METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年07月05日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 102話 報告

パンダに近い動物といえば、過去にグリズリーか何かと北極熊が交配した雑種がいたのを見たことがあります。
虎の存在を忘れてた・・・。名前が上野動物園にいたパンダに似てるような。

返信:いぬもどき 2019年07月07日(日) 10:48

パンダといったらランランとカンカンでしょ!

トラはそれからも出てきますやで!


アリストテレグラム  2019年05月19日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 102話 報告

重いなぁ、昨日ようやくイヌデストロイヤーを倒した後なのにここのデストロイヤーみると笑ってしまったのが申し訳ない。
97式を痛めつけてたころのアルケミストは許せなかったが、今の姿を見てしまうと・・・・・。

返信:いぬもどき 2019年05月19日(日) 20:31

イヌデストロイヤーを舐めプして挑んで何回か返り討ちにあったよ!
というかワイのアイフォン反応悪すぎるんじゃ!
移動させようにも反応しなくて、何回棒立ちのまま必殺技くらったことか…。

アルケミストの残虐行為は許されないことです、たとえそこにどんな過去があっても…。
でも今の彼女は、それすらも覚えていない。
無垢で純粋な彼女を罪に問い、処罰することができますでしょうか…?


一ノ瀬0512  2019年03月25日(月) 12:41 (Good:0Bad:0) 102話 報告

副指令常にトラと一緒にいるのか。これはキツイ。

返信:いぬもどき 2019年03月25日(月) 18:13

常に危険と隣り合わせ…スリルジャンキーになってしまいますw


seek@  2019年03月25日(月) 10:33 (Good:1Bad:0) 102話 報告

「あ、危ないよ97式、大丈夫なの!?」
「ホッキョクグマをぶちのめしたお前がいまさら何を…」

このやり取りに吹きました・・・w

返信:いぬもどき 2019年03月25日(月) 18:12

そう言われて読み返してみたら笑えてしょうがないざんすw

まあ、スコピッピとカズの漫才も面白そうだな!


ヌカコーラ中毒者  2019年03月25日(月) 00:59 (Good:0Bad:0) 102話 報告

麻酔狙撃銃...もしかしてモシン・ナガン?
と思ったけど烙印システムがあるからスプリングフィールドはモシン・ナガンを使えないはず。
MSFがスプリングフィールド向けの麻酔弾を開発したのか?

ついでにナノマシンかメタリックアーキアを注入することで人形もスリープ状態にする弾も開発すれば更にフルトン回収が捗る
(6行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:23

烙印システムは、確か自身の武器と特殊な繋がりを持たせる…とかなんだとかって言うのをどっかで見ましたけど、別に、自分以外の武器が使えないってわけじゃなさそうですよ。
公式のドルフロアンソロジーでも、416が拳銃使ってましたし。
まあ、狩猟用狙撃銃とだけ…。


ナノマシンはともかくとして、メタリックアーキアは寄生虫の爺さんがいないからな…。


焔薙  2019年03月24日(日) 20:41 (Good:5Bad:0) 102話 報告

アニマルセラピー(分かる)中国由来の動物(まぁ分かる)でもパンダは難しい(せやな)では北極で白くまをキャプチャー(は?)

スコピッピ理論ほんまぶっ飛んでてすこ、蘭々は今後95式の守護獣になるんやなって

-追記-

97式では?(ガバスマホ

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:35

結局自分が楽しみたかったんじゃないかという疑惑。
結局パンダ捜しは諦めましたけど、案外呑気に生きてるかもしれませんよね…なんかあいつらE.L.I.Dに感染してもそのまんまな気がするw

うん……97式でええんやで。

別な案でトラの名前をティーゲルちゃんにしようかと思ってましたけど、ふざけすぎているのと、せめてパンダ要素をつけようと蘭々にしました。
ちなみに蘭々(ランラン)っていうのは、日本に初めてやって来たパンダの名前っすね。


それにしてもトラといいちびエグゼといい、オリジナルな存在が幅をきかせてきたな…。
どーなっちゃうんだろ、これ


スプライト・工兵  2019年03月24日(日) 19:25 (Good:0Bad:0) 102話 報告

投稿お疲れ様です

誰が1章のあの虎の伏線が回収される日が来ることを予測できただろうか…

まあ、中国にも虎いますからねw

ミラー、頑張って手なづけるんだぞ
大丈夫だ。いざって時は試作月光が助けてくれる


次回も楽しみに待ってます

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:30

決してトラの存在を放置していたわけではないぞ()
でもまあ、いつか使えるやろと思ってたのが、こういった形で登場できてなによりです。

でもここのトラはたぶん中国生まれじゃなさそうだな…トラにも色々いますからね。


いろいろ  2019年03月24日(日) 19:10 (Good:1Bad:0) 102話 報告

そうか日常会話か、なら問題ないな(白目

業務効率が上がったよ、やったねミラーさん!

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:28

トラ「やれ(迫真)」
カズ「はい…」

とはいっても97式ちゃんも色々手伝ってくれるから前ほど忙しくはないんだ。
ただ、隣でトラがいる状況で仕事するって…とってもスリリングだと思う。


フルハベル暗月  2019年03月24日(日) 18:25 (Good:1Bad:0) 102話 報告

懐いたトラも何となく97式ちゃんの状態をわかっていて脱走したのだろうか…?無理矢理連れてこられたMSFのスタッフに懐くのはあんまり考えられないし…
北極は汚染の影響が少ない
これはFOB建設にはうってつけですね…寒いことを除けば

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:41

同郷のよしみ、なんとなく故郷の雰囲気を97式から感じ取ったのかな…いや、トラは中国以外にも東南アジアとかインドにもいるんですけどねw

トラが雌なら母性本能から、トラが雄なら97式にバブみを求めたということになるのかな。

世界が核戦争の影響下にあったとしても、地球のどこかには安全な場所ってありそうですよね。
ここでは北極がそうなりますな。


京勇樹  2019年03月24日(日) 17:53 (Good:0Bad:0) 102話 報告

なぜ、そこでシロクマが出た、スコーピオン(笑)

返信:いぬもどき 2019年03月24日(日) 21:23

スコーピオン「だってパンダも同じクマの仲間じゃん。黒い斑を増やせばお前もパンダだ!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み