりだろうし、心なしか生き生きとして見える。
ロードフェニックスで味をしめて暴走っぷりにアクセルがかかっているがな!(白目)

返信:ゆめうつろ 2019年08月18日(日) 18:57

詩織は反骨心を持ち合わせてるというか煽られたら乗らずにいられない奴なのでぐちぐち嫌味を言ってくるジジイに対して黙ってられないんですよね…ジジイの過去と真意次第ではひょっとしたら……って感じですね
なお制御不能なのは完全に親のせいですね…(完全放任)


Losuto  2019年08月18日(日) 18:24 (Good:1Bad:0) 104話 報告

順調にビッキーとの繋がりを強くしていくダンゴムシ、393のコメントいかに

返信:ゆめうつろ 2019年08月18日(日) 18:26

「実質アナザー響なので大丈夫」


momiji2  2019年08月18日(日) 18:21 (Good:2Bad:0) 104話 報告

響とお揃いのガングニール・・・あっ(察し)
そっかぁ、393ラスボスってそういうことかぁ
ていうか元気だなジジイおい。隠居しろよオラァン!

これにて完結!・・・となるといいなぁ
というわけでXV7話を見てくれ。これを見てどうしたい?(悪魔との取引)

返信:ゆめうつろ 2019年08月18日(日) 18:23

人形と主の関係性に咽び泣く男!!


おりんとキャロルにあまり因縁を作らなかった事を後悔した男!!!!


投稿話順全話感想

ブラッディ  2023年03月13日(月) 03:01 (Good:3Bad:0) 151話 報告

加賀美詩織に致命傷くらった加賀美詩織の遺体のせいで、かつて加賀美詩織に翼さんと入刀した加賀美詩織が呼び寄せられたってマ?
四つ出てきた「加賀美詩織」が全部別人なの草生えますよ

-追記-

ってこれ最終更新がもう二年半前なの草を通り越して虚無の心地になる…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み