萌え声クソザコ装者の話【and after】
作者:青川トーン

▼感想を書く

感想

ホウラ  2018年08月30日(木) 20:34 (Good:6Bad:0) 報告

 私は人間をやめるぞ、ビッキーッ!!(イカロスのペンダントを掲げながら)
ホントに腹をくくると恐ろしいことやるなぁ、おりんは……。
よくクソザコ化するけど、実は奏者の中で一番精神力強いんじゃないだろうか。
 そして地味に某国を追い詰める一手。所属は突き止められなかった以上、知らないの一点張りが出来ないわけではないけど、すでに衆目に晒された以上隠蔽もできない。
騒動後のマリアの境遇に大きな変化が起きそう。
 次回も楽しみにしています。


ウェットル  2018年08月30日(木) 19:12 (Good:7Bad:2) 報告

(今までの話を読み返して)

ああ、なるほど。
おりん自身は「原作主人公たち側の方針とか」と根っこが違うのか。
敵と味方、倒すべきものと守るべきもの(大切なもの)で綺麗に割り切れてる。
「人間同士の戦争」って観点なら、おりんのほうが真っ直ぐすぎたのか!
必殺技(絶唱)での民間への被害<テロリスト側からの民間への被害、絶唱を使ってでも止めるべき、とか頭の中で整理ついていたとしたら、そりゃあ止まれるはずもない!

だとしたら組織の方針を聞いていたとしても、おりんにとってはそれどころじゃない。
目の前の大事な人のためにも、全力で将来的な被害を避けようとしただけなんだから。

(なお「捕まえてから情報を手に入れる」とかできないことから、ソロモンを手に入れてもソロモン関係や聖遺物関係の技術漏洩、複製されていたなどの可能性はわからないままになるため、原作知識のある「読者」の視点ではありえないことでも可能性として組織が想定しなきゃならないなどの大人の観点に置いては、同じ将来的な被害を考える上で、もちろんおりんがやらかしすぎたワケだが・・・・・・)

――――いやいや、覚悟決まりすぎだろぉ!?
ずらっと上に書いたけど、それでも子供の覚悟なりに純粋(悲壮)すぎるわ!
海賊漫画で「戦争のある国、ない国の子供が考える平和は違う」とかあったけど、それを引用するなら、明らかに戦争のなかった国、シンフォギア(兵器)が要らなかったはずの国の子供の考え方じゃない!
むしろ戦争のある国の子供の考え方に、シンフォギア(兵器)が要る国の子供の考え方に、「自分から望んでなろうとして、そのままなりきった」とも言える!
道理でアッサリ100%ロウソクになりきれるわけだわ! 原作主人公たちが止めようとしたり案じたりするわけだわ!

覚悟、決まりすぎだろおりんちゃん!?


THIGA__  2018年08月30日(木) 16:59 (Good:0Bad:0) 報告

おりん...みんなの日陰のおりんはいなくなちゃったんですかね。

これから配信とかもしなくなっちゃうのかな。ダンゴムシは一体どこで生きていけば泣

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 17:00

おりんの残った心だけが道しるべ


残響死滅NEO  2018年08月30日(木) 16:55 (Good:49Bad:2) 報告

響が邪魔をしたようにしか見えない私の心は汚れているのだろうか

-追記-

そもそも響が邪魔をしなければ、絶唱を使うことにならなかったような……
響が八割方悪いとしか思えない、私の心は汚れている

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 08:14

でも響が止めないと切歌ちゃんの絶唱でおりん死んでたので…


hisashi  2018年08月30日(木) 16:34 (Good:0Bad:10) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


紘式  2018年08月30日(木) 16:03 (Good:2Bad:0) 報告

原作未視聴組の人が一番勘違いしてそうなのライブ時のテロだけどノイズ統率されてて被害出てないのよね。
おりんが飛び出さなくても実際には自分たちから人質解放するような茶番劇だしなぁ

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 16:04

そうなんですよねぇ……結構おりんのやってる事ってワリと状況を悪化させて…?


軍鶏兄  2018年08月30日(木) 15:29 (Good:21Bad:38) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 14:14

思う所がない訳ではないんですが、主に私の描写不足が原因ですね…


NNN。  2018年08月30日(木) 15:21 (Good:5Bad:0) 報告

この顔が半分灰色になったおりんをみても偽善者とか言われたらちょっとブチキレる自信があるな。

しかし本格的にマズイですね。
ここまで進行してしまったら日常生活も無理かな…
長く停止する配信にクソザコダンゴムシ達の心配&心労が天元突破しそう…
もちろん感想を書いてるクソザコダンゴムシも心配している。

響なら鏡でパーンすれば助かりますが、おりんを鏡でパーンしたら多分おりんの脳や全身がパーンしてとろけてしまいそう…

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 16:03

とうとうおりんの侵食への答えがでました(にっこり)


ボンバ  2018年08月30日(木) 14:52 (Good:0Bad:0) 報告

イカロスの所為で頭薩摩になっておられる…
そのうち誤チェストとか言いださないよね…?

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 15:59

間違えて味方を斬ったらもうそれはおりんじゃないですね…


熊のぬいぐるみ  2018年08月30日(木) 13:15 (Good:13Bad:2) 報告

響が叩かれてるけど、この時点で響はこれ以上ギアを纏ったら死ぬリスクがめちゃくちゃ高いから戦っちゃいけないんだよね。それをおりんが一緒に護衛に付いてるわけなんだけどさ。

響のシンフォギアは他の装者とは違って体内に埋まってる。これは奏っていう装者が大量のノイズから響を守った時に壊れたシンフォギアの破片が響にぶっ刺さったから。
響は体内にある「ガングニール」っていうシンフォギアの元になるものを歌でシンフォギアとして纏っているわけなんだが、他みたいにペンダントとして持っているわけじゃないから感情に非常に影響されやすくてこれまでも何度もギアが暴走ないし暴走手前までいってる。
その結果、体内にあるガングニールがアメーバのように増殖し質量が増えて体内から体外に飛び出すまでに至った。内側から物理的に貫かれる形。
ギアを纏って戦えば戦うほどガングニールが増殖し響を侵食していくため、やがて人間ではなくてガングニールそのものになる状態→動く無機物になるわけだ。

響は戦っちゃいけないし、FISのメンバーと戦いたくない(ウェルは別)優しい性格で説得を試みてる。
何で響が絶唱を使ったかっていうと、簡単にするなら「絶唱を使うと死ぬorかなりの重傷を負うから」。
諸々の理由はあるけど、絶唱を使った装者は
奏→響の目の前で力尽きて灰となって消えた
翼→全身から血が吹き出し、目や鼻からも出血して血の水溜まりが出来る程の重傷を負った
クリス→生命反応を確認出来なくなるほどまでに至った
ギアによって絶唱の特性はあるけど、響のガングニールは繋ぐという特性で響自身にエネルギーを集められる→奪う形にも出来る。この特性と体内にギアがある響は反動が他に比べて限りなく低いから3人の絶唱の反動を自分で受け止めて3人に反動が行かないようにした。

クッソ長いけどこんなんだよな。
過去の絶唱とか響については別視点で書いてあげたら全部解消するんじゃないかな。このままだとあのお方の最弱ギア関係で置いていかれる人が出て来るし。

返信:青川トーン 2018年08月30日(木) 14:12

原作見て無い読者の方置いてけぼりにしてしまったのは非常に反省点です。
そうですよね、別視点で書くなどの対処法も考えたいと思います。
意見ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。