萌え声クソザコ装者の話【and after】
作者:青川トーン

▼感想を書く

感想

ボルドガング  2018年08月31日(金) 15:22 (Good:0Bad:0) 報告

動く映像と光の形が見える。
青い空と、灰色の街と、白黒の木…?
なんか表現が機械的になってない…?これおりんを模倣したイカロスなのでは?
独断で判断して行動に移すおりんが機械的思考で動くってヤバない?


バニッシュメント・ディス・ゴーヤ  2018年08月31日(金) 13:24 (Good:8Bad:0) 報告

もちろん作品もすごく面白いんだけど
ファンアートなにこれ?上手すぎない?


地下の水路  2018年08月31日(金) 12:49 (Good:3Bad:0) 報告

もうこんなん神獣鏡以外で死ぬことのないアンデッドじゃないですかやだー!
数話前のジョーカーは伏線だった…?

それにしてもメタルおりんはつい最近まで只の一般人だったのに覚悟決まりすぎててヤバい
イカロスに適合したその日から思考侵食されてたのかと疑うくらい決まってる

カラダが人でなくとも心は人であろうとする姿は正にロディ・ラグナイト系女子。やはりシンフォギアはワイルドアームズじゃったか


時計かるた  2018年08月31日(金) 07:34 (Good:13Bad:1) 報告

よーし普通の感想書くぞ~

おりんりん、ビッキーに一緒に戦えば言ってるけどそれは結果論やで。相手の増援はともかく自爆上等の絶唱なんて想定外もいいとこな訳だし。
あの状況でのおりんりんの最善手は、二課への増援要請と戦わせられない護衛対象のビッキーにその友人たちの避難誘導をして貰いつつのウェル博士速攻捕縛。きりしらコンビが参戦してからは三対一の不利な状況なんだから増援を待つか撤退を視野に入れるべきだった。飛行能力を持つイカロスなら尚更。
確かにソロモンの杖奪取と敵構成員の捕縛ないし撃破は重要だけどそれ以上におりんりんたちの命の方が断然重要。これは道徳的にも、希少なノイズに対抗できる装者的な意味でもそう。本当に反省すべき点は他人を頼らないことと他人のために命を投げ出し過ぎることだよこれはビッキーも含めて。

で、配信切らんで行っちゃったのはイカロスキメテルのもあるけどそれより人命大事っていうおりんりんの優しさかなー。そんでもって行動から滲み出る優しさで「あっこいつフィーネちゃうわ」と確信されるマリアさんもほんとただの優しいマリア略してたやマ。
ある意味今回の一件で大分原作と違うことになりそうで楽しみですわ。そしておりんりん、人にもっと頼れほんと頼れ。翼さん始めとした二課の皆さんこの他人を頼れず自分で全部背負い込もうとするめんどくさくも優しい子を助けてあげて……。

私も含め感想で色んな意見があるけど極論全部無視していいから!(おい)いや聞き入れるにたる意見もあるけど色々と言われて作者さんが書きづらくなったり書きたくないこと書くんだったら全部無視していいから!筆止まって作者さんが書きたくなくなるぐらいならそっちのが断然いいかんね。無理しない範囲で更新続けてくれると一ファンとしては嬉しいです、それでは長文失礼しましたっ。


ゴダイ  2018年08月31日(金) 07:06 (Good:1Bad:0) 報告

おりんホントにハウザー・ブラックウェルと同じ状態になってしまった……
自覚薄いみたいだけど、前にもまして歯止めが利かなくなっている。
どんなルート行けばハッピーエンドになるんだ?予測がつかない。


北隅川しゃけ  2018年08月31日(金) 02:48 (Good:0Bad:0) 報告

あっという間に浸食率100%に・・・
危ぶむ間すらないとか、ほんとおりんは生き急いでたなぁ

あ、でもこれで『お前も蝋人形にしてやろうか(訳:貴方を愛しています)』が使えるようになるのかな?


笛吹きの人  2018年08月31日(金) 00:40 (Good:0Bad:0) 報告

トロトロ(物理)になるおりんと聞いて

塩でもぶっかけられたのかな?(無知)


がーらんどう  2018年08月31日(金) 00:31 (Good:1Bad:0) 報告

おりんファンタズマさん、早速面倒事がふりかかって…


ミミェ・・・  2018年08月31日(金) 00:31 (Good:11Bad:0) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


セレナ  2018年08月31日(金) 00:18 (Good:1Bad:0) 報告

おりんがとうとう聖異物系女子に……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。