萌え声クソザコ装者の話【and after】
作者:ゆめうつろ

▼感想を書く

感想

春姫  2018年10月06日(土) 20:08 (Good:2Bad:0) 32話 報告

更新来たので二日かけて1話目から見直していてふと思ったのですが「決意の代償」で「………そしてもう一つ、リディアンでの授業が全免除となりテストを受けるだけで高卒資格を得る事が出来る様になった。学校に行く理由がなくなってしまった。」とあります。
しかし「番外編:ごはん&ごはん、課題&課題」では「テストで数字こそ出したものの、二人は「欠席」があまりに多すぎた。それが「仕事」の都合でも、免除される事はなかった。」と出席免除扱いがなくなっています。

タスクフォースから追い出された女になった時点で免除がなくなったのかと思ったのですが、たぶんどこにも書いていないので、矛盾していると思われます。
 

 

どこかに書いていたらすみませんでした。

返信:ゆめうつろ 2018年10月06日(土) 21:14

見返したら書いてなかった…(タスクフォースに入れなかった時点で一度広報からも外されているので免除が取り消しになった+ビッキー達は最初から免除なかった)
指摘ありがとうございます、ちょっと加筆しておこうとおもいます


熊のぬいぐるみ  2018年09月13日(木) 12:45 (Good:0Bad:0) 32話 報告

装者バレてるのおりんとマリアだけじゃなくてビッキーもだよね?
クソ雑魚メンタル状態のマリアからペンダント剥ぎ取って撃槍・ガングニールだぁ!をやっちゃったんじゃないんか・・・?
その映像でビッキー父が「ビッキーに似てるなぁ」とか言ったんちゃうんか?

返信:ゆめうつろ 2018年09月13日(木) 12:57

そういえばありましたね、ただビッキー自体は「名乗ってない」ので、世間では謎の少女扱いで…


タラレバ蟹  2018年09月04日(火) 00:52 (Good:41Bad:0) 32話 報告

作る人と食べる人を分けよう
おりんが作って翼さんに食べてもらおう
そんで「詩織は食べないの?」ってなって翼さんに「あーん」されて超絶照れるおりんが見たい


マヨネギ  2018年09月03日(月) 23:53 (Good:0Bad:0) 32話 報告

下手すると杉田とお隣さんになる可能性があったってことかw


takanaa  2018年09月02日(日) 21:51 (Good:0Bad:0) 32話 報告

挿絵のBDジャケ風おりんすげぇかっこいい!!!
でもシンフォギアKSZK(クソザコ)なんか…


すいみんぐふろっぐ  2018年09月02日(日) 12:00 (Good:0Bad:0) 32話 報告

一話から最後まで一気読みして、そういえばダンゴムシのガチャ出てたなと思ってガチャってきました。
結構大きくて丸まるのでかわいいです。


お館様団長コンダクター  2018年09月02日(日) 11:56 (Good:10Bad:0) 32話 報告

まぁぶっちゃけ、おりんは部隊として考えれば一番要らないタイプだからね。

ホウレンソウは出来ない。独断で突っ走る。反省もしない。
味方だとしても正直敵より面倒。殴って排除できる分敵のがマシまであるし。

数が希少かつ、適合者がさらに希少なシンフォギアじゃなければ、早々に叩き出されるレベルの逸材。

返信:ゆめうつろ 2018年09月02日(日) 12:08

まさに味方として使うには難しいが敵として出てくると途方も無く厄介な存在


時計かるた  2018年09月02日(日) 11:32 (Good:0Bad:0) 32話 報告

きりしらマリアとこれからどう絡んでくか楽しみ
比較的絡みの少ないビッキーや393ともこれから何かあるかなー勿論翼さんやクリスちゃんとも

おりんりんがダンゴムシたちの日陰という拠り所になりつつもダンゴムシたちから元気貰ってる関係好き
非常時じゃないこともあるけどおりんりんちょい丸くなったかな……? 一つ一つの試練を乗り越えて少しずつ少女たちが成長してくのもシンフォギアの醍醐味って感じがして好き(語彙消滅)

この作品のおかげで家に不法侵入してくるダンゴムシたちに少し優しくなれましたわ(窓から放り投げながら)
これからも無理のない範囲で頑張っていただきたいです


祇園  2018年09月02日(日) 10:08 (Good:0Bad:0) 32話 報告

どもデス
シンフォギアSS雑食のものです

一話から最新まで読みおりんのダンゴムシになることに決めました
更新楽しみにしています


青の青  2018年09月02日(日) 10:03 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ギア一式を単独で着脱出来るようにした職人芸よ
下手な仮○ライダーよりパーツ多いやつやで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み